くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おこずかい

昨日御殿場アウトレットからレストランに向かう途中
くぅは静岡のばばとじじの車にのったのですが
お小遣いをもらったそうです。

700円ぐらいあげると言うじじにくぅは
「少しでいい」と言ったそうです。
そして後から小さい声で
「じじ、あいがと」と。

くぅに後から話を聞くと
「くぅちゃんはまだ小さいからちょっとのお金しかいらないの。」だそうで
小さい声でありがとうと言ったのは
「嬉しすぎて恥ずかしくなっちゃったんだよ〜。」とまた
照れて言っていました。


西原理恵子さんの「女の子ものがたり」が、映画化されたそうで
私的にはモーパッサンの「女の一生」みたいなずしんとくるすごい名作だと思ってたので見たいなぁ。
  1. 2009/08/31(月) 21:14:15|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

噴火しないよね?!



富士山に登りました。と言っても5合目までですが。

朝、ネットでライブカメラの映像を見ると、夏には珍しく上から下まで雲がないので、
天気予報は怪しいかったけれど行ってきました。
我が家にしては珍しく7時に家を出て、5合目に着いた頃には青空も見えていましたが、
やっと車を停めて、山小屋に着くと、すぐに雲の中に入って雨が降り出してしまいました。

富士登山が人気だとは聞いていましたが、凄い人でした。
すれ違った東京からの観光バスのプレートに23号車がいました。

くぅは昔見たポンペイのドキュメンタリー番組でベスビオ山が噴火した話をやっていたのを
覚えていて、「富士山に登るのは噴火しそうで怖いから嫌!」とか
「ひとが石になっちゃうんだよ!」と言っていましたが、
「雲が触れるよ」と言うと喜んでいました。でも、いつも見ている雲と、
雲の中から見る雲のギャップが大きすぎて、ちょっと反応は薄かったです。

くぅにはコイン(懐かしい!!!)を買って文字を刻んでプレゼントしてあげました。



こぅくんは、車での移動が退屈だっただけで、5合目で自由に歩けることが
凄く嬉しそうでした。ただ、写真が全然撮れません。

富士山を下りて、山中湖までドライブして食事をし、御殿場まで戻ってアウトレットで、
実家の祖父母と合流して食事をして帰ってきました。
思いがけずジジババと会えて二人とも喜んでいました。

  1. 2009/08/30(日) 23:49:59|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きょうもまた


今日もまたいつもの公園に。

くぅはビニール袋に水を入れて枕を作って遊んでいました。

2時間ぐらいいたのにこぅくんは水から出すと
もっと遊びたいと大泣き。

好きなだけ遊ばせたいけどいつまでたってもあきてくれない!


くぅは最近急に縄跳びが跳べるようになりました。
  1. 2009/08/29(土) 18:00:04|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

表参道のはたけ


表参道の畑を学生の時の友達が作っていて
来週水曜日のめざにゅ〜の取材が急に入ったようで
呼ばれて行ってきました。

学生の頃、みんなで飲んだ後みんなで押しかけて泊まらせてもらって
朝ご飯までご馳走になった恩は忘れてないよ!

でも役にたてたかな?

他にも銀座で水田を作ったり頑張ってるようで。
http://ameblo.jp/kazuki1974/
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090803-00000002-fsi-bus_all

みんな突然電話してごめんね。
すー、とも、急な誘いにのってくれてありがとう。
  1. 2009/08/28(金) 16:41:14|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

咲いた!!!



火曜日にくぅの朝顔がやっと咲きました。
去年より早めに大きめの鉢に入れ替えて、くぅも一生懸命お水をあげていたのに、去年より遅かった。
もう咲かないと思った。

何でこんなに遅いのか…。多分栄養不足だと言う結論に達しました。

来年は土と肥料をあげてみよう。南の窓に日陰を作るくらい育ててみたい。

幼稚園に持って行く押花を一応作っています。でも1週間じゃ無理だろうな。
  1. 2009/08/27(木) 22:41:26|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また弁天池


また弁天池に行きました。
すっかり気に入って3回目です。

公園で着替え。
くぅに恥ずかしいと教えてないけどそろそろバスタオルをスカートみたいに
して隠した方がいいかな?
  1. 2009/08/26(水) 19:42:30|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏期保育

くぅの幼稚園で夏期保育が始まりました。
久々の幼稚園で朝からハイテンションのくぅ。

元気に行ってきました。

帰ってから家の前でボール遊びや縄跳びをしていたところ
転んでおでこから出血。。。

急いで病院に行きました。
出血量のワリに傷はたいしたこと無かった。
びっくりした。
  1. 2009/08/24(月) 18:15:31|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お友達と

お友達に誘われて夜はお祭りに行ってから花火に行きました。
こぅは盆踊りの会場に着く前から手拍子で音頭をとっていました。
くぅはやぐらに登っておどるのも「ママとがいい。」と。
「今日は甘えっ子なの。」とママとパパにへばりつていました。





明日からお弁当。
夏休み最後の思い出になったかな?
  1. 2009/08/23(日) 23:17:49|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弁天池


蒸し暑かったので弁天池に行きました。
私が子供の頃よく行った公園です。大人になってから同じとこにいくと浅くて小さくてびっくり。

こぅは公園に着いて洋服のまま水に入りました。
とにかく水に入りたいらしい。
2時間ぐらい遊んだのに水から出すときは大泣きでした。

くぅは足を蚊かなにかに刺されたみたいで
すごくはれてしまいました。

母がつかまえた蝉を上手にもってお菓子の箱にいれて持って帰りました。
この夏でだいぶ虫を捕まえられるようになりました。
  1. 2009/08/22(土) 17:40:28|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆってぃ

動画
動画を見る動画
最近のはやり「ゆってぃです!」です。

今日はゆいちゃんが遊びに来ました。
幼稚園のお友達が家に来たのは初です。
うちを綺麗にしないと恥ずかしくて呼べない。。。

月曜から夏期保育。夏休みおしまいです。

「20世紀少年」好きとしては
日テレに「友達」と写真撮りに行きたい!
  1. 2009/08/21(金) 20:57:35|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
