くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぬりえ



くぅはお絵かきが大好きです。今日はお年玉にもらったアンパンマンの塗り絵に挑戦です。最初はクレヨンで塗りたがったんですが、あちこち汚されるので今まで出さないようにしていた大事な色鉛筆を貸してあげました。何度も何度も「使ったらもとに戻すんだよ。」と教えたので今のところ教えを守っていい子にやっています。塗り絵の方は当然綺麗に塗りつぶせるわけではないですが、絵の中を塗ろうとしている事、葉っぱは緑で塗ろうとしている事など一生懸命やっていることがよくわかります。「あおどれだ」とか「しろかけなくなってるよ」とか言いながら集中してやっていましたが、最終的には青いアンパンマンが出来上がりました。
  1. 2007/01/14(日) 20:24:40|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<改修ってむずかしい | ホーム | 上野>>

コメント

Unknown

りんごさん 
塗り絵すごく楽しいみたいで3日ぐらいで全部塗りおえて、今は私が書いた絵を塗りつぶしています。私もはやいかなと思ったけど、そんなことなかったよ。

yumiちゃん
シュールかあ。色んな色があるのに黒で塗られたりすると、「悲しいの?」とか聞いちゃいます。塗り絵をさせていると子供ってすごいって思います。全部青にするのも迷いがない。

はなちゃん
でしょ。うちの子天才かも(笑)

ちゅうさん
<使ったら、元に戻す。。。
<いまだに、僕と息子は出来ません・・・
私も出来ません…
アンパンマンはいくつぐらいまで好きなのかなあ?
結構大人の要素も入っていて、私もはまりつつあります。

リリーーマーレンさん
初コメントありがとうございます。
くぅは2歳4ヶ月で生意気盛りの甘えん坊です。今日は「パパとママの間で抱っこしてのっかってねんねしたい」と言われ2人で寝かしつけました。

midoさん
久しぶりです!こちらこそよろしくです。
アンパンマンの塗り絵するんですか?鉄道ばっかりじゃなかったんですね。
水性クレヨン!?そんな素敵なものがあるんですか?
調べて買います(≧∀≦)何度クレヨンで泣かされたことか…。
  1. 2007/01/18(木) 00:43:17 |
  2. URL |
  3. tama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

旧同僚さん

久しぶりです。初コメントありがとう!
<お仕事も再開したみたいでなによりです。
仕事は再開してません。旦那と共有のブログなので、仕事のこととか土日とかは、旦那が書いてます。
仕事はしたいようなしたくないような…懐かしい!
くぅと一緒に毎日過ごしてます。
ママがんばるよ!
  1. 2007/01/18(木) 00:16:54 |
  2. URL |
  3. tama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

お久しぶり!tama&くうちゃん今年もよろしくね。
あんぱんまんの塗り絵、うちもやってます(笑)
クレヨン出すと決まって下のチビも乱入してくるから大変。水性クレヨンって優秀だよね~。
  1. 2007/01/17(水) 00:50:29 |
  2. URL |
  3. mido #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

はじめまして。
ステキなブログのお部屋に入ってきました。
くぅちゃんかわいいですね!おいくつですか?
  1. 2007/01/15(月) 21:21:51 |
  2. URL |
  3. リリーーマーレン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

こんばんわ。
使ったら、元に戻す。。。
いまだに、僕と息子は出来ません・・・
それが出来るくぅちゃんはエライね。
やっぱりアンパンマンって誰もがスキになるのかな?
息子もそうだったし、甥っ子もそうでした。
  1. 2007/01/15(月) 18:09:55 |
  2. URL |
  3. ちゅう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

くぅちゃん上手!!!
ハナマルです!!!!
  1. 2007/01/15(月) 14:03:08 |
  2. URL |
  3. はな #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

シュールなアンパンマンだね。
くぅちゃんの真剣なまなざしがかわいい☆
  1. 2007/01/15(月) 11:43:35 |
  2. URL |
  3. yumi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

小さい塗り絵だったから、くうちゃんには難しかったかな>
  1. 2007/01/15(月) 10:30:19 |
  2. URL |
  3. りんご #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ナイスママっぷり

遅くなったけどブログ拝見しましたよ。
しっかりママさんをやってるみたいで、
関心関心です。
お仕事も再開したみたいでなによりです。
がんばれママさん!
  1. 2007/01/15(月) 01:31:54 |
  2. URL |
  3. 旧同僚 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smkk2.blog.fc2.com/tb.php/246-c3ec1711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
