くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お雛様


実家に行ってお雛様を出しました。
私が小さい頃からあるお雛様です。いつも母が出してくれていたのですが、今年は私が母としてだそうと思い、くぅと2人で出しました。
7段飾りの年代物、がさつな私には大変な作業でした。
くぅは「壊さないようにやさしくね。」と言ったのが良くわかってくれて、上手に遊びながら並べてくれて、なんだかくぅと2人でお雛様を飾る日がこんなに早く来るなんてと感動しました。
先日初めてくぅに突然「お母さん」と言われて、照れくさいやら嬉しいやら感動しました。
写真は「くぅ写真撮るよ」って言ったら「くぅちゃんいい」と言われてしまったのでくぅはなしです。
  1. 2007/02/15(木) 22:41:41|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<公園でお散歩 | ホーム | トイレトレーニング>>

コメント

ちゅうさん

説明図を見て、母に聞きながら並べました。
並べ方が結構細かくあったけど、ちょっと適当になっちゃいました。
くぅも飾るかなあ。
息子さん大きくなってもネタが豊富ですね(笑)
  1. 2007/02/18(日) 22:19:12 |
  2. URL |
  3. tama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

お疲れ様。
りっぱな7段飾りですね。
並べ方ってあるのですよね?ちゃんと並べられるって尊敬しちゃいます。
次はくぅちゃんがお母さんになったら飾るのですね。
ウチの息子も普段はパパなのですが、友達の前だと「お父さん」笑
  1. 2007/02/18(日) 10:35:36 |
  2. URL |
  3. ちゅう。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

midoさん

ちょっとぐっと来ちゃいました。
来年楽しみですね♪
年代物なのでカツラが回ったりして笑えました。
  1. 2007/02/17(土) 20:55:17 |
  2. URL |
  3. tama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

むすめと一緒に飾る、なんて幸せな光景だろうと想像しちゃいました。来年はできるかなぁ・・・
それにしても七段飾りなんて素敵~
  1. 2007/02/16(金) 22:25:40 |
  2. URL |
  3. mido #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

はなちゃん
飾るの大変だったけど楽しかったよ。

yumiちゃん
結構、お雛祭りの記憶って鮮明だから、くぅにもちゃんとやってあげたいと思ってるんだあ。
  1. 2007/02/16(金) 22:25:09 |
  2. URL |
  3. tama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

わー☆七段飾りだ!懐かしいなあ。
小さいころ飾ったなあ。これを飾ると寝る場所が狭くなって大変だった。小さいながらにわかるんだよね、大事に扱わなくちゃいけないって。私もそーっと置いてたもん。
  1. 2007/02/16(金) 09:09:50 |
  2. URL |
  3. yumi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

ご苦労様。
ありがとうね!
  1. 2007/02/15(木) 22:54:58 |
  2. URL |
  3. はな #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smkk2.blog.fc2.com/tb.php/262-58bd7d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
