くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

失敗プリン


前にプリンを作ってくぅとこぅに大好評だったので大きく作ったら
失敗!

レンジで簡単メニューだったから気を抜きすぎた。
チンが長すぎたらしくすだってしまいまずい。

くぅもこぅも1口で食べるのをやめてしまいました。
材料はこの前みんなかぶりつきだったときと一緒だったのに。

しょうがないのでジャムやらアイスやらでごまかしてママが全部食べました。
  1. 2009/05/30(土) 22:43:29|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マリーゴールド


2週間ぐらい前に種植えしたマリーゴールドが育ってきました。
くぅは雨の日でもお水をあげたいぐらいそわそわしていました。
北側だから育つのが遅いかも。
お花咲くかな?

写真の足はこぅくん外の階段を上がるのが大好きみたい。
  1. 2009/05/29(金) 22:25:50|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

六本木→お台場


仕事で写真を撮影していただいている写真家の展覧会を見学に六本木へ。
一流の被写体を一流の写真家が撮影した本当に素晴らしい写真展でした。



子供達はこのままではストレスがたまるので、そのままお台場へ行きました。

まだ水は冷たかったけれど、チョロチョロ水に入って楽しそうに遊んでいました。



こぅくんは砂場で自由になると、このまま腕が伸びていって寝そべってしまいます。
怖い物知らずで水の中にもハイハイで突入しました。


くぅは今まで海が怖くてせっかく連れて行っても遊ばなかったので、今日も遊ぶつもりの無い服装で行ってしまいました。
でも、お台場は波が小さいので恐怖心がないようで、帰りたくないぐらい楽しそうでした。


こぅくんはいつもなんか変な顔をしています。


こぅくんがまだ無理だと思ったけれど、意外に楽しそうなので近いうちにレオも連れてまた来ようと思いました。
  1. 2009/05/23(土) 21:59:21|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こぅくん動画

動画
動画を見る動画
動画、携帯でとってみました。
画像わる!

プールの待ち時間少しもじっとしていないこぅくんを
おっかけ回してます。

最近のこぅくんは独占欲が出てきてママがくぅを抱っこすると怒り、
くぅちゃんをぶったり凶暴です。
  1. 2009/05/22(金) 20:43:10|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポリオ2回目

こぅくんのポリオ2回目を飲ませに保健所に行きました。
無事完了。

くぅの5月病は治らず疲れた顔してるのでお昼寝させました。

今日はばあばからいちごとお手紙が届きました。
くぅはちっちゃい字と点々が苦手ですが一生懸命読んでいました。

こぅくんはこの前歩き出したと思ったらもう走りだして転んでは泣き大騒ぎ。
欲しい物(おっぱい)を出さないと怒ってぶつようになりました。
ぶたれたら怒ったほうが良さそうですが、可愛くて笑ってしまいます。
  1. 2009/05/18(月) 22:59:57|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わかる気はするけど…



吉祥寺にお散歩に行きました。

こぅくんは靴を履いて歩くのも心配なくなって、どこに歩いていくかが心配。
抱っこしてても「降ろして!!!」の要求が増えてきました。
それはそれで大変だな〜。

くぅは出掛けたがりのくせに、出掛けるとグズグズ。
早く帰りたいとか、抱っこしてとか。
自分も、家にいるよりはどっかに行きたいけど、親の買い物に付き合ってても面白くなくて、
ブスッとしていて怒られていたことを事を思い出しながら、


激怒。
  1. 2009/05/17(日) 15:01:02|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

5月病


昨日のくぅは疲れていたのか6時半に就寝。
朝は5時に起きて「パパお空が蒼くて綺麗だよ」と。

毎日幼稚園に行きたがらず
「おなかが痛くて頭が痛くて調子わるい。先生に言ってくれる?」と
しぶしぶ出かけていきます。

幼稚園が終わると調子よく走り回っておやつをガンガン食べてるくせに。
一応熱をはかったり、うん○をチェックしたりしてるのですが
いたって元気。

プールも行きたくない。と泣いて困らせます。入ると楽しそうにしてるのに。

5月病ってどうやってなおすの!?
  1. 2009/05/15(金) 22:24:41|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

読み聞かせ


図書館の絵本読み聞かせに行ってきました。
くぅはじっと聞いていたのですが、こぅくんはどうしてもじっとしてません。

昨日落ちたのにやっぱり階段大好きです。
  1. 2009/05/13(水) 18:56:37|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思わず



撮ってしまいました。

夜も11時を過ぎて、気持ちよさそうに寝てるのに、フラッシュを光らせて撮ってしまいました。

二人とも暑いのでパンツイッチョです。

もう少しすると、セミダブル+αのベッドにあと二人加わって暑苦しくなります。
(横の布団の中にはレオも入ってます。)
  1. 2009/05/13(水) 17:23:20|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流血


道路に飛び出た枝を切っていたら
こぅくんが外の階段から落ちて
たんこぶを作りちょっと血を出しました。

男子なのでさほど気にせず。
  1. 2009/05/12(火) 08:47:15|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
