くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のこぅくんと牧場のくぅ


最近のこぅくんは良くしゃべるようになってきました。

「やだ!」「も〜い!(もういい)」「こっち」「ここかい〜(ここかゆい)」
「もっかい(もういっかい)」

「ばっ!」「だっだっだ!」など意味のない擬音でおどったり
しきりになにかいいながら怒ったり笑ったりしています。

私の手をひっぱり外に連れて行けと催促したり
冷蔵庫の前に連れて行ってアイスを催促したり
テレビやビデオをつけろと催促したり
外で遊んで家に入るときはのけぞって泣いて嫌がり
レオの散歩は歩きたいらしくベビーカーから降りたがり
降りたら自分でベビーカーを押したくてなき転んで泣きg
泣いたらおっぱいをあげていたのに「おっぱいしまえ!お菓子をだせ!」
みたいな意思表示でおっぱいをかくし、お菓子の前に連れて行かれ「これ!」
と言われてしまいます。

私をぶったり、くぅをぶったり、髪をひっぱったりもだんだん痛くなってきました。
昨日はなんだかすごく怒って顔をわしづかみにひっかく新しい技を披露してくれました(笑)

私がくぅとこぅをベットで寝かしつける時間にも
寝るのを泣いて嫌がり、「あっちあっち」と言って私を起こすので
くぅまで上手に寝れなくなってしまっています。

かわいい赤ちゃんから順調に困ったいたずら坊主へ成長しているようです。


写真はうっかり昼寝をしてしまいなかなか眠れないくぅが
mixiのゲームをしてるところ。
虫を消すのが好きで、虫を入れるのは悪くて出来ないそうです。
クリックが上手になってきました。
  1. 2009/09/30(水) 12:06:15|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

里親募集その後

テツ君のご報告です♪
現在テツ君はトライアルに向けて調整中でいったん里親希望を締め切るとのことです。

アメブロの「イタリアングレーハウンドの会」の方がコンタクトしてくれたようです。

里親募集はトライアル期間があるため近いところで募集をしないといけなかったのにちょっと失敗しました。

とりあえず光が見えてきた感じです。うまくいくといいなぁ。
  1. 2009/09/29(火) 22:35:37|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬里親募集

ちょっと困ったことがおきました。

今日の夕方、近所のいつもレオの散歩中に世間話なんかをするペットホテルのお母さんと犬猫里親会の方がみえて

かわいそうなイタグレ(犬)
の子がいるとのことで

要約すると、
イタグレはちょっと特殊ですごく甘えん坊で落ち着くまで飼うのが大変だし
お散歩にも連れて行ってもらえずに狭いかごにずっと入れられて
元の飼い主さんが病気のため手放され心に傷を負っているため
できればイタグレを飼ったことがあり、イタグレの飼いにくいところも理解した上で
心のケアを含めてちゃんと面倒がみれる人を探してる。とのことでした。


私がレオと子供達を連れてお散歩しているのを見かけてくれているらしく
今回家まで来てくれたのですが、

すごくうちで飼ってあげたいけど幸せにしてあげたいけど・・・
余裕がない!!!!!

今日は里親会の方とメルアドとTELを交換しました。

と言うわけで里親募集です。

追伸
mixiのイタグレコミュには
「先住犬とも仲良く出来ますが、テツ君が若く遊びが激しいため、老犬との同居は避けたいと思います。」と書いてありました。
  1. 2009/09/25(金) 23:25:26|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

甥っ子運動会


甥っ子の小学校の運動会に行きました。

この甥っ子は私にとって初の甥で赤ちゃんの頃からかわいくてかわいくて
ちょっとでも泣けばみんなでかわるがわるあやし・・それがもう7年前の事だなんて。

甥っ子は緊張した顔で頑張ってました。

小学校で見せる顔はいつもの甘え坊主ではなくクールなお兄ちゃんで
手を振っても口のはしをちょっとあげるだけで、成長はやすぎ!

