くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

編み物オフ会3


編み物オフ会に行って来ました。
昨日のリトミックとは違いくぅのご機嫌は最悪で、もともと打たれ弱くすぐ泣くのですが、自分より小さい子のおもちゃが欲しくて泣いたり、どうしようもなくちょっと外に出て説得して落ち着かせたり大変でした。

朝は「出掛けるからちゃんとご飯食べて」と言うのにあまり食べず、どこで覚えたのか「くぅちゃんママに迷惑かけてごめんね。」と悲しいことを言ったり、お散歩の時「ママがくぅちゃんを怒るとくぅちゃんがママを退治するから、そしたらママがいなくなるから、くぅちゃんは1人で公園に行ったりご飯食べたりする。」と言ったり、保育園に預けることをまだちゃんとお話してないのに、なにかしらマイナスイメージでとらえているらしい。

ちゃんと説明しないといけないのかな。(ぐす)

区営の保育室は申し込みをして結果待ち。
私立保育園は園庭があり広々してるのですが値段が高く、今話しを進めてもらってる派遣の仕事がつながらないとちょっと難しいかな。という感じで、今日詳細を聞きに行こうと思っていたのですが、くぅがちょっとおかしくなってるのでやめときました。

写真はくぅの作った鉢植え。

  1. 2007/03/09(金) 17:28:01|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<いちご狩り | ホーム | リトミック>>

コメント

こだっくさん

初コメントありがとうございます♪
ちゃんと話してみます。う~ん難しい。明るく楽しそうに話そ。
2歳の子に「迷惑かけてごめんね」と言わせてしまったことに深く反省。言われてしばらく絶句して止まってしまいました。その後しつこく「そんなことないよ!」と言っていましたがくぅの心の中はどうなっているのか?

  1. 2007/03/12(月) 23:19:37 |
  2. URL |
  3. tama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

初コメです☆

くぅちゃん、きっと優しい子なんだと思います。
だから何となく感じ取ってるんじゃないでしょうか。。。
でも、そういう子だからこそちゃんとお話したら分かってくれるんじゃないかな。

2歳の子に「迷惑かけてごめんね」なんて言われたら、私涙出ちゃいそうです。
  1. 2007/03/12(月) 01:46:19 |
  2. URL |
  3. こだっく #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

yumi、ナコ

土日の予定はなにもないからいつでも。ナコのダーがいるのといないのとどっちがいいかな?

yumi
ありがと。
  1. 2007/03/11(日) 10:28:40 |
  2. URL |
  3. tama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

きてきて~。
近場でいうと17日の土曜日は私は仕事で、21日の祝日は旦那はいませんw
すーはどうかなぁ。
  1. 2007/03/10(土) 13:12:18 |
  2. URL |
  3. ナコ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

話題にちょっと乗り遅れたけど…。
仕事始めるつもりなんだね。じゃあ、その前に新婚宅訪問決めた方がいいかな?
新しいこと始めるのってパワーがいるよね。
あんまり深く考えすぎないで気分転換もしてね♪
  1. 2007/03/10(土) 10:08:43 |
  2. URL |
  3. yumi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smkk2.blog.fc2.com/tb.php/278-f0808d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
