くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Camp@長瀞キャンプ村

ついに行ってきました。テントを買ってから約一カ月。やっとです。

初のキャンプ場は「長瀞キャンプ村」。今回は初キャンプなので、まずはテントを張って、食事をして、寝て、
片づけをして、に少しでも慣れることが目標なので、近くて安いところを探しました。

出発してすぐに、三脚を忘れた事に気づいてUターン。
予想外の渋滞で花園まで高速がズルズル。で、やっと着いたのは、13:30頃。

前回のデイキャンプよりは綺麗に連結できたけれど、試しに全数ペグダウンしてみたので時間がかかりました。
やっぱり経験者の助けがないと時間かかります。思えばこの間はずいぶん楽チンでした。




何とかそれなりに形がついて、やっとのんびり座れたのは16時過ぎでした。
空いてるし「自由に使ってください。」って言われたので、3区画位使っちゃってます。



キャンプ場の前の川を眺めに行ったときにはもう夕焼けでした。



やっと夕食を終えたのは20時頃。
まだ凝った物を作る技術も時間もないのでBBQ。写真を撮る余裕ももありませんでした。
混ぜご飯も炊きましたが、シングルバーナーの火力を使いこなせず少し柔らかめでした。
でも、子供たちは大喜びでいっぱい食べてくれたし、たき火を囲みながら幸せな夕食でした。

しかしこの後、翌日の朝食のパンを買い忘れたのに気づいて近所のコンビニに買い出し。せっかくの気分が台無しです。

夜はかなり早めの21:00頃には大人も就寝。
子供が寝たら満月でも見ながらゆっくりコーヒーでもって思ってたのに、疲れすぎで無理でした。

夜は思っていたより寒くなくて、想像以上に快適に寝られました。
ただ、早く寝すぎて夜はかなり長かった。でも、これだけ快適に寝られると少し自信がついた気がします。



朝は早起きして、子供は少し探検ごっこ。



こぅ君は一日でこの顔です。どうしたらこうなっちゃうのか?



時間どおりのチェックアウト目指して片づけ開始。
予想以上の結露で内側がびっしょりです。曇っていて乾く気がしないので少し拭いて畳んでしまいました。
テントは教えてもらったようにひっくり返して乾かしてみます。





パパがテントと悪戦苦闘している間に、ママと子供たちは河原で遊びました。
夏は少し水遊びができそうな場所も近くにあってでいい場所です。
最近ママ用に導入したコンデジも活躍しました。

■■■MEMO■■■

料金 3000円

大浴場は大人500円(今回はお風呂に入る余裕なんてありませんでした。)

今の時期はすいていて予約なしで大丈夫です。

今回行ってみて気付いた不便な点は2つ。

・エッグのアップライトのポールが欲しい。たき火中とかエッグの中まで入っちゃうとなんだかつまんない。

・テントに入る所のスノコが欲しい。テントの中まで土が入ってきてしまうし、靴の脱ぎ履きの時大変。

あと、ランタンのスタンドが壊れていました。今回デビューなのにかなりショック。
でも、帰道で購入したお店で相談すると新品に交換してくれました。
  1. 2010/10/24(日) 16:02:16|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

きたぞ〜


やっと来ましたよ。

もぅ、朝から今までず〜っとバタバタ。

でも、楽し〜!
  1. 2010/10/23(土) 20:26:42|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こぅくん久々保育園

インフルエンザで暫く休んでいたので泣くかな?と思っていたけど、嬉しそうに行きました。
先生に会って何となく恥ずかしそうにしながら、ジャンパーのジッパーを
おろして貰らっていたと思ったら大泣き。こう言う事、自分でしないと気が済まないんです。
涙をポロポロする程の事じゃ無いと思うんだけどね…。
先生にまたジッパー上げてもらって、やり直してました。

先生ごめんなさいって言いながら、バイバイして来ました。
  1. 2010/10/21(木) 00:08:49|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くぅ 皮膚科

