くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4回目@Mt.TAKAO

ママが出かけれないので子供達と高尾山へ。
今回で4回目なので、時間と体力が許せば奥高尾へ行ってみようと言う事で出発。

130526ー1

登りは子供達お気に入りの6号路。
今回はこぅくんが頑張ってリーダー。常に先頭を歩き時々「おっそい!」と喝を入れられちゃった。

130526ー2

こぅくんの頑張りで1時間15分で登頂。
一般的なコースタイムで着いちゃった。その割にご機嫌ナナメなのは最後にくぅに追い越されたから。

130526ー4

まだ10時なのに山頂の広場の外周は座る場所も無い程の混雑。
という事で、計画通り山頂で記念写真だけとって通過。

意気揚々と山頂を通り過ぎたものの、ちょっと下ると「この先奥高尾」の標識が立ちはだかってる。
「お前みたいなシロートは帰りなさい」って言われてる気がしてちょっとビビっちゃった。

130526ー3

でも、ちょっと進んだだけのもみじ台では、すでに人も少なくて山頂より景色も綺麗。
今日は天気があまり良くなくって残念。

130526ー4-2

一丁平でお昼休憩。まだ11時。
毎回おにぎりがちっちゃくって文句言われるので、今日は大人サイズ2個で大満足。
でも、面倒だからバーナー持ってこなかったら「お湯が無いのか!」「みそ汁無いのか!」と非難轟々。

130526ー8

少し歩いて目標の小仏城山山頂。
高尾山頂から高低差約70M。高尾山から1時間半で良いペース。

130526ー7

山頂の天狗と記念撮影。

130526ー5

ご褒美のかき氷。
やめとけって言ったのに一人一杯。でも、こんなに大っきくて1杯400円。

130526ー6

結局ザックからシェラカップを出して助っ人。
なんとか3人で2杯のかき氷を食べて下山開始。

まだ12時。この時間にまたあの山頂に戻るのイヤ、そもそも来た道戻るのも面白くない。
という事で、ここからちょっとだけ下調べしておいた相模湖方面に下山。

130526ー9

1時間半で相模川。あっという間。
それにしても山頂からの下りがナカナカのモノ。とにかく一気に降りて来た感じ。
途中、勢いがつきすぎて転んだこぅくんはオデコにタンコブ。

130526ー10

ここまでくれば後は弁天橋をわたってゴールの相模湖駅まで一気に。
といきたい所だけど、下山のペースが早すぎて3人とももうヘロヘロ。

130526ー11

今日はくぅがグチるほど歩きました。珍しいけど今日の下りのペースを考えれば納得。
駅でもう一回アイス食べるまでブツブツ言ってました。

相模湖から小仏城山~高尾山 [山行記録] - ヤマレコ

全行程約10km。5時間28分。何が辛いってとにかく暑かった。
これからどんどん暑くなるし、東京近郊の1000m以下の山はもう無理かも…。

  1. 2013/05/26(日) 20:43:30|
  2. 高尾・陣馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初一人山行@黒檜山〜赤城駒ヶ岳 | ホーム | 30分>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smkk2.blog.fc2.com/tb.php/1004-718b91ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
