くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ママの仕事のこと

ママの仕事のめどが立ちました。

いままでの仕事の仕方が残業がたくさんあっても土日休めなくても給料が安くても面白い仕事がしたい。と、言う感じでして来ましたが今度は「出来るだけ近場、残業したくない、土日休み、興味共感が持てる仕事」ということで探しました。
今回の就職活動は大変でした。残業が出来ないと言うのがホントに辛くて。建築設計事務所は10時〜19時が定時だったりするし残業の多さは良く知っているので子育て中は問題外だし。。。

16時ぐらいに終わる仕事であれば時間的に余裕を持って働けそうだとも思いましたが職種がいかにも自分向きではないものばかりで余計なストレスがありそうだし。

まあ色々あって、電車で20分ぐらいの大きな会社に技術職で契約社員?ということで雇ってもらえることになりました。今の自分にとって最良だと思っています。
契約社員というのがいまいちなぞですが。。。

と言う訳で、応援、助言してくれた人達に感謝。何度も預かってくれた母姉妹に感謝。
ありがとう♪

くぅは2日から保育園。この1ヶ月は長かった〜。

今日はじじとはなちゃん(母)を誘ってくぅの保育園祝いとこれからお世話かけますということでお寿司を食べに行きました。くぅは外食慣れしてないので外でははしゃいでほとんど食べません。保育園給食なのに。心配事はつきないなあ。


  1. 2007/03/31(土) 22:29:14|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<花見 | ホーム | 妹の家へ3>>

コメント

yumiへ

仕事は慣らし保育と言うのが終わってからにしました。
頑張るよ♪契約社員についてもっと聞いて置けば良かった。。。
  1. 2007/04/02(月) 19:35:11 |
  2. URL |
  3. tama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

今日から仕事かな?
最初は大変だろうけど頑張ってね。
  1. 2007/04/02(月) 08:49:21 |
  2. URL |
  3. yumi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ありがとう♪ありがとう♪

かぴさん
技術職すごくないですよ。売りがcad経験しかないし事務職も探したけど事務の実務経験がないと難しいらしくって。
明日いよいよ保育園です。
<子どもの適応力って凄いですよ。
心強い言葉をありがとうございます。

スエさん
大変かなあ?大変だよね。お風呂とご飯と明日の準備ぐらいしか平日一緒に出来なくなっちゃうよ。
出来るだけ大変にならないようにしなきゃ。

saiさん
広い意味で建築系です。作業的には図面書きだから気が楽♪
<ものすごい勢いで成長しそうだ。成長日記楽しみにしてます。
成長日記はちゃんと書こうと思ってます。
成長を見過ごさない様にしなきゃね。

ダミアンさん
バッタリ会いましたね。
働く意欲。。。ダミアンさんちのランチに1ヶ月早く行ってたら、主婦万歳で働く気はなくなっていたかも(笑)
  1. 2007/04/02(月) 00:21:34 |
  2. URL |
  3. tama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

おめでとうございます!
就職活動中にバッタリ遭遇できて嬉しかったです(笑)

働く意欲があってうらやましいです!
あたしはもう社会に復帰出来ません(笑)
  1. 2007/04/01(日) 22:12:50 |
  2. URL |
  3. ダミアン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

おめでとう!

技術職ってことは、建築系のお仕事なのでしょうか?
無理せず働いてね。

明日からくぅちゃんの環境も変わるのね。
ものすごい勢いで成長しそうだ。成長日記楽しみにしてます。
  1. 2007/04/01(日) 14:16:07 |
  2. URL |
  3. sai #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

おめでとぉ!

就職活動おつかれさまでございます

技術職かぁ、お子様もいるから大変だろうなぁ

でも、くぅちゃんと遊ぶ時間がへっちゃうのですねTT
かげながら、くぅちゃんの日常をのぞかせてもらってると
思わずにへらぁとしてしまうのです

  1. 2007/04/01(日) 10:07:41 |
  2. URL |
  3. スエ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

おめでとう!!

お仕事決まったんですね!
おめでとうございます~~~(^O^)。
子持ちの就職活動…本当に大変だったでしょうね。
私が就職活動をした時なんて、事務しか出来ないからそれはもう沢山の不採用通知を頂きましたよ…。技術職とは凄いです。

子どもの適応力って凄いですよ。
周りのお友達と一緒なら、嫌いな物でも食べられちゃいますし。不思議~!
くぅちゃんはとてもしっかりしてるし、きっとすぐ園生活に慣れてくれますよ!
大変だと思いますが、tamaさんもお体気をつけて。無理し過ぎないようにしてくださいね!
  1. 2007/04/01(日) 02:14:09 |
  2. URL |
  3. かぴ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smkk2.blog.fc2.com/tb.php/295-9695bfd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
