くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

耳さわらせて


くぅの精神安定剤は、おっぱいを飲む→おっぱいを触る→おへそを触る→耳を触ると変化してきました。

今は眠るとき、ちょっと怖い思いをしたとき、起きたときなど「ちょっと、ママの耳さわらせて」と言って耳をさわります。姉にくぅを預けたときも耳をさわられたそうで、パパの耳もレオの耳もさわります。自分の耳も良くさわっています。

毛布の隅をさわって落ち着く子もいるそうなのですがくぅは耳です。道で転んだときは、私がしゃがんで耳をしばらく触らせます。

これはかわいい癖かと思ってます。

今日はばばの家にいって1歳半の甥っ子とばばの取り合いです。
買い物に行ったとき「ちりんちりん、どいてください」といたずら心のあるおばさんに、「ちりんちりんじゃない!」ときれていました。

写真は母の作った孫達のカレンダー「コンピューターおばあちゃん」です。
もう1月が終わりました。
  1. 2007/01/31(水) 20:19:07|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<くぅの頭の中 | ホーム | 愛情表現>>

コメント

Unknown

yumi
>「コンピューターおばあちゃん」って懐かしい。
でしょ。ママは成長してないなあ。

ナコ
ありがとう。おませかどうかはわかりません。

ちゅうさん
え~!ホント。布団のファスナーと耳すか。意外~。
すっかり大人になっちゃったと思ってたのに、かわいい(≧∀≦)
  1. 2007/02/01(木) 22:22:41 |
  2. URL |
  3. tama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

お疲れさまです
耳ですか。実は・・僕もです。。
あと、布団のファスナーも大好物です。
子供の頃から治りません。
妻には「ジージー」うるさいと言われ、コッソリやってます。 笑
叔母様。すご~い!
  1. 2007/02/01(木) 21:35:56 |
  2. URL |
  3. ちゅう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

くぅちゃんはおませさんの方かしら?
そういえばだいぶ遅くなったけど、誕生日おめでとう
  1. 2007/02/01(木) 11:10:10 |
  2. URL |
  3. ナコ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

「コンピューターおばあちゃん」って懐かしい。
それにしても、日々くぅちゃんは成長するねえ。
  1. 2007/02/01(木) 09:40:44 |
  2. URL |
  3. yumi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smkk2.blog.fc2.com/tb.php/253-57b41fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
