くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブラウニー

ブラウニーを作りました。もちろん旦那とくぅ2人でです。
先週オーブンを買って、昨日私が初めてのグラタンを作ったのですが不評でくぅに食べてもらえず、私はすねているので不参加だす。
くぅは、ナイフでくるみを細かくしていたのですが「くるみが逃げちゃう」とのことでした。手を切らない子供用包丁が欲しい。私の普段の料理と違っておかし作りは適当にはできないらしく、くぅの出る幕はあまりありませんでした。

パパのブラウニーはカカオ70%のチョコを使って砂糖を少し減らしたそうで、だいぶ大人の味でできたてホカホカはびっくりするほどおいしかったです。オーブンすごい!くぅも大人の味なのにがっついていました。毎週土曜はお菓子の日にしてもらおうと思いましたが1回のブラウニーでバター1個、チョコ2.5枚使いカロリーが5000calもあるらしい。糖尿家系の私達にはとても無理です。実家に持っていき母姉妹に分けました。
次はシフォンケーキ!

そういえば「くぅちゃん2歳になったばっかり」と人に言うので「くぅちゃんは2歳と半分だよ。」と言うと「半分はいや」とのことでした。もうしばらく2歳になったばっかりとさばよみそうです。
  1. 2007/03/12(月) 00:48:38|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<初めてのたちこぎ | ホーム | いちご狩り>>

コメント

Unknown

はなちゃん
おいしかったよね。だんなは今回のブラウニーの反省点を上げ、次はこうしようとか言ってるので次回も期待しててね。

ちゅうさん
くぅが喜ぶと思ってグラタン作ったのに全然食べないんだもん。すねるよ~。さて今週は何つくろ♪

かぴさん
旦那は建築設計をしている料理好きです。ちょっと凝った料理を作るのが好きで、家には訳の分からない中華の調味料などたくさんあり、たまにおいしい物が食べれます。
ブラウニー運動がてら配達しますよ♪カロリーは見なかったことにして。

  1. 2007/03/12(月) 23:39:22 |
  2. URL |
  3. tama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

んん?

旦那様はお菓子作りのプロなのですか??
焼き立てほかほかのブラウニー、食べてみたい…。
しかし、カロリーを聞いて心臓ばくばくしてます(笑)。
  1. 2007/03/12(月) 22:16:49 |
  2. URL |
  3. かぴ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

わはは。tamaちゃん、すねちゃたのね。
ドンマイです!
オーブン大活躍ですね。 
今週は、すねずに頑張ってください。
  1. 2007/03/12(月) 21:04:19 |
  2. URL |
  3. ちゅう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

ブラウニーご馳走様でした!!
美味しかったよ♪

次回シフォンケーキも楽しみにしています。
  1. 2007/03/12(月) 19:45:00 |
  2. URL |
  3. はな #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smkk2.blog.fc2.com/tb.php/280-491afee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
