くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

骨折2日目

骨折2日目、髪を短いショートにしました。さっぱり!
来週から行く会社に電話で骨を折ったことを伝えると笑ってもらえました。

大丈夫そうでホッとしました。

2件目の整形外科医さんはまともでギブスと三角巾ですっかり重傷人で

色んな人にいたわってもらえます。

4月から保育料とか結構かかる割にあんまり働けなかったので

7月から家計簿をつけ家計管理でケチケチにしてたのに

自転車が壊れたり医療費が結構かかってしまいました。

こぅくんとレオは遠慮無く白く包帯で巻かれた手にじゃれてきます。
  1. 2010/07/30(金) 18:56:19|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ママ骨折

ママが骨折しました。

こぅもあんまり熱を出さなくなったし

8月から近所の設計事務所で働けることが決まり、

群馬の住宅の現場調査、測量に行ったり、もうすぐ夏休みだし

色んなことがうまく回り出しウキウキだったのですが

雨で路面がすべり自転車で転んで手を骨折しました。

自転車も動かなくなりました。

がっくりです。


夏休み中にプールに行ったり川に行ったり温泉に行ったりしなきゃいけないのに、

これから仕事も頑張らなきゃいけないのに!こぅとくぅのお迎えも大変だし。レオのお散歩も子供連れじゃ無理です。

あっちこっち痛いし。血も出たし。

母に「あなたは子供のときからバレーすれば怪我するし、なにかやっちゃ怪我するんだからもっと注意しなさい!」と言われてしまいました。

自転車で良く転ぶので傘さして乗ったりしてないです。スピードも出しません。片手放しもしません。注意してるのに。

駆け込んだ整形外科はレントゲンを見て折れてないといい

私が「この白い線で折れてないんですか?」と確認すると「あれ折れてる。」と。

なんだか信用出来ないので後でまた違うお医者さんに行かなきゃ。。。

めちゃめちゃついてない感じですが、まあ生きてるし左手だからパソコンは出来るからいいかな?

測量って片手でできたっけ?はあ〜まいった。いて〜。
  1. 2010/07/29(木) 13:41:45|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

こぅくんの成長



無事おっぱいをやめ、くぅがしばらく留守になったこぅくんが成長しています。
何か影響しているのか、偶然なのかわかりませんが…。

朝、保育室に行くと、自分でリュックを開けお弁当を出すようになりました。
月曜日から突然始めました。何でだろう?先生もビックリ!

トイレトレーニングも家と保育室で徐々にはじまりました。
まだ成功確率1割という感じですが、今日はおしっこに行くといっておまるに座り、ウンチが出来ました。

言葉も増えてきました。
夜ランニングしに行くパパに「くるまにきよつけるのよ〜!」と言っていました。
男の子はやっぱりおしゃべりが遅いけれど、まわりの言うことは理解して、頭にため込んでいるようです。


そして今、一人でベッドに向かい寝ようとしていますが、やっぱり無理そうです。


  1. 2010/07/28(水) 22:12:45|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こぅくん やっと

こぅくんはくぅがいない間に断乳にチェレンジです。
夜中に泣くので、くぅがいたらかわいそうだから、ちょうど良い機会です。

今、ママのおっぱいが恐ろしい顔をしているので、ママにすら近づこうとしません。
結構あっさりとやめられそうです。

おっぱいやめたら次はトイレトレーニングだ!!!
  1. 2010/07/25(日) 17:59:21|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くぅの夏休み 一人でお泊まり編〜出発

くぅは今日から静岡の実家に一人でお泊まりに出掛けました。

新幹線に乗れるので行ってみたいと言ってしまったものの、結構今日まで不安があったようです。
予定では一週間。今日まで何度も何回泊まるのか確認されました。

朝から何となく緊張気味で言葉少なめ。
とはいっても、ちゃんとおめかしして出掛けました。

ホームで新幹線が来ると、いよいよ笑顔もぎこちなく、目にはうっすら涙を浮かべていました。
くぅは生意気に「あくびが出て涙が出ただけ」なんて言っていました。








この後は完全に泣いていて、ババに寄り添ってこっちを見てくれませんでした。

人生発の新幹線と遠くでの一人お泊まりをどれだけ楽しめるか。
いっぱい甘えて、親のいないところで色んな経験をして、少し成長して帰ってきて欲しいです。




  1. 2010/07/24(土) 22:20:28|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今度はくぅ



