くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GW CAMP 3〜4日目@Takasome C.

3日目朝。この日も快晴で乗鞍岳も穂高岳も綺麗。

130505-1.jpg

早起きして予定通り太陽観察会。

130505-2.jpg

こぅくんは見ても全然感動無し。けど、生意気に自分で脚立を登って見たい。

130505-3.jpg

直接見る事は出来ないので、反射板に写った太陽を観察。
真ん中の黒い所が黒点。

130505-4.jpg

朝食の後は昨日より低い所をお散歩。
一の瀬園地から一の瀬牧場跡地までぐるっと。

130505-5.jpg

水芭蕉。

130505-6.jpg

牧場跡。人も少ないし、もう広大な牧草地が気持ちよくて最高。
子供達の要望でここでお昼ご飯。ここで食べたくなる気持ち、よくわかる。

130505-7.jpg

こんなに気持ちのいい場所をほぼ独占でホントに気持ちよかった。

130505-8.jpg

牧場内の池。
ほとんどアップダウンも無いし、人も少ないし気持ちのいいお散歩だったなぁ。

130505-9.jpg

キャンプ場に戻ってこぅくんの希望に応えて釣り。
毎日池の廻りで釣りの練習をしていたこぅくん、ナント2匹もイワナをゲットでメチャクチャ嬉しそう。

130505-10.jpg

2時間やって全部で3匹。イワナ2匹とマス1匹。餌代やらなんやらで結局1匹900円になっちゃった!
キャンプ場では釣った魚は食べるルール。でも、くぅはハラを出すのを可哀想で見ていられなかった。
そして、結局食べられなかった。
でも、こぅくんはず〜っと一緒に見ていて、残しちゃいけないって話が分かったみたいでよく食べた。
これも食育。せっかくなのでハラワタも良〜く見せてあげました。

130505-11.jpg

3泊。あっという間。
久しぶりに家族だけの静かなキャンプだったけど、星に山に釣りにと盛り沢山で大満足。

  1. 2013/05/09(木) 00:21:05|
  2. 長野県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ブレーキなおさないと | ホーム | GW CAMP 2日目@Takasome C.>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smkk2.blog.fc2.com/tb.php/1000-a3fcf1b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
