くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あめやあねえ。くぅの言葉

ペーパードライバーなので、子供ができてから雨の日はほとんど家からでません。
天気のいい日は、犬、子供の散歩、児童館、買い物、図書館と忙しくしているから
雨が降ったら掃除でも頑張ろうと思ってはいるものの、やる気にならない。(掃除嫌い)

レオは、「今日は散歩いかないんすか?いかないんすか?行きたいんですけど。」
と、しょっちゅう催促するし。
くぅは、「あめやあねえ。」とベランダから空を見ながら言うし。

・・・退屈。

最近くぅの言葉がとても増えてきて面白い。
「ママいっしょあぽぽ。」遊ぼうは、アポポ。いいよ。一緒アポポ。
「ママにこれやった。」(ママが、これを壊した。)壊した。作った。着せた。など全部=やった。
「ママも大好き。」くぅがママを好きなんでしょう。うんママも大好き。
基本は、私のしゃべることを話すのだけど、私にぼきゃぶらりーがないから同じことを繰り返すことが多いです。

結構今はほとんど何言ってるかわかるので、旦那に得意になって同時通訳してます。



  1. 2006/10/23(月) 18:21:02|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<やっぱり水溜まり | ホーム | キッズワールド>>

コメント

midoさん

かなりはっきりしゃべるようになってきたと思うのですが、ママ以外にはわからないことがあります。ごちそうさまでしたは、何回言っても「たったった。」になっちゃいます。

  1. 2006/10/25(水) 22:00:07 |
  2. URL |
  3. mari #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

ママって唯一の同時通訳なんだよね~。なぜかわかるのよね、不思議。

ちょっと得意気分よね。

くぅちゃんの言葉ホントかわゆいね。心の中みてみたいと思います。
  1. 2006/10/24(火) 22:48:47 |
  2. URL |
  3. mido #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

いいわけ

ちゅうさん

うちのくぅもリンゴ「アポ」と言う。言いやすいみたい。「たりりーまーと」・・かわいい。

掃除は、掃除機はかけるんだよ。ただね整理整頓がにがてっていうか、くぅとレオの洋服を作りたいし、本も読みたいし、ネットで遊びたいし、でも結局あまりできないみたいなのが、棚の上に繰り広げられてるって感じで
  1. 2006/10/24(火) 21:32:23 |
  2. URL |
  3. mari #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

くうちゃんの言葉はみんな可愛い。笑みが湧いてくる。だけどママの掃除きらいは笑えないよ~。
  1. 2006/10/23(月) 23:08:41 |
  2. URL |
  3. はな #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

こんばんわ。

(掃除機きらい)ウケちゃいましたー。



そうですね。雨の日の散歩は。。。

ムサシも玄関に行き「行こうぜい!」ってやりますよ。あとは「ふ~んふっ~ん」と催促します。

可哀想ですが・・・



子供言葉! かわいい!

ウチの息子も、りんごは「アポー」青は「ぶるん」

ファミリィーマートは「たりりーまーと」(-m-)ぷぷっ

  1. 2006/10/23(月) 20:15:07 |
  2. URL |
  3. ちゅう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smkk2.blog.fc2.com/tb.php/175-fe445b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
