くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽しそうでした



くぅの幼稚園を外から見学してみました。暑い中、こぅくんと一緒に1時間近く見学しました。
土曜日に幼稚園があると、そんな事が出来てなかなか良いです。
知り合いのお父さんも何人かいました。

くぅは不器用ながらも楽しそうにお友達と遊んでいました。
一人ボーッと遊び相手を探す感じも度々あるけれど、1〜2年前よりはずいぶん積極的に遊んでます。

それにしても、地面が芝になっただけで違う園みたいです。
  1. 2010/08/29(日) 00:31:28|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

向日葵



くぅの幼稚園は来週の土日はなぜか夏季保育があるので、夏休み中の土日は実質今日で
最後。海でも行こうと思ってたのに、暑すぎました。
でも、どこかに行こうと調べていたら、近くで向日葵祭りをやっているのを発見。

夏にお台場で見たポピーより迫力がありました。
物見台もあって上から眺める事もできました。広角レンズを忘れたのが残念。




くぅとこぅくんは、ダメかもしれないけど畑の中に入っていって、探検を楽しんでました。
ミツバチもいっぱい飛んでるのに、こういうの那須で慣れっこになってます。
こぅ君はすっかり日に焼けて悪がきに育ってきました。今日もずっと「アンパンチ」を炸裂させてました。





来週の週末までやっているそうです。
向日葵の見ごろってどのくらいかわからないけれど多分もう満開に近いです。


今日は少し涼しくなってきたので、エアコンをつけて寝るのをやめてみましたが、
こぅ君は1時間で3回も夜鳴き。かわいそうなので、やっぱりエアコンをつけました。
くぅは最近お腹が冷えるようなので、そろそろエアコンなしで寝たいな…。

  1. 2010/08/22(日) 21:26:43|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

木のおもちゃ

大手町の逓信博物館に夏休みファミリーイベントに行ってきました!
くぅが前に券をもらってきて「行きたい!行きたい!」と言うので、仕事で疲れてめんどくさくて「いいよ、そのうちね」と受け流したつもりが

「やったー!」と喜ばれてしまい、開催期限がせまってしまってので行ってきました!


木の遊園地と言うことで、木の滑り台、木の砂場、メリーゴーランドなどこぅくんはまだ早いかなと思いましたが

くぅと存分に遊びました。


くぅは木のブロックや木のパズルや木の魚釣りが気に入って


こぅはゴルフボールや車がきれいな音を立てて落ちたり、すべったりするおもちゃに集中していました。

木馬のメリーゴーランドでは気に入り過ぎて木馬から降りないで泣いてしがみついていました。

2人とも次から次へと遊びまわり、本当に楽しそうでした。

くぅは手作り工作で万華鏡を作り遊ぶのに忙しく常設展示は見れずに残念でした。

ママと子供2人でのバスと電車の乗り継ぎは大変でしたがまた来年も行きたいです。


来年は子供を見失わないように派手な色の服を着せて行かなきゃ。
  1. 2010/08/18(水) 22:02:23|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休み最終日

夜中に帰って来たのに、朝思い立って、くぅのランドセルを見に行って来ました。
前から気になっている鞄屋さんで、まだ今年のランドセルはなかったけれど
変わった物が欲しい訳ではないし、写真で分からない部分と実際の色を見て、
くぅの好みがわかれば十分。



他の物見てみないとわからないけど、しっかりした感じで良さそう。

 ランドセルを見た後、近くなのでスカイツリーを見学に。
暑いのでチョッと車を停めて記念写真だけ。



その後、久しぶりにみんなでファミレスでランチ。
二人供「おいしいっ!」て言いながら沢山食べていい子でした。

ランチの後でこぅくんに新しい靴を買いました。
魔の2歳児。気に入らないと履かないので、やっと足にあった新しい靴を買えました。




その後は友人の家に遊びに行きました。
突然行ったのに、夕食をご馳走になりありがとうございました。
くぅもこぅくんも年齢の近い、お姉ちゃんとお兄ちゃんに遊んでもらって、大人はゆっくりお話出来ました。

今年は最終日まで盛りだくさんで、楽しい夏休みでした。
  1. 2010/08/17(火) 16:06:53|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

那須〜9日目〜

那須最終日。
今日もやっぱりプール。大人は少し水がかかっても寒いくらいでも子供は元気!


