くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

料理好き


くぅは料理が好きです。おままごともすごく好きだけど、夕飯の準備はいつも一緒でします。見てるだけだったのが、やりたい!になってきて、切った材料を鍋に入れたり、砂糖を何杯か入れたり、醤油を入れたり、塩をパッパしたり、鍋をかき回したりします。チキンかつは、小麦粉とパン粉をまぶすお手伝いをしてくれます。任せちゃって他のことをしていても結構1度やったことは覚えているので大丈夫です。

生卵をグルグル回すことは、難しいみたいだけど上達してます。
今日はパパと蟹チャーハンと中華スープを作ってくれました。
  1. 2007/02/22(木) 22:21:21|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お雛祭り | ホーム | 鼻風邪とレオの誕生日>>

コメント

あかちん

私もやらしちゃったらいいと思ってるんだ(≧∀≦)
危なっかしいけど。
>あっとゆうまに料理の腕も抜かれたりして・・・
ずぼし!2歳児に味付けまでやらせる私の料理のいい加減さっていったい。
負けないように頑張るよ♪
  1. 2007/02/24(土) 01:09:36 |
  2. URL |
  3. tama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

興味があることはドンドンやらした方が良いよ!
やらされて覚えるより上達早いもん。
あっとゆうまに料理の腕も抜かれたりして・・・
負けないように頑張っちゃって下さい(~0~)
  1. 2007/02/23(金) 23:31:50 |
  2. URL |
  3. あかちん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ちゅうさん

嫁かあ。行って欲しくないような。行って欲しいような。
旦那は、くぅに怒られて「かみさんが2人いる、だから女は…」とこぼしてます。
  1. 2007/02/23(金) 23:29:29 |
  2. URL |
  3. tama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

くぅちゃんの将来が楽しみですね。
料理評論家なんかになっちゃたりして!?!?
いい嫁さんになるな~。
  1. 2007/02/23(金) 06:08:54 |
  2. URL |
  3. ちゅ~ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smkk2.blog.fc2.com/tb.php/266-b9edf7b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
