くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GW Camp@KOMADEIKE

140506-13.jpg

GWは3家族、12人+2ワンでキャンプ。
キャンプ場は行きたいと思っていたここ

140506-14.jpg

到着後は途中のSAで買ってきた釜飯でまずは腹ごしらえ。

140506-1.jpg

サイトは18−1と2。広いけれど地面の草がハゲていた。
他のサイトは草や芝に覆われているのに、ここはダメだった。
フラットな部分も限られてるし、レイアウトに悩むサイトで、ちょっと残念。

140506-2.jpg

設営後はお散歩。

140506-3.jpg

まだまだ桜が見頃。

140506-3-2.jpg

場内は白樺がイッパイでハンモックも出来るし、広いから隣との距離も保たれていて静かで快適。

一日目は早起きと渋滞疲れで、全員9時には就寝。

140506-4.jpg

2日目。八千穂高原をお散歩。

140506-5.jpg

白樺の群生地。空気が美味しい。

140506-6.jpg

釣り堀でフィッシング。子供達が交代でニジマス5匹をあっという間に釣り上げる。

140506-7.jpg

キャンプ場に戻って早速塩焼き。

140506-8.jpg

男の子達は自分でハラワタを出したり、串刺しにチェレンジしたり。
こんな時は、ちょっと焦げてたって、ちょっと骨があったって、ちゃ〜んと綺麗に食べる。

140506-9.jpg

場内(サイト横)を流れる川。子供達は寒いのに何度落っこちたか?
それでも石を渡ったり、ささ舟を作ったりして良く遊んでいました。

140506-11.jpg

3日目は午後から雨。
外で遊べなくなった子供達はウッドクラフトに挑戦。

木の実や枝を使って工作。時間を忘れて集中。

140506-12.jpg

みんな個性が出ています。良い思い出になりました。

140506-10.jpg

4日目の朝。外は真っ白で弱雨。
シトシト雨のキャンプも静かでお気に入りだけど、やっぱり撤収前には晴れて欲しい。

後半のみの短いGWだったものの、お友達との楽しいキャンプを満喫しました。

キャンプ場は想像通り静かな良い所でした。場内を一周して快適そうなサイトも物色出来たし、
夏は水遊びしながらノンビリなんて良いなと…。近いうちに山行絡めてまた行きたいものです。




  1. 2014/05/08(木) 20:22:03|
  2. camp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<金時山2(長尾峠〜金時山ピストン) | ホーム | 赤城山2(黒檜山〜駒ヶ岳)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smkk2.blog.fc2.com/tb.php/1063-d1a9dc1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
