くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013キャンプ初め 2日目@大原上布施AC

2日目もいい天気!

130430-1.jpg

くぅは朝から木の枝でおうち作り。

130430-2.jpg

こんなにいい天気だから椅子に座ってボーっとしていたい…。
けど、ここは千葉。やっぱり海。

130430-3.jpg

当たり前の様に水着に着替えて走り回る。

130430-5.jpg

レオだって走る。

130430-4.jpg

くぅは相変わらず。この日は貝殻あつめ。

130430-6.jpg

せっかく海の近くのキャンプ場だから、朝市で地の魚を買って食べようと思っていたのに、
予定していた朝市が…。

魚は諦めて、午後はやっとの〜んびり。

くぅはお友達とアマガエル探し。朝から作っていたお家はカエルのお家でした。

130430-7.jpg

2日目の夜。少し冷えるけど風もなくて快適。子供達は待ちに待ったマシュマロタイム。

2日間、眠くなると自分からテントに行こうとする子供達。
最初は楽しすぎて寝るタイミングを逃して、次の日グッタリなんて事もあったけど、
今ではちゃんとマイペースに過ごす事が出来てたいしたもんだ!
  1. 2013/04/30(火) 20:50:10|
  2. 千葉県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013キャンプ初め 1日目@大原上布施AC

今年のキャンプは外房から。
くぅとこぅくんの幼稚園のお友達家族と一緒です。

130429-1.jpg

少し小高い所にあるキャンプ場に入ると想像以上に静かで、のんびりとした良いキャンプ場でした。

130429-2.jpg

と言っても、千葉=海の子供達は早く海に行きたい。

まだまだ水も冷たいし風だって強いのに、こぅくんはいつものごとくドンドン水へ。

130429-3.jpg

そして、くぅはいつもの様にしゃがみこむ。

130429-4.jpg

綺麗な海だったけど、ちょっと風が強くて30分が限界。

130429-6.jpg

男の子達は生意気に焚き火の番人。みんな慣れた物で自分の椅子を持って来て寛いでます。
キャンプ大好きな子供達。1週間前から毎日カウントダウンで楽しみにしてただけある。イッチョマエ!

でも、一日目は早起きで疲れてるし、夜になって予想外の冷たい風が吹き始めたので早々に就寝。
みんな同じなのか、いつまでも騒いでる賑やかなグループも居なくて快適な夜だったな〜。
  1. 2013/04/29(月) 22:00:48|
  2. 千葉県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さようなら



約7年、60、000kmのおつきあいでしたが、今日お別れでした。

今回は個人売買だったので自分で名義変更手続き。
GW前、月末、週末の3点セットで道路も運輸局も大混雑。
結局ほぼ一日つぶれちゃった。でも、GW前で心ここにあらずなのでちょうど良かったな。
しかも、都心の方々の車の集まる運輸局。高級車のショールーム見たいで楽しかった〜。
  1. 2013/04/26(金) 22:06:19|
  2. peugeot
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初百名山@Mt.Tsukuba

初の百名山に行って来た。レベル1。
そして、初めての車でのアクセス。朝早かったので1時間ちょっとで到着。

130414-1.jpg

下から見るとなかなかの勇姿。ママは下から見ただけでなぜか緊張しまくり!
せっかく車で来たのでちょっと寄り道して写真撮影も。
車だとこういう事が出来て良いな〜。帰りが大変だけど…。

130414-2.jpg

車を置いて神社に参拝。ママ、後ろ姿がサマになって来たよ。

130414-3.jpg

今日は白雲橋コースを登って、女体山・男体山に登頂して、美幸ヶ原コースを下るコース。
ダメならケーブルカーもリフトもあるし、いままでで一番早いから、のんびりスタート。

130414-4.jpg


ゴツゴツの岩とヒノキの大木がたくさんで、なかなかの登り甲斐。
山頂手前には巨大な岩がゴロゴロで、岩登り好きの子供達は大喜びでスイスイ登ってっちゃいます。

130414-5.jpg

楽しみながら女体山に登頂。約2時間でまずまずのペース。

130414-6.jpg

天気はイマイチだったけど、女体山の展望台は子供を行かせるにはかなりのスリル。
くぅは最近少し怖くなったみたいだけど、こぅくんのイケイケ具合はこっちが怖くなる。

130414-7.jpg

お弁当を我慢してそのまま男体山山頂まで30分のトレッキング。

130414-8.jpg

こぅくんと歩いてると、くぅはほとんど視界に入らないほど先の方に行っちゃてて、
最近こぅくんの写真ばっかり。あっても後ろ姿ばっかり。
それにしても、こぅくんの岩登りが上手になって来たけど、時々岩や根っこにひっかかって
靴が脱げちゃう。ソロソロ必要なのかなぁ。

今日は往復6時間。予定時間より30分位長くかかったけど、
お昼をいつもより少しのんびりしたし、山頂付近は道が細くて待ち時間も長い。
こぅくんのキジ撃ちタイムも2回あるしまぁまぁのタイムかなぁ。

130414-9.jpg

今日は百名山だから初めてバッヂも購入。2人で違うデザインの物をチョイス。
いろんな山で売ってるけど、百名山の時だけね!いくつ集められるかな〜?

今日の反省。
こぅくんの体調が出発前にちょっと怪しかった。でも、熱は無さそうだし元気。
ずっと元気そうだったし、キジ撃ちだって2回もしちゃった。
でも、帰って来たら熱が38度。こういう時は行っちゃダメだった。
雨でも降ったら熱じゃ済まなくなっちゃう。気をつけないと…。

  1. 2013/04/14(日) 22:25:42|
  2. 赤城・皇海・筑波
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お帰りなさいといらっしゃい

田舎に遊びに行っていたくぅを迎えに行って来ました。

130407-1.jpg

一週間の間、たまたま同じタイミングで帰省していた甥っ子といっぱい遊び、
行くときスカスカだったカバンが可愛らしい洋服でいっぱいになり、春休みをマンキツしたご様子。

一週間ぶりに会ったこぅくんも、なんだか凄く嬉しそうで2人でずっとはしゃぎっぱなし。

別れが辛くて、帰りの車の中で目をまっ赤にして泣いてました。

130407-3.jpg

そして、田舎までの往復約500km。我が家の新しい相棒と行って来た。
なんだかいろんなきっかけが重なって、予定よりずいぶん早くやって来た。

デッカくて静かで、後ろの席までパワーウィンドウ。
鍵を挿さなくてもエンジンかかるし、テレビだって見られちゃって、やや持て余し気味。

でも、これで荷物もいっぱい載っかるし早くキャンプに行きたいな〜。

  1. 2013/04/07(日) 21:09:32|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
