くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大掃除

今年から、くぅも大掃除の戦力です。
地味な拭き掃除、お風呂掃除、掃除機など手伝ってくれます。

集中していつまでもすることもありますが、すぐ飽きることがほとんどでとれない汚れなどは怒り出します。気持ちはわかる。

松居一代の掃除のテレビを見てから、掃除熱に火がついて頑張っています。
洗濯機を回しっぱなしで、カーテン、コタツ布団、ラグマットなどを洗いました。
汚されたくないのでレオも激しく洗いました。とばっちり。
くぅは、ママとパパのやりとりを覚えていたようで、コタツを動かすときには
「くぅちゃんこっち持つから、ママあっち持って。」とやる気だけはいっちょ前です。

掃除に夢中になりすぎてくぅをほっておいてしまったら
「くぅちゃんのお家自分で掃除してるの」と貰ったばかりのシルバニアファミリーの家を拭き掃除していました。

明日もずっと掃除。
  1. 2006/12/27(水) 23:30:35|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<つきたてお餅 | ホーム | 収納>>

コメント

はっしー,ちゅうさん

くぅは、気が短くって困りまるよ。

とれない汚れは見ないふりで過ごしちゃえ。

ちゅうさんは忙しそうだなあ。
  1. 2006/12/29(金) 09:03:40 |
  2. URL |
  3. tama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

くぅちゃん、えらい!!!
取れない汚れは怒りだすんだぁ。 笑。

ウチはまだ、なんもやっておりません。。

明日も頑張って下さい。
  1. 2006/12/28(木) 21:37:18 |
  2. URL |
  3. ちゅう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

松居一代は最近よくテレビに出てるよね~。
とれない汚れにイラつく気持ちわかる!私もそれで嫌になって放り出しちゃう^^
  1. 2006/12/28(木) 08:56:32 |
  2. URL |
  3. はっしー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smkk2.blog.fc2.com/tb.php/234-2f1f7be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
