くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

保育園(ちょっとナーバス)

私がちょっとしたバイトに行っている間、くぅは姉にリズム体操に連れて行ってもらい相当楽しんだようです。姉が腕立てのかっこをすると甥っ子と2人ではしゃいで乗り、足を開いて立つと足の間をトンネルにして走り回ったそうです。

4月から保育園か保育室に入れて働こうと思っています。色々なところに見学にいったり情報集めです。本当は今時期に動くのは遅すぎる様でタイミングが悪いのですが、くぅがおしゃべりが上手に出来るまでは私が育てたいと言う希望があったので、仕方がない。
仕事に関しては、以前していた様な仕事で残業なし近場と言う条件を満たすところがほぼないのでちょっと違う職種になりそうです。
延長保育に対しての説明で「外が暗くなってきてお友達がどんどん帰っていくと泣いてしまう」と言う先生の言葉が切なく泣きそうになり、やっぱり預けるのやめようか。などと考えてしまいますがやっともう働こうと決めました。延長はできるだけしないようにして。

が、やっぱりものすごく寂しい。パパは「くぅが嫁に行く訳じゃないんだし」とナーバスになっている私にいいますが、寂しい。くぅはそんな私の気も知らず見学に行く先々でどんどん中に入りおもちゃに夢中になり「帰りたくない!」と言います。子離れの方が大変そうです。保育室初日は私が大泣き間違い無しです。

1日24時間のうち子供の必要睡眠量は11時間(昼寝2時間として夜9時間)預かって貰う時間は9時間とすると24−9ー9=6時間
6時間しかない!この6時間をとても楽しく過ごそう!家事なんかどうにでもなる!(≧∀≦)

就職活動、保育室選び、保育室持ち物準備、予防接種など忙しいですがいざ預けるとなるとくぅと2人の平日を密に過ごしたい、特別なことをしておきたい。楽しまなきゃ。と思うのですが気持ちがまだ低迷ぎみです…。


  1. 2007/03/08(木) 01:16:23|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<リトミック | ホーム | はじめてのだじゃれと絵本>>

コメント

がんばるよ!

saiちゃん
幼稚園の初日覚えてるの!!!
すごい記憶力。って私も泣いたなあ。思い出してきた!あ~それでも年少さんの時に後ろの席の子とおしゃべりして怒られて園長室に立たされた。結構すぐ慣れるね。いい先輩になれるかな。がんばるよ!

ナコ
土日は大丈夫だから遊ぼう♪土日はすーが忙しいのかな?
ナーバスって言うか、私が暗くなるとくぅの機嫌もおかしくなるし駄目駄目だよ。はあ。
今飲んだら荒れそう。いつもか?
はっしーと新婚の家に遊びに行こうかと言ってたんだけど。
  1. 2007/03/09(金) 23:58:46 |
  2. URL |
  3. tama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

お、とうとう仕事復帰??
まだみんなが時間に余裕があるうちに4人で遊びに行きたいな~って思ってたけどちょっと難しいかな??
ナーバスになってるのね。
私はまだまだその気持ちが分からないけど、tamaがその時いいと思った方に行けばいいと思うよ~。
ダメだったらまた考えればいいしね!頑張って。
  1. 2007/03/09(金) 10:12:59 |
  2. URL |
  3. ナコ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

私の幼稚園初日、思い出した。大泣きした。
(今でもなんだけど、変なところに小心者なんだ)
tamaちゃんの将来のことを考えると、そろそろ働く準備を始めたほうがいいと思う。
tamaちゃんが耐えられなくなったら、保育園辞めればいいんだし。いろんな初体験をして、私のよき先輩となってね。
  1. 2007/03/09(金) 01:17:24 |
  2. URL |
  3. sai #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

やっぱ泣くよね。

あかちん
やっぱりみんなそうだよね~。なんかありがとう♪
<子供はおやが思っているより強いし
そうだね。あかちんが先輩パパとは…。(笑)
頼もしい。

みかゆりちゃん
うちは、くぅは勝手に離れて遊ぶタイプだから「マ”マ”----ぁ!!!」とは言ってくれないな。そうゆう別れの場面も憧れちゃう(笑)息子さんかわいい♪
<四日目には「もう迎えに来たの?」みたいな顔しちゃって。
それはそれで少し寂しい様な(笑)でも安心した。ありがとう。
  1. 2007/03/08(木) 23:21:23 |
  2. URL |
  3. tama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

泣くね、間違いない

泣いたよ、私。(笑)
初日に、息子さんが(マザコンだったし)「マ”マ”----ぁ!!!」と
顔を真っ赤で大泣きして追いかけてきた時は後ろ髪ひかれる想いだったし、
慣らし保育だから2時間ぐらいだったんだけれど
振り向かずに行きました。でも、涙が出てきちゃって。

しかし・・慣らし保育一週間かからなかったな・・・
四日目には「もう迎えに来たの?」みたいな顔しちゃって。
写メがあの当時あったら、絶対あの泣き顔撮ってやったのにー。
  1. 2007/03/08(木) 17:10:31 |
  2. URL |
  3. みかゆり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

なんか思い出すな~!
うちの奥さんも上の娘が幼稚園の初日に泣いてたなー
まぁ、1日、2日と過ぎればすぐ慣れちゃったけど・・・
子供はおやが思っているより強いし、すぐ対応するんだよ。
tamaさんもくぅちゃんに負けずにく( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
  1. 2007/03/08(木) 16:40:05 |
  2. URL |
  3. あかちん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smkk2.blog.fc2.com/tb.php/276-4f306033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
