くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

応援に行ってきました



東京マラソンを応援に行ってきました。

今年は合計3人の親戚、友人が走っていました。
朝から雨で寒いし,大変そうだったけれどお疲れ様でした。


上の写真の白い帽子の人は、テレビで見るおもしろ外国人です。

応援も結構楽しいです。でも、公式の5キロごとの情報をもとに追っかけるのはなかなか大変です。
たくさんのランナーの中から探し出すためには、事前の情報交換がないとなかなか難しいです。

家で調べたら知らないうちに、応援していた友達が通り過ぎてしまっていたようです。
せっかく見ていたのに残念。




子供達は電車にいっぱい乗って、おやつをいっぱいもらって、
いつもと違うお出かけでなんだか楽しそうでした。

来年は何とか当選して、走ってみたくなりました。
  1. 2010/02/28(日) 21:05:27|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひなまつり 2010

なんだか忙しくて、ちゃんと雛祭りが出来なそうなので、
写真だけ撮りました。


 


こういう時、相変わらずくぅの気持ちを維持出来ない。
クネクネしていて全然ちゃんと撮れない。って怒り出しちゃうと余計ダメなんですけど…。

反面こぅくんは簡単!!!
ネネと同じ事が出来るだけで幸せなんです。




おめかししたけど、縄跳び練習もしました。
腕を回さないでスナップをきかせて、縄を回すのがなかなか出来ない。

初めて多重露光使ってみたけど、もっと早いシャッタースピードで撮らないと
なんだかよくわからないし、もう少し斜めから撮れば良かった。

  1. 2010/02/27(土) 18:20:05|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お友達の家

幼稚園がお休みでお友達の家に遊びに行きました。
2人姉妹のお家でくぅは仕切って最高に楽しそうでした。

お昼前から遊びに行って、夕方帰るときには
「ご飯食べて帰りたい。」と。
1回やってくせになってるようです。

  1. 2010/02/24(水) 22:14:43|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また公園


暖かいのでまた公園に同じクラスのお友達と行きました。

こぅくんは猿みたいです。

こぅは保育園落ちました。
いまどきの待機児童です。
  1. 2010/02/23(火) 22:09:12|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みんなで公園


保育参観の後はみんなで公園へ行きました。

男の子達はサッカー、木登り、滑り台、お砂場、縄跳びと忙しく遊んでいましたが
くぅは1時間ぐらい穴を深く深く掘って、その後は泥団子を作っていました。
15人ぐらい子供が集まりましたがくぅはほとんどしゃべっていません。

くぅは毎日縄跳びの練習をしていますが、練習をしてないお友達たちがすごく上手で
ちょっと私が凹みました。

くぅは不器用なんだな。私に似たな。
  1. 2010/02/22(月) 22:30:30|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事中ですが

仕事で都庁へ行きました。


訳あって待ち時間が長くなったので、一緒にいた別の会社の男性と
2人で展望フロアーで、コーヒー(缶)タイム。
同い年なんだけど2人共初めての展望フロアー。
子供への土産に、自分の家の方に向かって写真撮影。

打ち合わせが終わって、外に出たら夜景も綺麗だったのでまた写真。



仕事3割遊び7割でした。
  1. 2010/02/22(月) 22:22:22|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保育参観


幼稚園の保育参観でした。

まず園庭で輪になってフルーツバスケットみたいな遊びをしていたのですが
「いちごが好きな子!」とか先生が言ってみんなが動いても
くぅは動きません。

「女の子!」とか「全員!」とか先生が言うとみんなが対角線状にワーワー言って
走るのに、くぅは右に1つ、左に1つずれるだけで子供らしくなかったです。

色んな子がいると思いますが、う〜ん。走り回る子が輝いてみえました。

フルーツバスケットみたいな遊びの後はお部屋に入ってハーモニカ。
くぅは先生の言われたことをきっちり守ってお正月も週末も練習をいっぱいしてたので
上手な方だろうと思っていたのですがそんなことなかったです。
みんな上手。やばい。もっと練習しなきゃ。

その後は折り紙でテントウムシを作りました。これは難なく。

こぅは園の車のおもちゃを発見して、降りたくないとハンドルにしがみつき
ぎゃーぎゃー泣いて大変でした。
  1. 2010/02/22(月) 21:56:55|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レオ 8歳


レオは8歳になりました。

お誕生日はドッグランでも行こうかなと
思ってましたが、今日の天気で連れて行って
果たしてレオは嬉しいのか?と思ってやめました。

プレゼントに夕飯の煮物の鶏肉を1かけらあげました。
嬉しそうにコソコソと運んで行きました。
  1. 2010/02/21(日) 23:27:35|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

くれよんこぅくん


クレヨンで壁にいたずら描きをして怒られるこぅくん。
本人はいたずらのつもりはないだろうけど。

「紙に書いてもいいけど、壁はだめだよ〜。」と言うだけで泣くので
くぅとママは困ります。
  1. 2010/02/21(日) 23:03:16|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あかちゃんのこぅ


雪が溶けたので実家に行きました。

写真は赤ちゃんのクゥハンで寝るこぅくん。

何を考えているのか?
  1. 2010/02/18(木) 19:30:00|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