くぅとこぅと小さい甥っ子は砂遊びに夢中。
たまに「がんばれー!」と声援を送っていました。

お昼は校庭で姉のお弁当と私のシフォンケーキを食べて帰りました。
  1. 2009/09/25(金) 22:21:49|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

100点の日


今日はくぅちゃんの100点の日でした。

幼稚園でお誕生日会をしてもらったのがすごく嬉しかったみたいで。

プールでは滑り台を頭からすべりそのまま潜って進むことができました。
レオのお散歩では自転車でいつも登れない坂を立ちこぎで勢いをつけてのぼれました。
お風呂では自分で髪を洗いたいと言って上手に洗いました。
ケーキを作るのを手伝ってくれました。(これはいつもですが)

もう5歳だもん。が最近の口癖です。

一回も怒られない日、一回も泣かない日が増えてきました。
「もうお姉ちゃんだもん!」
  1. 2009/09/25(金) 22:20:16|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

図書館


久々図書館へ行きました。

グリムやイソップ狙いだったのですがいいのが見つからず
くぅが自分で選んだものばかりです。

幼稚園のお友達も一緒でこぅくんもくぅも楽しそうでした。
  1. 2009/09/24(木) 19:33:43|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2009 那須 秋

シルバーウィークも那須に行ってきました。

大人はのんびり、子供はのびのびが目的です。



今まで行ったことのないダムに行ってきました。
水が少なくて放流は見られませんでした。せっかく来たので見たかったな…。



放流口の上の橋はグレーチングで下が覗けます。お腹がスーッとしてスリリングです。

くぅはアザミを摘んだり、石で遊んだり。(石遊びは必須です。)



帰りに美味しいお蕎麦を食べて、後はどこにも行かずにのんびり過ごしました。

こぅくんは初?三輪車です。


上から見たらなんかの虫みたいです。気に入ったみたいで降りません。
そのまま遊ばせておいたら、いつの間にか土を食べてました。

久々登場!!!


ここではレオも走ります。たまに走るのでピントは合わせられません。
レオはここが大好きです。と言うか、ここ以外でほとんど走りません。

那須はすごく混んでました。いつもの温泉では洗い場10人待ち!!!
げんなりです。上がり湯の浴槽も空っぽです。史上最高の混み具合でした。

今日は渋滞を恐れて午前中に出発して帰ってきました。
  1. 2009/09/22(火) 16:11:45|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プールの後


プールの後はこぅくんとくぅはおいかけっこをはじめます。

こぅは追いかけられて楽しそう。

くうは幼稚園にプリンカップを持って行って虫取り。
ムカデ?みたいなすごい気持ち悪いのをとって大事に持って帰ってきました。
「ママ見て〜!」
「・・・すごいね・・・。」
  1. 2009/09/18(金) 17:49:51|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

運動会練習1


今日は運動会の親子ダンスの練習に行ってきました。

ひたすら喜ぶ子供達。

くぅは「ほら、行進は手を大きくあげて元気よくやるんだよ!」
「先生のこと見なくていいよ。くぅちゃんのことみな!くぅちゃんが教えるから。」
と張りきるくせにいまいちダンスに集中することはなく。。。

こぅくんは先生方がまとめて小さい子達を遊んでくれていたのですが、
脱走をはかり園長先生に抱かれてあやしてもらっていました。

こぅくんは人見知りしたことがありません。
人見知りも知能の発達過程らしいので不安になるほど
誰にでもニコニコ抱きつきます。

写真はお散歩のくぅ。
リックにおままごとのお弁当箱をいれて遠足だそうです。
  1. 2009/09/17(木) 20:09:26|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お友達の家に


前から約束していたお友達の男の子の家にお呼ばれして遊びに行きました。

なんとくぅちゃんが好きな男の子の家です。

女の子達は男の子の1年生のお姉ちゃんにドレスを着せてもらって
ほっぺたをキラキラにお化粧してもらってはしゃいでいました。

くぅは今日も楽しそうでした。
  1. 2009/09/15(火) 22:23:52|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
