くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

じじと


週末は静岡のじじとばばのおうちに行ってきました。
くぅははじめからうちとけていましたが、こぅはくねくね。

くぅはばばにおしゃれ道具を買ってもらったりおかしを買ってもらったり

特別に甘やかしてもらって嬉しそうでした。

写真は車で遊んでもらうくぅとじじ。
  1. 2010/06/26(土) 22:52:29|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こぅくん鼻血


会社が終わって保育室にこぅを迎えに行くと
こぅが喜んで鼻血を出しました。


今日も37度ぐらいの微熱があり、変な咳をしていたので

たかが鼻血だと思ってもすごく心配してしまいました。


めったに鼻血出さないし。


子供が血を流すと、こんなことでびびっちゃダメだと思いつつ

こっちの血の気がひいちゃいます。


鼻血は止血しようとすると泣いて逃げて余計にいっぱい鼻血をだすから

1時間ぐらいたれながしでした。


写真は初めてのストッキングをはくこぅくん。真剣です。
  1. 2010/06/24(木) 21:59:52|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こぅくん また発熱

先々週の土曜日から先週の月曜日に欠けて最高40度の熱を出して、
やっと治って機嫌も良くなってきたと思ったら、今日もまた発熱。

今回は咳が出ています。

ママが仕事を始めて生活リズムが変わったからか?

一昨日、エアコンをつけて寝たからか?

暑くて疲れたのか?

保育園に風邪の子がいたのか?

原因はわからないけど、風邪をひかれると機嫌が悪くて困る!!!

元気なのに、ちょっとしたことですぐに泣くし…。
  1. 2010/06/22(火) 20:10:09|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝 トイレでうん○


こぅが初めてトイレでうん○できました。
 
食事中、難しい顔をして「うん○でる!」と言うので、前回は「え!」と思ってる間にしてしまったのですが

今日は「トイレいってみよ!」とトイレに子供便座を設置して誘ってみるとちゃんとトイレでできました。

週末になると熱をだすのでなかなかトイレトレーニングできませんが

ズボンもパンツも「じぶんで!」と自分ではくようになり、

Tシャツもなんとなく自分で努力しています。

最近困らせるばかりのこぅくんですが成長しているようです。

  1. 2010/06/21(月) 20:17:05|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

甘いカレー



今日は昨日延期になった参観日。
 
教室と園庭で遊んだ後、手作りのカードをもらいました。

似顔絵も最初に保育園でもらった絵と比べると上手になりました。


ゲームではじゃんけん列車をしました。

くぅらしいんだけど、1回目のじゃんけんの相手を見つけられず!

2回目以降は上手に相手を見つけて、みんなに比べたら1回少ないけど2番になりました。


カードをもらった後は、ジャガイモ掘りとカレーパーティーへ。

今日は午後から仕事だったので、ジャガイモを掘って、カレーを食べられないと思っていたら、

カレーが先で、ジャガイモ掘りはママにお願い。

お芋掘りなんて、最後にしたのは何時だろうという感じだったので、やりたかった。

外で食べるカレーも美味しかったけれど、辛み追加の粉を持って行けば良かった。甘すぎる。


あんまり父親同士話す機会がないので、母親同士で仲が良くて挨拶していただいても、

顔と名前と子供達の名前が一致しないので、…な事があって残念。


  1. 2010/06/20(日) 20:34:46|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

けが


くぅが昨日お迎え遅く来て、と言うのでゆっくり行きました。
お迎えに行ってお部屋を出てもお友達と園庭で遊んでしまいなかなか
帰ろうとしません。

くぅは前に怪我したところをまたけがしたようです。

こぅは昨日白いうんkをしました。元気ですが、どんどんわがままが酷くなって
ママを困らせます。魔の2歳児になってきました。
  1. 2010/06/10(木) 20:19:50|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おのこり


くぅは今日からお残りさん、延長保育です。
「超楽しかった!毎日お残りさんがいい!」そうで良かったよかった。

写真はくぅの浴衣を2人で着ているところ。
去年のくぅの浴衣がちょっと小さいけど七夕祭りで踊るから
小さめでもいいかな?
  1. 2010/06/09(水) 20:30:19|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あみちゃんち


あみちゃんちに遊びに行きました。

マニュキアと口紅と指輪を付けてポーズ。

ママは急きょ明日から仕事です。
仕事が決まって嬉しいような淋しいような。

2年以上ブランクがあるのでちょっと緊張。
  1. 2010/06/08(火) 23:27:13|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

姪っ子と


こぅくんは姪っ子が大好きです。
保育室でも女の子の赤ちゃんの面倒を見るのがスキみたいです。

もう座り方といい、おねえ系まっしぐら。

くぅはこぅくんのお迎えで毎日1時間ぐらい自転車をこぐので手の皮が固くなってきました。
今日は転んで大きくすりむいて血が出ました。
顔の怪我がなくなってきたと思ったら足が青あざと擦り傷だらけです。
  1. 2010/06/07(月) 17:33:31|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

池の公園



日曜日は甥っ子達と池のある公園に行きました。

サッカーをする甥っ子達、草を摘むくぅ。
この前くぅの幼稚園の保育参観でくぅがビックリするほどサッカーのドリブルが下手で
練習させなきゃと思ってたのにまるで興味がないようです。

暑かったので水に入って遊ばせました。

写真は靴をもって水道に走るお兄ちゃんお姉ちゃんの後を同じように走って追いかけるこぅくん。
  1. 2010/06/06(日) 11:10:54|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
