くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

渋柿


うちのアパートには、大きい柿の木があるのですが毎年渋抜を失敗しています。
私だけが失敗している訳ではなく誰がやっても渋が抜けない困った柿で、干し柿にすると食べれるそうなのですが、小鳥やカラスが食べに来てしまう。
今年もなっている柿は少ないけどおいしそうなので、やっぱり渋抜きに挑戦したいと思います。
毎年葉っぱが落ちてから挑戦するのですが今年はもう明日には2階のベランダから取れるものだけやっちゃうつもりです。(なんの宣言か?)
高さが8mぐらいある大きな木で春の新緑、夏の日よけ目隠し、秋の紅葉実りと1年を彩ってくれていて、主人も昼寝しながら葉の奥の空を見上げるのが好きだと言っているけど、今年も失敗したら切って甘柿に変えちゃうぞ!
渋柿をもう渋が抜けたか抜けたかと味見してみて、抜けていないときの不快感が怖い。

今年はくぅに甘い柿をただでいっぱい食べさせたいなあ。
  1. 2006/11/09(木) 20:42:27|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<るーえんでテレビ出演かも。 | ホーム | けが>>

コメント

Unknown

おう、教えるね。
成功したら柿をつまみに焼酎なんかもいいね。寒いから。乾杯したいなあ。
  1. 2006/11/12(日) 18:37:16 |
  2. URL |
  3. tama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

一瞬、桃かと思いました。
毎年失敗を続け、いつか渋柿食べれるといいね。
ただ柿食べれたら教えてチョ。酒飲み前に柿は体に良いそうだ。柿で乾杯。ビールで本当に乾杯しよっ!
  1. 2006/11/11(土) 01:05:53 |
  2. URL |
  3. sai #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

父にいくようにいっとく。
  1. 2006/11/09(木) 23:37:41 |
  2. URL |
  3. ゆ~こ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

もうやるからね。
1週間後ぐらいに成功かどうかわかるから。
  1. 2006/11/09(木) 22:54:54 |
  2. URL |
  3. tama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

渋抜きの成功を祈ります!
その節はおすそ分けを宜しくね!
  1. 2006/11/09(木) 22:43:37 |
  2. URL |
  3. はな #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smkk2.blog.fc2.com/tb.php/192-8d64d641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
