くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初雪山@上州武尊

初の雪山は武尊。
晴れの予定が吹雪で心が折れそうになるものの、颯爽とザックを背負って進む先輩方にくっついて、
8時のリフトの運転開始に合わせて出発。

140323--1.jpg

道標が真っ白で見逃しそうだったけど、あっという間に剣ケ峰山頂(2,020m)。
でも、もの凄い強風でカメラを出せず。

140323-0.jpg

ちょっとiphoneだしてると、一緒に進んでいた2人組×2の皆さんがあっという間に見えなくなる。

剣ケ峰を下った後、完全にルートを見失い後続を待って出発。
ここで引き返すパーティーもいるほどの暴風。

この後も暴風で前が見えず、あちこちでトレースが見当たらず何度も立ち止まる。

140323-1.jpg

剣ケ峰から2時間半かかってやっと武尊山頂(2,158m)。
あまりの顔の冷たさに、気づいたら鼻血が出てた。山頂も強風であっという間に退散。

140323-2.jpg

なんとか山頂まで来た方々と集団で下山開始。
下山は順調かと思っていると、あっという間にトレースを見失い、遠くからの呼びかけに助けられる事も。

140323-3.jpg

下山時は時々顔を見せる太陽。登りの時はどんな場所かも分からず通過してたけど、剣ケ峰がカッコいい。

140323-4.jpg

140323-5.jpg

剣ケ峰。思っていたよりスリリングな所を登ってたな。

140323-6.jpg

後少しでリフト乗り場。

140323-7.jpg

6時間45分で下山。今日はピーカンで往復4時間を予定したのに…。

初の雪山登山。想定していた景色からはほど遠かったけど、良い経験になりました。

  1. 2014/03/23(日) 20:08:45|
  2. 谷川岳・武尊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひとくぎり

140318-1.jpg

こぅくん、3年間よく頑張りました。
親も園服も6年間よく頑張りました。

140318-2.jpg

2年前、毎日の様に門の前で泣き崩れていたのが嘘の様です。

  1. 2014/03/18(火) 20:50:23|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こぅくん 6歳

140306-11.jpg

おめでとう。
  1. 2014/03/06(木) 20:26:25|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Business Trip 04

水が無い橋は少し興ざめ。

Si-o-Se Bridge

140128-1.jpg

140128-2.jpg

140128-3.jpg

140128-4.jpg

Khajou Bridg

140128-6.jpg

140128-5.jpg

140128-7.jpg

140128-8.jpg



  1. 2014/03/02(日) 13:59:53|
  2. work
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
