くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬の遊び

150112-1.jpg

10年もやってなかったけどまた始めちゃった。




子供達は去年1回スクールに入ったので2回目だし、去年の様子だとそれなりに滑れそうな感じ。
そうなると悩むのはいかに安く楽しむか!と言うことで日曜日に行ったスキー場はここ

初級、中級コースが多くて、子供のリフトがタダ!
大人のリフト券は場内1000円チケット+1ドリンク付きで550円のお得。
駐車場は500円だけど、かわりに次回リフト券500円引き券(5人までだったかな?)が貰える。
という事で1日遊ぶならここかなと…。

150112-3.jpg

長男は持ち前のチャレンジ精神とフカフカの新雪でスピードが出ないのを良いことに、
最後は初級者コースを拒否するまでに上達。

150112-2.jpg

長女も慎重に慎重に中級者コースを転ばずに滑り降りることが出来るまで上達。

日曜日は9時にはスキー場に着いたのにレンタルスキーが大混雑で結局滑り始めたのは10時頃。
これが大失敗だけど、まあ親の体力的にはちょうど良かった。
月曜日は朝起きるとガスで真っ白だし雪も結構降ってるので行かない雰囲気だったのに、
長男の涙ながらの要望に負けて別のスキー場で8時半から13時まで午前券でみっちり滑って大満足。

長男はスキー場の近くに引っ越し希望で、すっかりハマりそうな気配です…。



  1. 2015/01/13(火) 21:48:15|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Mt.Gongen-dake | ホーム | 初!雪キャン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smkk2.blog.fc2.com/tb.php/1084-dc23b155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