インフルエンザも落ち着いて、登園許可証をもらったので、
運動会前から気になっていた、くぅの足の裏のできものを見てもらいに皮膚科へ。

パッと見「魚の目」みたいなできもので、少し前から痛がっていたんだけど、

運動会前に何かして走れなくなるといけないので…と思っていたら、インフルで少し遅くなってしまいました。


診断結果は「ウイルス性のイボ」


くぅは「水イボ」ができたりお腹がザラザラになったり、なんとなく肌が弱い。

それとも何か別の原因があるのか?ちょっと気になります。


治療は液体窒素で焼く治療。後ろで見ていてもチョッと痛そう。泣くかなと思ったけれど
ぐっと力を入れて、一生懸命耐えていました。
終わったあと「チョッと痛かった?」と聞くと「すごくいたかったよ!!!」と。
治療は何回か週一で続けるそうです。

薬はハト麦のエキス。生薬です。昔からイボはハト麦茶を飲んで直していたそうで、
やっとインフルの薬が終わったのに、また薬生活です。
  1. 2010/10/19(火) 19:18:38|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コレクション



リレンザの吸引器。こぅくんはタミフルだったので3つ。

今日は子供たちは登園許可書をもらいにお医者さんへ行ってきました。
薬の投与日から1週間後からと言う事で、明日もお休み。
パパも会社と相談して明日もお休み。そろそろ寝るのも限界。



昨日は暇つぶしにお鍋でご飯を炊いてみました。キャンプの予行演習です。
意外に上手に炊けました。その都度精米しているとはいえ、去年のお米なのでかなり水を多めにしました。
鍋で炊いた方が早いし、甘みが増しておいしいかも。


  1. 2010/10/18(月) 20:20:49|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

インフル経過

4人供良くなっています。

思わぬ理由で、家族での初キャンプが流れてしまいました。
予約の要らないキャンプ場で良かった!

くぅは月曜日から衣替えなので、運動会を最後に
体操服を着る事が無くなってしまいました。
月曜日の園外保育も行けなそうです。
もう、すっかり元気なのに残念。
こぅくんは、ずっと家にいてストレスがたまってます。
魔の2歳児、困り者です。
  1. 2010/10/16(土) 23:49:48|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

インフルカルテット

ついに家族四人でダウン。
子供は熱が下がり元気になったけど、親が動けない。

家の中が薬だらけ!
  1. 2010/10/14(木) 20:09:18|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インフルエンザA型

2人ともインフルエンザA型でした。
熱の上がり方や症状が去年のインフルエンザみたいだと言って一応調べてもらったところやっぱりインフルエンザでした。


小児科で今期初だったようで驚かれました。


こぅは初タミフル。くぅは初リレンザ。


昨日解熱剤をこらえられず与えてしまいました。インフルにバファリンはダメでした。脳症の原因です。失敗。
  1. 2010/10/13(水) 11:05:11|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

くぅこぅ熱

くぅとこぅが高熱です。

こぅは悪い夢を見ているようでたまにぎゃーと泣いて足をバタバタさせています。

解熱剤は飲ませないようにしていたのに、あまりにも熱が高いので飲ませましたが

薬を飲むこぅの手が震えていて痛々しい。


くぅは自分も辛いのにこぅが「ねね、手繋いで。」と泣くので手を繋いであげていました。


  1. 2010/10/13(水) 01:27:58|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歯がグラグラ

くぅの歯がグラグラしはじめました。

今は下の前歯が2本ちょっとずつ動きます。両サイドの歯との隙間も大きくなってきて、
永久歯にかわる準備をはじめています。

ちっちゃいつもりでいても、いつの間にか靴は20cmだし、どんどん成長して大きくなっちゃうなぁ。


昨日からのくぅの熱は少し下がったものの、まだ体調悪そう。
しかも、一緒にこぅくんも熱を出して、今はこぅくんの方が辛そうです。
  1. 2010/10/12(火) 19:46:41|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
