くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

保育園初日

保育園初日。親ばかパパは会社を休み、まだ仕事を始めてない私と3人で行きました。
くぅはバイバイの時ちょっと寂しそうな顔をしましたが泣かずに、その後先生のお話によると少し泣いたけど滑り台を出したら笑顔になったと。
私ももっと感傷的になるかと思ったけど大丈夫でした。

問題はお迎えです。慣らし保育1日目は2時間だけです。
笑顔で駆け寄ってくれる絵を想像していたのに、こっちを向いていい笑顔をしたと思ったらジャングルジムをやり続けて、「帰ろう。」と声をかけると「やだ!帰りたくない!」と大泣き。。。よっぽど楽しかったのか???自転車に乗ることを拒否して足をばたつかせ自転車に乗ってからも反り返って大泣き。「帰ったら飴をあげる」とパパが約束してやっと落ち着きました。

楽しかったならいいんだけど。。。

一安心です。
  1. 2007/04/02(月) 21:59:21|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<保育園2日目 | ホーム | 花見>>

コメント

saiちゃんへ

パパは「なんだか寂しいね。保育園に慣れなくて泣かれて困るって言うのを体験するのも親のつとめかと思ってたけど。」と神妙に言ってました。元気出してって伝えときます。
  1. 2007/04/04(水) 09:52:11 |
  2. URL |
  3. tama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

あらっ!初日から順応しちゃったのね。
親としては、嬉しいのか寂しいのか。。。
パパは寂しかっただろうね。パパに元気を出して!
とお伝えください。
  1. 2007/04/03(火) 23:32:37 |
  2. URL |
  3. sai #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

こだっくさん
1時間じゃ絶対もっと帰りたくないって泣かれちゃう。
>くぅちゃんは順応性が高いのかも。
ちょっと延長させちゃうから順応性を期待します。

はなちゃん
親ばかパパの気持ちわかる?
感動の別れのシーンを写真に撮るはずが。。。
大孫ちゃんは良く大泣きだったね。女の子は強いのかな。

yumi
複雑。そっそうなの。って感じで。
あっさり過ぎて。
なんだかくぅは大きくなったらあっさり海外とか遠くに行っちゃいそうなタイプかもと寂しくなりました。
  1. 2007/04/03(火) 21:51:28 |
  2. URL |
  3. tama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

親としては複雑な気分なんじゃない?
親離れより子離れの方が大変だったりして^^;
  1. 2007/04/03(火) 17:34:22 |
  2. URL |
  3. yumi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

くぅちゃんらしい!!

親バカパパの気持ちすご~く良くわかります。

大孫ちゃんの最初に一時保育の日
結局家族全員でお迎えに行きました(笑)
  1. 2007/04/03(火) 13:48:53 |
  2. URL |
  3. はな #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

tamaさんとこは2時間なんだ・・・。
他の子のとこは1時間だったらしい。園によって違うんだね。

ジャングルジムがよっぽど楽しかったのね♪
くぅちゃんは順応性が高いのかも。
何はともあれ1日目お疲れ様でした。
  1. 2007/04/03(火) 01:34:42 |
  2. URL |
  3. こだっく #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smkk2.blog.fc2.com/tb.php/297-b2ad4e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
