くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小児科


くぅの鼻風邪の為新しい小児科へ行きました。
いい先生だと混んでるし遠いいし、空いてると思ったらやたら怒る先生だったりしたので、小児科は5件目です。
mixiでいいと言うコメントのあった女医さんのところに行きました。
当日の予約はいっぱいで予約できず行ったのですご〜く待ちましたが、診察時間が長く丁寧で、やっとかかりつけが決まった感じです。

くぅは、初めてのパズル意外と上手にできました。へえ。もうパズル出来るんだ。と思っていたら、一緒に遊んでいた子がインフルエンザ。ひえ〜。

ピンクの飲み薬が大好きなので、もっと〜!と泣きます。
今日初めて2人乗り自転車で転びました。ヘルメット被せてなかったら…。2人とも軽傷でした。
  1. 2007/03/01(木) 21:10:54|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ひさしぶり | ホーム | くぅの言葉と戦い>>

コメント

midoさん

midoさんが3人乗り自転車でとばすなんて!学生の時の印象が強いので想像しづらいけど微笑ましいですね。
  1. 2007/03/04(日) 21:52:05 |
  2. URL |
  3. tama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

いい小児科がみつかってよかったね!長く診てもらえると体質を覚えてくれるからいいよね。
自転車は私も最近調子のってとばしたりするから(3人のりで)気をつけようと自分を戒めてみました。
  1. 2007/03/04(日) 00:34:16 |
  2. URL |
  3. mido #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

はなちゃん
先生間違ってないけど…。
ママがんばる。

あかちん
インフルエンザこわいよ~。今のところ大丈夫そう。

yuki
一人乗り自転車でも転ぶぐらいの運動神経だから、バランスがいいっていう高いチャリ買ったんだけど油断した。
筋肉かあ。自然にたくましくなっていくと思ってたけどそうでもないみたいだから私も鍛えないとな。
  1. 2007/03/03(土) 22:11:21 |
  2. URL |
  3. tama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

家の妹は、駅近くで女子高生二人乗りに突っ込まれたぞ。
後ろに甥っ子乗せてて。
妹でっかいから、自転車は転倒しなかったけど、
甥っ子転がり落ちたらしい。
擦り傷程度で済んだけど、二人乗りはあびーよね。
特に子供は動くから・・・。
まあ、ママさん、がんばって筋肉付けなさい。
あなたの腕にかかってるんだから。
  1. 2007/03/03(土) 13:51:08 |
  2. URL |
  3. yuki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

ただの風邪ならまだしも・・・
インフルエンザは移らないように。
今、タミフルだっけ?!?
あの薬でいろいろあるじゃん。
気をつけてね!
  1. 2007/03/03(土) 00:40:00 |
  2. URL |
  3. あかちん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

くぅちゃん大丈夫?

お叱りをうけた先生の言葉、間違ってないよ!

相性が悪かったのかな!

ママ頑張れ(笑)
  1. 2007/03/02(金) 21:12:03 |
  2. URL |
  3. はな #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ナコ

母親になると怒られるんだよ。くぅは母乳だけでミルクを飲まないタイプだったからやせてるから母乳やめろ。とかベットに平行に寝かせると赤ん坊がおちるから直角に寝かせるんだとか。一番近いお医者さんはそうとう怒られたよ。すいてて受付も看護婦さんもいなかったけど。
私も子供の頃のお医者さんに今でも通ってる。遠いけどそこしかいけない~。
  1. 2007/03/02(金) 11:25:19 |
  2. URL |
  3. tama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

怒る先生なんているの??
私が通ってた小児科はとってもいい先生で、高校生くらいまで通ってた(笑
かかりつけ見つかってよかったね。

自転車気をつけて~~。
車道側に転んじゃ駄目よ!
  1. 2007/03/02(金) 10:15:17 |
  2. URL |
  3. ナコ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smkk2.blog.fc2.com/tb.php/272-8a3e9a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
