くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イタリアのおみやげ


イタリアに旅行にいってた母からのおみやげ。

ストールとあやつり人形、お菓子、パスタ?、カバン、ベネチア硝子のネックレス。

自分では買わなさそうな綺麗な色のカバンが嬉しい。
硝子のネックレスも「安かったのよ」と母が言っていましたが綺麗で嬉しい。

ディズニープリンセスのマカロニみたいなパスタも使うのが楽しみです。
う〜ん。どうしてくれよう?

くぅはピノキオみたいな人形で良く遊んでいます。

実家にみんな集まり母のおみやげ話を聞いて
母がお寿司を食べたいと言うのでみんなでお寿司を食べました。


くぅはsoftbankのCMのお父さんが好きで
「くぅちゃんこの犬が欲しい!」と言っています。
この犬は売ってないよ。
  1. 2009/04/30(木) 21:45:03|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復習

GW初日は、こぅくんに鯉のぼりを見せたくて、くぅが遠足に行った公園へ行きました。
くぅは3回目なので張り切って仕切っていました。
遠足ではバスに乗っているのに、近くまで行くと道順を細かく覚えていてびっくりしました。




こぅくんは今日は靴を履いて良く歩きました。でも基本的にハイハイが大好きです。



くぅは色々ある滑り台に夢中でした。遠足で経験済みなので一人で高いところまで登って滑り降りてくるのも平気です。



こっちの滑り台はちょっと怖かったみたいで一緒に滑りました。



いい天気で、花も綺麗で気持ちよかった。



こぅくんが歩けるようになると、くぅが一緒に遊べるようになって少しずつ兄弟っぽくなってきました。

  1. 2009/04/29(水) 22:55:12|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遠足


今日は園の遠足でした。

ずっと楽しみにしていて朝も早く起きて嬉しそうでした。
「楽しすぎ〜!」だそうで良かった良かった。

去年は年少さんで遠足ではぐずってばかりでした。
成長したなぁ。

幼稚園終わってからも幼稚園で遊んでいました。
  1. 2009/04/28(火) 09:01:54|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甲状腺090425


橋本病の病院に行きました。
チラージン25→0に減らして次は1ヶ月半後に血液検査。

これでやっと毎日薬を気にせずに過ごせるようになります。

飲むと元気になる薬をガンガン減らす先生が冷酷に思えて減らしたくないと
だだをこねたりしましたが、順調に薬なしで生活できるようになれて良かった。

しばらくはゾンビみたいな人(中身はしんでるけど動き回る)になってると思います。

橋本病は、あっさり言うと(以下コピペ)甲状腺ホルモンの量が不足して、新陳代謝が低下し全てが老けていくような症状がみられます。無気力で頭の働きが鈍くなり、忘れっぽく、ひどくなると痴呆の原因の1つにもなります。寒がりで皮膚も乾燥してカサカサになったり、体全体がむくみ、髪も抜け、眠気がありボーッとして活動的でなくなります。

チラージンと言う薬が甲状腺ホルモンで効き過ぎるとバセドウ病(橋本病の反対)の症状、動悸、発汗などがおきました。でもホントにこの薬は怖いぐらい元気になります。昔やせ薬などに使われたりしたらしいけど心臓に負担がかかるために使われなくなったらしいです。

どうしても元気でいたいとき用に100粒ぐらい欲しいところです。頼んでみようかなぁ。


橋本病になったときは、眠いのに眠れない、肩こり、食べれない、髪が抜ける、といった症状のほかに毎日すごく怖い夢をみました。これが辛かった。悪い夢はいい未来を暗示するというけど、自分が死ぬ夢とかは自分の体からの危険信号だと思いました。

なにはともあれ、あと一ヶ月半して血液検査してホルモンがちゃんと作れてれば健康体!

なんかすっきりして髪を切りました!

