くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いちご狩り

  秩父にいちご狩りに行きました。旦那が前々から行きたがっていたのですがずっと「ぬるいイチゴはやだ!」とか「コストパフォーマンスが悪い!」「不衛生!」と色々言っていたのですが、気分を変えようと思い行って来ました。

イチゴ狩り結構面白かった。大人1人30分1300円で食べ放題。時間が足りないと思っていましたが、イチゴってそんなに食べれない!10分夢中で食べて、どういうイチゴがおいしいか悟りだす頃にはお腹いっぱい。10分休憩してまた5分間良く選びながら食べて、最後の5分はもうイチゴを見たくない。って感じで。
くぅも最初は自分でつまんで「へたはとるんだよ」などと言いながら夢中で食べていましたが後半は畑を真っ直ぐ走るのに夢中でした。

立ち寄った蕎麦屋の河原で少し遊んで義弟夫婦のところに行きました。くぅは義妹とベットルームでずっと遊んでいて、帰るよ。と部屋に呼びに行くと「いや。」と大泣き。弟に「くぅは母親いらずだね。」と言われました。(このブログを見てて言ってくれたのかな?)確かに、保育園に大急ぎで迎えに行ったら顔を見たとたん「帰りたくない!」と泣く娘が想像できます。

後で「イチゴ狩り楽しかったね。」というと「くぅちゃん、立っちして食べちゃった。」としょんぼりしてました。予想外のことを気にしてました。慌てて「イチゴ狩りに行ったら立って食べてもいいんだよ。」とフォロー。くぅのことを98%ぐらいわかってるつもりで過ごしていますが、こういうことで「たいしてわかってないな。」とか「くぅはまだ2年しか生きていない」と言う事に気付かされます。
  1. 2007/03/10(土) 00:14:20|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ブラウニー | ホーム | 編み物オフ会3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smkk2.blog.fc2.com/tb.php/279-0f840687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