今度はくぅが風邪をひきました。
少しの鼻水と、熱、一番酷いのは喉です。最近のくぅは喉が弱いです。

もう、家の中でグルグル回ってます。

今週末から夏休みのイベントが待ってるので、早く治して元気にならないと。
  1. 2010/07/20(火) 22:58:06|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もういっぱい

コンピュータのハードディスクがしばらく前からいっぱい。

Vistaになってから、容量が少なくなると残量を表示するバーが赤くなりいやな感じ。
これまでは、買い換える前のハードディスクをはずして、ケースに入れたものを、
バックアップ用にしていたけれど、そもそも、寿命が近いハードディスクに子供や
レオや仕事の大事なデータを保存しておくのはかなり不安でした。

というわけで、やっと決断して外付けのハードディスクを購入しました。
今回は、ネットワークHDを購入しました。いちいち接続する手間も省けて、
プリンタサーバにもなるし、設定で予約しておけば定期的にバックアップ
してくれるので安心です。

容量は1Tにしましたが、今の勢いで写真のデータ、ipodのデータが増え続けて、
いつか買う予定のビデオも多分デジタル保存になることを考えると、どれだけ
保存できるかわからないけれど、ハードディスクの寿命が来るまでは多分大丈夫。

大事なデータを守るために、外付けのハードディスクとケース入りのDVDへの
バックアップ。真剣に取り組むと結構時間もお金も必要。
写真なんかは、ラボで焼いてもらうのが一番安心だっていう人もいるし大変…。
せめて、子供の写真とレオの写真はフォトブックを作ったほうが良いのかも。

このちっちゃいハードディスク一つを置くために、予定外の部屋の模様替えまでして
今日はクタクタ。
  1. 2010/07/19(月) 21:15:15|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年初

海に水遊びに行ってきました。

こぅくんもいるし、今日はお台場へ。ちょっと?水が…だけどそこは我慢。
朝早起きしていったのに、今日は意外にすいてました。



二人とも楽しそうです。



くぅはせっかく海に行ったのに、基本的に陸で砂遊びでした。
「砂遊びは何時でも出来るんだから、水に入ればいいのに!」と言うと、
「いつもは砂遊びで水は使えないの!!!」
と言われてしまいました。
くぅも後数ヶ月で6歳。親の思い通りに無邪気に遊んではくれなくなりました。



こぅくんは、ビビリだと思っていたら慣れると結構やってくれます。
一人で水の中をはいずり回って遊んでました。
こぅくんは無邪気真っ盛りです。

と言うわけで、ほとんどの時間、二人の関係はこんな感じです。




今日はすごい日差しで、3時間くらいでダウン。帰ってきたら4人とも真っ赤っか。
日焼け対策も不十分だったけれど、日よけになるテントみたいな物も欲しくなる。

  1. 2010/07/18(日) 21:07:25|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休み、プール

夏休みに入りました。

終業式の後、あみちゃんと一緒に帰ってあみちゃんとプールに行く約束をして

お昼ご飯を食べてあみちゃんを連れてプールに行ってきました。


あみちゃんとくぅは仲良しなのにいっつも意地の張り合いみたいな

けんかをしたりします。

で、「仲良く遊べないと、もう一緒にこれないなぁ。」と言うと

2人ともころっと「2人で手つないで泳ごう!」とか言ったりします。


プール1時間遊んで、公園に行って2人乗り立ち乗りブランコをしてお菓子を食べて

2時間ぐらい良く遊びました。


また一緒にプールに連れて行ってあげる約束をしたのでまた行きます。

  1. 2010/07/17(土) 11:16:47|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どぜう

発熱して仕事を休んで家にいたので、
ガンガンする頭を何とか我慢して、くぅを迎えに行って来ました。

今日はプール最終日で、毎年恒例のドジョウすくいの日。
欲しい人は帰りにお持ち帰りができるんだけど、
見ないふりをしてたら園長に捕まってしまいました。
くぅは一匹でいいと言ってたんですが、こぅくんの分と2匹貰って帰って来ました。
  1. 2010/07/16(金) 19:03:38|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