くぅは「全然かわいくない!」と。。。


  1. 2009/04/26(日) 22:48:20|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

バタ足


プールでは顔をつけて大きいプールで手を伸ばしバタ足して進む練習をするようになりました。

みんな「バタバタバタ!」と元気にバタ足するのに
くぅは「バタ。。。バタ。。バタ。。」とおそるおそる。

しかも順番に一人一人やってくぅの番になると
水中眼鏡をもたもたつけたり、次のくぅの番では
トイレに行ったり(プール入る前は必ずトイレに行きます)。。。
すごく緊張してるのか?

プールは好きでお風呂でも顔をつける練習したりしてるのですが。

列に並ぶときは大抵一番最後。準備体操は3拍子ほど遅れて。
こういう性格なのか?

くぅのプールは写真撮影×なのでこぅくん写真。
じっとしてくれないようになってきました。


  1. 2009/04/24(金) 23:27:10|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こいのぼり


幼稚園には大きな鯉のぼりがあります。

今日は幼稚園が終わった後、園庭で少し遊びました。

裸足で遊ぶくぅの靴に土を入れるこぅくん。
最近「ダメ!」がわかるようになってきて、すぐ泣きます。

くぅは「こぅくん泣いたからもう怒らないであげて。」と。
そんなに怒ってないけど。

やっぱりくぅも私もパパもこぅくんに甘いようです。

草なぎくんのニュースで「かわいそう。」と私が言うと
「ママ好きな人なの?」「何したの?」と気にしていました。
  1. 2009/04/23(木) 22:44:55|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

体験レッスン

くぅの音楽教室の体験レッスンに行ってきました。

なんて言うか・・・。
音楽以前っていうか、人の話を聞いてない!

本人は楽しかったようで「ピアノやりたい!」と言っていましたが。
もうちょっと成長してからにしてもらいます。
  1. 2009/04/22(水) 18:41:52|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

蒸しパン?


くぅが「sたろうくんみたいに蒸しパンをお弁当に持って行きたい」というので
sたろうくんママに作りかたを聞いて挑戦!

と言ってもくぅと一緒に簡単に作れました。

蒸すのがうちにある鍋と蒸し器だと小さくて何回も蒸さなきゃいけないので
オーブンのスチームでやってみたら蒸しパンとはちょっと違ったものに・・・

オーブンスチームのレシピに蒸しパンがなかったから適当にやってみたのがダメだったかな?

でも焼きたては表面がかりかり(←この辺が蒸しパンじゃない。)中はしっとり
でおいしかった〜。

リベンジを誓う!

昨日のナコの撮ったドッグランの写真。たくさんです。
http://blog.livedoor.jp/fuyu_no_oto/archives/51483721.html?1240238262#errors
  1. 2009/04/20(月) 23:42:35|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

小梅と彩湖

今日はママのお友達のナコちゃんとお出かけです。



彩湖の新しいドッグランに行きました。
レオは久々良く走りました。



くぅもこぅもドッグランを満喫しました。



新しいレンズで練習中。フルマニュアルじゃ全然追いつかない。
でもなんかいいボケ具合…。

レオか小梅かどっちでしょう?

  1. 2009/04/19(日) 18:26:08|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ゆきちゃんとイケア

ママとパパの共通の友達ゆきが遊びに来ました。

ピザを作ろうと朝から発酵させたり具を用意したり掃除したりケーキ焼いたり。



おいしくできてみんなで食べた後は三郷のイケアに。



色々買おうと思ってたのに結局少ししか買えず
みんなでアイスを食べて帰りました。




夕飯は河童ずしで。くぅは自分でお皿を取って食べていました。

くぅは1日中「ゆきちゃん!ゆきちゃん!」とべったり。
「今日たのしかった!」といっていましたが、
パパとゆきの会話のドッチボール(ぶつけあい)が
口喧嘩に聞こえるようで「パパもっとやさしくしてあげて」と
パパをしかっていました。
  1. 2009/04/19(日) 11:01:07|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
