くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソロソロいいかな…

今日は仕事を休んで朝からくぅの英会話教室の検定に付添い。
まだまだ始めたばかりなので、検定と言っても英語で聞かれた事に動作で答えるとか、
そんな試験があったようで、楽しんで出来た様子。

くぅと2人でお出かけなんて久しぶりなので、2人で回転寿司でランチ。
マグロと玉子ばっかり食べてるくぅの横で、同い年位の男の子が自分で「中トロさび抜き」とか
「大トロ炙り」とか生意気に頼んじゃってて、家のはまだまだ子供だと変な安心。
くぅも気になっていた様で、その子が席を立った後、散々悩んでトロサーモンにチャレンジ。
でも1貫で挫折、やっぱり子供だ!

この後、修理中の眼鏡の代わりに作った激安眼鏡を受け取りに。
くぅの視力だと、眼鏡といっても治療具に近いのでちょっと心配ですが、非常用という事で。
でも、調整も適当だし痛がるので見てみると、耳当ての角度が左右で大きく違ってるし、ネジれてるし。
ま〜、しょうがないかっ!自分で直してあげました。

帰った後は、こぅくんの希望で自転車練習をしに公園へ。

ついでに、くぅがもう2年越しで欲しがっていた一輪車を買いました。
もう2年生で、自分のお年玉で買いたいって言われると、もうソロソロ良いかなと。



学校で一生懸命練習している様で、思っていたより上手で得意気。
試しに乗らせてもらったら、こちらは乗る事すら出来ず撃沈。子供の頃苦労した記憶も無く、
あまりの不甲斐なさに意気消沈。

130113-2.jpg

で、自転車練習のこぅくん。
しばらく時間が開いてしまったとは言え、始めたと思ったら弱気な発言と涙目。
最近すぐ泣くし、根性無しなのでせっかく来たのに突き放し中。その間はママにべったりの甘えん坊。

最近、泣き虫のこぅくん。もう少し強くなってくれると良いんだけど…。
  1. 2013/01/13(日) 22:08:35|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色々わかってるね



昨日の山行は楽しかった。

大人は現実に戻る直前を十分に楽しんで、子供達も十分に楽しんでいた。
澄んだ空気と綺麗な景色、新しい道具。全部最高だったし、家族で冬休みを満喫したな〜と思っていたら、
寝る前にくぅにお年玉を催促されちゃいました。

130104-2.jpg

こぅくんは、そろそろ幼稚園に行く事を思い出してテンションが下がり始めた。
昨日はまたもや「キジ撃ち」を実行し、山男度を上げたのにやっぱり泣き虫は治りません。
  1. 2013/01/04(金) 23:45:56|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初詣トレック@Mt.MITAKE

今年は明日から仕事で実家に帰省も無し。
だから正月休み最後の今日は初詣ができる御岳山へトレッキングに行って来ました。
そして、ママもパパも子供達もニューアイテムがいくつかあるのでそれも楽しみ。

130103-1.jpg

とはいっても、正月休みですっかり重くなった身体だし、子供が喜ぶしとか理由を付けて
ほぼ山頂までケーブルカーでひとっ飛びで楽チン登山。

130103-2.jpg

景色はいいけど平均傾斜22度のケーブルカーの最後部はなかなかのスリルです。

130103-3.jpg

山歩きの前に初詣。
子供達はおみくじ。くぅは永吉。永吉なんて初めてみたけど文字通りの意味なのかなぁ?

130103-4.jpg

初詣の後は日の出山を目指して、のんびり1時間くらいの山歩き。
今日はこぅくんが絶好調で早かった。

130103-5.jpg

今年の初登頂。

130103-6.jpg

天気も良くて、富士山も、みなとみらいも、スカイツリーも、筑波山もぜ〜んぶ見えました。

130103-7.jpg

お弁当の後は、少しのんびり。くぅはお土産にもって帰ると言って霜柱をお菓子の入れ物にどっさり。
氷だから溶けちゃうよって言ったけど、試しに持って帰ってみる事にしました。

130103-8.jpg

さっき詣でた御岳神社もよく見えます。

130103-9.jpg

この後は永遠と下り。
危険な所は無いけれど、これでもかってくらい永遠とダラダラダラダラず〜っと下り。

130103-10.jpg

流石にちょっと飽きたけど、初めての縦走。縦走ってのもやってみたかった。
しかも今日はほとんど登りがなかったし、こぅくんが調子良かったしで楽しい山歩きだったな〜。
暑い時に来たい山じゃないけど、今日くらいの寒さだと耳丸出しはダメだった。
今度は車で来て、近くの温泉に停めて、帰りはひとっ風呂浴びてなんて言うのも良さそうな山でした。


  1. 2013/01/03(木) 22:20:10|
  2. 奥多摩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハッピーニューイヤー

2013のコピー

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。

昨年12月から数年ぶりの忙しさで賀状の投函が遅れています。
ただいま休み明けから予想される地獄の様な忙しさから、しばし現実逃避中です。

今年は山にキャンプ、少しは文化面にも力を入れてアクティブに活動して行きたいと思います。
  1. 2013/01/01(火) 21:12:52|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
