くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三輪車


くぅとレオの散歩はこのところ歩きでしていたのですが、今日は三輪車がいいと言うので三輪車で行きました。

くぅは、三輪車がうまく漕げません。1歳半ぐらいからベビーカーの様に私が押して使っていたので、漕がなくてもいいと思っていた様でした。

ペダルの両足に力を入れてしまうため、ペダルが回らずに前に進めずイライラして足でペダルを使わずに漕いでしまいます。
私は車の通行があるところは、ハンドルで押して手伝おうとするのですが
「ママは、さわらないで!自分で!」と叫びます。
泣きながらハンドル操作も出来ず電柱にぶつかって、「ママはあっち行ってて!」と叫ぶ娘がいじらしいけど、なぜ突然そこまで頑張るのか?わかりません。

ちょっとぐるっとの散歩が1時間半ぐらいかかり、今日の散歩は忍耐力が必要でした。くぅは、後輪に足を引っかけてちょっと怪我をしました。レオも何度か三輪車にひかれそうになりました。
  1. 2007/02/13(火) 00:56:33|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トイレトレーニング | ホーム | 湯沢>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smkk2.blog.fc2.com/tb.php/260-31aa9b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