くぅはプール教室で練習しているクロールの練習。まだまだですが、年長でこれくらい泳げれば

くぅにしてはよく頑張っている。


こぅくんはプールに慣れてきて、一人で黙々と遊んでいる。



こぅくんは昨日の夜ちょっと目を離したスキに目の上を怪我しました。



運動神経は良さそうで、最近は自分で色んな事が出来るのをわかってきたようで、

無茶な事をするので、休み中に何かするとは思ってましたが、大きな怪我じゃなくて良かった。
虫さされの痕や擦り傷で1週間の間にずいぶん痛々しい感じになりました。

楽しかった那須も今日でおしまい。

なんだかんだで、あまりお天気に恵まれなかったけれど楽しく過ごせました。
  1. 2010/08/15(日) 21:17:03|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

那須〜8日目〜

今日は午後から少し晴れ間が出ました。

市民プールに行ったのに、低水温でお休み。
仕方がないので、近くの川で水遊び。
川は川で気持ち良いし、魚を見たり石で遊んだり楽しみました。





夜は近所の花火を見に行って来ました。
想像してたより華やかで感動しました。
こぅくんは初めての花火だったのに寝ちゃって残念でした。
くぅは幼稚園の花火より大きくて、目をキラキラさせて見ていました。
  1. 2010/08/14(土) 22:33:30|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

那須〜7日目〜

今日は何とかプールに行けそうな天気で時々晴れ間が見える。

午前中市民プールへ行って来ました。
ビーチボールや浮き輪で楽しく遊びました。
でも、やっぱりチョッと寒い。



午後はまた鮎釣り。
今日はダメな感じで-1。毎回2匹は途中で落とす。
これがなくならないと…。

夜、くぅが腹痛。プールと水遊びで冷えたか、アイスの食べ過ぎか。
ジイやんの湯タンポで温めてみる。

那須でのこぅくんは毎日、ベッド縁でうつ伏せになって、片手を投げ出して寝ている。
なんだかわかる気がする。
  1. 2010/08/13(金) 21:25:19|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

那須〜6日目〜

今日は朝からポツポツ降ったり、少し晴れ間が出たりの悪天候。

それでもチョッとした晴れ間を見つけてプールに行って来ました。



大人は足を水に浸けるのも嫌だけど、子供はちょっと寒そうだけど元気いっぱいでした。
一時間チョッとでしたが、子供達は満足した様子。



午後は近所のドンキで買い物をして、のんびり過ごしました。

明日は晴れそう!午前中プールで、午後は鮎釣りの予定。
  1. 2010/08/12(木) 23:28:45|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

那須〜5日目〜



今日も朝から曇り空でプールを諦めました。

午前中はゆっくり遊んで、お昼前に少し日が出てきたので
子供はビニールプールで遊びました。

午後は鮎釣りに行って来ました。大きめの鮎が多く、
2回糸を切られる。計4匹あげたけれど、
結局+2匹。まぁ、上出来。

帰ると、こぅくんが野でウ○チをしたとか、
甥っ子がビニールプールに生卵を入れたとか、
大変な騒ぎだった様でした。

那須に来て5日。こぅくんがみんなに触発されて、良く食べ、良く喋る様になりました。
くぅは男の子に囲まれて、なかなか大変。
でも、ここでの成長がいつもの楽しみです。

明日も天気が悪そう。どうしよう?
  1. 2010/08/11(水) 13:31:42|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

那須〜4日目〜

今日は朝から曇りでプールは諦めました。

午前中はジイやんの作ったジャガイモ堀をしてから、
買い物に行って、虫捕網を買いました。



午後はアミでトンボやチョウをとって遊び、少し芝生の刈込をしました。
くぅもこぅくんも昼寝無しでよく遊びます。





こぅくんは庭を走り回って、しょっちゅう転ぶし、
チョッとした小山から、後ろ向きにゴロゴロ転がって遊ぶし
男の子らしくて、元気いっぱいです。



明日はそろそろ晴れてくれないと
子供たちのパワーを発散出来ません。
  1. 2010/08/10(火) 21:06:57|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
