くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ユンボの刺繍


くぅは風邪を長引かせてしまって姫っぷりが増長しました。
食事中「ママぽぽちゃん持ってきて、一緒に食べるから」「みかんむいて」「牛乳ちんして」いつもは勝手に自分でやるタイプ。

赤ちゃんぽくもなりました。「ママおっぱい飲みたい。」「赤ちゃんみたいなおんぶして。」腰があ。かわいいけど…。

悪知恵も。「ねんねしようね」と言う私に「くぅちゃん1人でねんねするから、ママあっちいって。」と言うので違う部屋に行ってこっそり見ていたら一人でおままごとをしていたり。

ユンボの刺繍をしました。くぅが起きて「だっこして」と言うので「だっこ無理、針持ってるから危ない」といったところ「ぽぽちゃんも危ないから、やめて」と。正論。

指編みでも覚えようかなあ。
  1. 2006/12/08(金) 20:04:18|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<椅子の張り替え | ホーム | くぅのセーター>>

コメント

Unknown

midoさん
愛情はいっぱいなのですが自己満足もあって楽しかった~。くぅは熱は昨日から下がったのですが大事をみて今日までは家遊びにしました。牛乳ちんはままごとではプリンターに入れてするのですが、本当にはしません。

はなちゃん
おかえり~。今日はメールに気づかなくってごめんね。
ユンボの下絵は三菱のホームページを見ながら私が書きました。そんなに誉められるとうれしいなあ。
  1. 2006/12/09(土) 23:28:22 |
  2. URL |
  3. tama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

くぅちゃん早くよくなると良いね。

ユンボ下絵は誰が書いたの?
上手すぎ!すごい!

  1. 2006/12/09(土) 22:06:49 |
  2. URL |
  3. はな #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

甥っこちゃんのために刺繍なんて素敵!愛情いっぱいの叔母さんなのね。くぅちゃん早く全快するといいね。いつもは自分で牛乳ちんしちゃうの?すごい!
  1. 2006/12/09(土) 20:34:20 |
  2. URL |
  3. mido #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

ゆ~こさん
兄君用です。喜ぶかなあ。

ちゅうさん
上手!?ありがとう。甥っ子が、すごい建築重機好きで作業をじっと1時間見続けるぐらいの子なのでがんばってみました。バケットからはじめてキャタピラは雑になっちゃった。アニメっぽいものより実物好きなのでここちがうと突っ込まれると困るなあ。
  1. 2006/12/09(土) 17:05:45 |
  2. URL |
  3. tama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

おはようございます!
日記のタイトルを見た時、ユンボ?
ダンボかなぁ?? と思っておりました。。

ユンボですね! 上手です!!
でも・・なぜにユンボ?(⌒▽⌒)

子供の悪知恵も可愛いですよね。
あからさまに分かるときもあるのにね(-m-)ぷぷっ
  1. 2006/12/09(土) 06:08:20 |
  2. URL |
  3. ちゅう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

スゴイ上手!
なんか期待しちゃう。
  1. 2006/12/08(金) 22:05:55 |
  2. URL |
  3. ゆ~こ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smkk2.blog.fc2.com/tb.php/219-7e52b395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
