くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お留守番

今日も二人でお留守番です。なんだか忙しかった。
午前中はイタグレ仲間の忘年会をキャンセルして車とガレージの掃除。昼食後、ママを送ってそのままくぅと二人でカー用品屋さんでお買い物。くぅは大きなサンタやらツリーやらをみて大興奮。こういった車好きなお父さんが好きそうなお店は子供対策が万全です。帰る途中にやっと年賀状を購入。その後、家に帰って来てくぅをガレージで遊ばせながら、買ってきた物をサクサク取り付け。夕方まで外にいて少し冷えてきたので家に入ってお風呂に入り、その後晩ご飯。せっかく作ったのに機嫌取りのお菓子と少し眠いせいでほとんど食べません。食事中のくぅとこんなやりとりがありました。

くぅ「ちゃんといたーますしよぉ」
そぅ「はい。いただきます。」
くぅ「いいこね。」と言いながら頭をなでてくれる。
ペットボトルのふたがあけっぱなしなのを見つけて
くぅ「ふたしないとだめしょ」「ちゃんとね!」
そぅ「はい。ごめんなさい。」(ふたしめる)
くぅ「いいこね。」と言いながらまた頭をなでてくれる。
最近2歳の娘がかみさんに見える時が…。先日はトマトを二日連続で食べさせられました。くぅは「く〜みちゃん、きらいだから。」と言って食べませんでした。

食後はくぅは大好きなアンパンマンのビデオを見て「ねんねじかん!」と言ってすぐに寝てくれました。これでやっとやりたいことが出来ます。ノンストップで動き回って大正解。これから、今年の年賀状をチェックしながら住所録の整理と年賀状作り。その後、仕事で少し気になっていることを調べ物。学生の時もっとしっかり勉強しとけば良かった…。


  1. 2006/12/16(土) 21:54:15|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<バイトの友達 | ホーム | お家でゆっくり?>>

コメント

Unknown

いいパパか~。まだまだなれてないな~。くぅが大人になってから無条件にそう思ってくれたらうれしいかな。頑張ります。
  1. 2006/12/19(火) 18:00:10 |
  2. URL |
  3. so #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

超いいパパ~。そしてマメだねぇ。うちの夫に爪垢のませたいです。でも昔から勤勉だったもんね。
さすがさすがと感心しまくりでした。
  1. 2006/12/18(月) 21:50:45 |
  2. URL |
  3. mido #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

らぶらぶ

も~相変わらずらぶらぶなんだから!
パパと2人だけでも、もうくぅちゃんは全然寝付けまで平気だね。すごい!
  1. 2006/12/17(日) 23:35:46 |
  2. URL |
  3. りんご #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smkk2.blog.fc2.com/tb.php/225-6d3f09ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
