くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Happy New Year 2010




本年も宜しくお願い申し上げます。
  1. 2009/12/31(木) 17:31:20|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009 湯沢 冬



湯沢に行ってきました。
まだスキーは出来ないので、プールと雪遊び。

くぅのプール教室の成果を見せてもらいました。
バタ足は上手に出来ていて、ちゃんと進んでいます。
後は息継ぎが出来れば、距離は長く泳げるようになりそうです。
クロールはもう少し腕力がつかないとまだ難しそうです。

こぅくんは、自分で歩けるようになって初めての雪遊び。
最初は固まってましたが、だんだん慣れてきて、最後には水たまりで転んでびしょ濡れでした。

来年あたりスキーとかソリとかもっと楽しい雪遊びが出来そうです。
  1. 2009/12/30(水) 18:31:59|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

湯沢でプール

動画
動画を見る動画
くぅはすごく泳げる様になりました。

息継ぎはできないのですが、息を長く止めてバタ足で10mぐらい!

画像は私の応援がうるさいかな?
  1. 2009/12/28(月) 22:25:35|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レオ 術後

今日はレオの術後の経過を診てもらいに病院へ。

やっぱり歯石が着きやすい体質らしく、ブラッシングと洗浄を行うように言われました。
注射器をもらって、水圧で洗浄するように習ったのですが難しそうです。
病院まで遠いので、近くにノー麻酔で超音波洗浄してくれる病院があれば
そちらにまめに通う方が良いのでは?
とアドバイスを受けましたが、聞いてみるとそう言う獣医さんは少ないそうです。
ノー麻酔でも、スケラーで削る所は避けるように言われました。

注射器での洗浄。ちょっと怖いですが頑張ります。
  1. 2009/12/26(土) 20:10:42|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

喜んでます

クリスマスプレゼント。


くぅはアクセサリーとママとお揃いの柄のお財布。
ピンクじゃないけどママとお揃いの柄のお財布が嬉しそうでした。


こぅくんにはミニカーを乗せるおもちゃ。
いつの間にかミニカーがたまってるし、少しは男の子らしい遊びをしてくれないとな。

二人とも喜んでます。今年のサンタは当たりでした。


  1. 2009/12/25(金) 21:43:33|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝 あかちゃん


姉の3番目の赤ちゃんが産まれました!

待望の女の子☆
くぅのいとこ初の女子です。
これで父母の孫は男の子5人、女の子2人になりました。

くぅは簡単な足し算引き算ができるようになり
「女の子あと3人欲しい!」と言っていました。

へろんとした抱き心地が何とも言えずかわいい!
  1. 2009/12/24(木) 09:44:08|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クリスマス会と終業式

幼稚園のお友達とクリスマス会をしました。

ママ達は10時から食事の準備をはじめ1時半ぐらいまでかかってしまいました。
子供は幼稚園から帰ってきて広い会場で走り回っていました。

おいしいパーティ料理が出来ました。
こういうみんなで料理を作るとかははじめてで結構苦手ですが
新しい料理やパーティっぽい工夫も覚えて良かったです。

明日からお休みです。


  1. 2009/12/21(月) 22:18:59|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いるみ



近所のイルミネーションです。
夜みんなで見に行きました。実はトナカイは動いています。

個人の家の庭なんですが、去年から始まって今年は倍の面積になっていました。
これから毎年楽しみです。

先日、カメラを新しくしました。
3年ぐらい調子が悪いのをだましだまし使ってきましたが、
撮影できない、データー読めないがほぼ毎回になった来て、ついにカードを認識しなくなってしまいました。
性能が良くなりすぎて、ピンぼけ写真が誤魔化せなくなったおかげで、ボツ写真ばっかりです。
でも、こんなに暗い写真が手持ちで撮れる感度UPには感激です。
  1. 2009/12/20(日) 21:21:32|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

綺麗になりました



今日はレオの歯垢除去と抜歯の日。

「出来るだけ抜かない様にするけれど、どちらでも大丈夫な時はどうしますか?」
という先生に全てを一任して預けてきました。(全部無くなる覚悟で来てました。)

正直言って、麻酔よりも手術よりもレオの分離不安が心配でした。
去勢の手術の時に、友達の獣医にすらお手上げだと言われました。

夕方迎えに行くと、元気でした。
再会したレオは口臭が無くなり、意外に元気そうでした。

治療の結果と今後の方針をお聞きして、大量の薬と歯をもらって帰ってきました。

家に帰ってくるとまず食べ物を漁っていました。
ドライフードも食べられるし、おやつも食べるので安心しました。

来週経過を診てもらいにもう一度行ってきます。
  1. 2009/12/19(土) 20:25:21|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

がんばりました

お遊戯会でした。



歌を数曲と演劇をひとつ演じました。

歌の中では手話歌で「世界で一つだけのはな」を歌いました。
相変わらずワンテンポ遅れてます。隣の子の動きが気になって、見ている間にどんどん遅れていきます。
覚えてるんだからもう少し自信を持ってやってくれ〜!!!ともどかしくなってしまいます。

演劇は「アリババと40人の盗賊」で、町の人たちをしました。
ある意味くぅには適役で、みんなと楽しそうに手をつないでダンスがメイン。
たのしそうでした。でも、もう少し動きが欲しかった。


衣装も可愛かったけれど、黒い色だから家では一言も衣装について言わなかったんだね。
帰ってから聞いてみると、一番最後になっちゃったからくぅが選ぶときにあったのは黒だったと…。
ここでも、くぅらしさを発揮していました。



こぅくんは病み上がりで途中からご機嫌ななめでしたが、演劇が終わったくぅに会えて嬉しそうでした。

楽しみにしていたお遊戯会も無事終わり、もうすぐ冬休みです。
  1. 2009/12/18(金) 19:53:11|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
