くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

玄米


最近玄米を安くゆずっていただいたので、自分で精米に行き白米に少し玄米を入れて食べはじめました。最初は白米2合+玄米1合で試してみましたが、噛むのに疲れてしまってたくさん食べられませんでした。でも食べてみるまで少し抵抗があったけど、ご飯が淡泊な感じになって結構好みで、これなら続けられそうです。健康にも良いみたいだし。
そして今日は白米2.5合+玄米0.5合で試してみました。カレーにしたこともあって前回よりも抵抗無く食べられました。ただ、あまり入れすぎるとくぅには消化が悪くて余りよくなさそうです。
前に7分搗きで精米したお米を貰ったことがあって、とてもおいしかったので搗き加減の調整が出来る精米所を少し遠くても探してみようと思います。精米所とか玄米のおいしい食べ方のレシピとかがあったら教えて下さい。
  1. 2006/11/21(火) 22:46:17|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<テレビ | ホーム | 双子>>

コメント

精米所

こっちにも結構たくさんあるんですよ。
http://www2.neweb.ne.jp/wd/fuu/seimai.html" target=_blank>http://www2.neweb.ne.jp/wd/fuu/seimai.html
  1. 2006/11/22(水) 23:58:51 |
  2. URL |
  3. so #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

玄米は大人でもお腹を壊しますよ!
よくかまないと!!!

上白が一番良いとおもうよ。
それ以上だと削りすぎちゃうしね。

こっちにも精米所ってあります?

僕はいつも実家の近くでしてきちゃいます。
  1. 2006/11/22(水) 21:48:43 |
  2. URL |
  3. chu #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smkk2.blog.fc2.com/tb.php/202-71e5d830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
