くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋キャンプ

3連休は本当なら綺麗な紅葉まっタダ中となるはずの秋キャンプにって行きた。

131104-1.jpg

場所は群馬の山の中のキャンプ場

131104-3.jpg

今回から冬スタイル。
最近なかなかこの組み合わせを見なくなって、3年目なのにレアな感じ。

131104-2.jpg

土がむき出しでツルッツルのサイトに枯葉撒き。
滑り止めの効果以上に雰囲気も出ていい感じ。くぅが黙々と頑張った。

131104-4.jpg

寒いのでレオはさっさとテントに入ってお昼寝。こちらも慣れたもの。

131104-5.jpg

夕方になると一気に冷えてくる。こぅくんはストーブの前でぬくぬく。

1日目はこのままノンビリ鍋をつついてのんびり。
本当は天体観測を楽しみにしてたのに、イマイチの天気で結局9時前に消灯。

131104-6.jpg
2日目待ちに待った友達家族が到着。
早速集めておいた焚き木で焼き芋。やっぱりサツマイモはホックホクの焼き芋が最高。

でも折り紙付きの雨男が来たせいで、しばらくしたら雨がポツポツ。

2日目もこのまま鍋をつついてのんびり。寒くなると大人は動きが鈍ってタダタダのんびり。
振り返るとホントなんにもしていないけど、これが秋キャンプの醍醐味かな。
ノンビリしすぎたし、天気も悪いしで写真もほとんど無かったのがちょっと反省。

131104-7.jpg

3日目は天気予報では雨。前日シェラフの中でウェット撤収のイメージトレーニング。
でも朝起きるとなんとか大丈夫そう。時間ギリギリまでノンビリしてなんとかドライで撤収完了。

今年はこれで最後になる可能性があるからホント助かった。でも、ママの目標は雪中キャンプ。
ちょっと情報収集して出来ればどこかでチャレンジしたいけど、どうかな。
  1. 2013/11/05(火) 22:11:39|
  2. 群馬県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おめでとう | ホーム | 単独山行3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smkk2.blog.fc2.com/tb.php/1034-8bab6540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
