くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

那須 2009.04

くぅが春休みだし、高速も安くなったんで那須へ行きました。東北道が片道1500円だから安い。

土曜日は少し寒かったけれど、りんどう湖へ行きました。
「クマさんと写真撮りたい!!!」と喜んでたのにいざとなるとこの顔です。



たまたまやっていたプリキュアショーを見た後は、竹馬をママに教わりました。うまくいかないのですぐ終了…。



巨大滑り台。登るのが大変そうだけど凄く楽しそう。
後ろ向きに滑ったりしないで慎重派です。

 

アスレチックみたいな遊具もいっぱいあって、こういうのが大好きなくぅは大喜びでした。

でも、ベビーカーで立ち上がるこぅくんに気をとられている間に上から転落。
おでこにちょっとたんこぶが出来ました。

 

パパとくぅがゴーカートの間にこぅくんも写真用のゴーカートで記念撮影。

 

こんな遊具でも上手に遊べるようになりました。




こぅくんは待ってる間自由にしてます。砂場で遊んでたら、外人さんに「He is monkey!」と。

 

りんどう湖の後は、アウトレットにママ念願のアイスクリームを食べに。
寒いので並ばずお店の中で食べられました。
寒いときに暖かいところで食べるアイスはおいしい。



日曜日はのんびりと…。と思ってたけれどちょっとお出かけ。
古着屋さんでくぅの洋服選びに夢中になっていたら、今度はベビーカーによじ登るこぅくんが転落!!!
ちょっとびっくりするぐらい口から血を流して、思わず近くの病院に駆け込みました。
ちょっと上唇が切れてはれてるけどたいしたことなくて良かったけれど、焦りました。気をつけないと。


のんびり楽しんで、お買い物もして、いい春休みでした。

でも、こぅくんゴメン…。

  1. 2009/03/30(月) 00:26:51|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お泊まり会


短い春休みをどうやって楽しませようと思っていたら
妹が「じゃうちくる?」と言ってくれたので
妹の家に初お泊まり!です。

くぅは妹に買ってもらった新しいリックをしょって電車で
うきうきで行きました。

姉と子供達も来て3姉妹と子供達6人でわらわら。

妹の家の周りで遊んだり、おもちゃで遊んだ後は
子供4人で泡風呂1時間。
その後はご飯を食べてポケモン見て
子供は1つのお布団で就寝。。。のはずが
くぅは布団に入ってから1時間ぐらいしてから
しくしく言いだし
「やっぱりママとじゃないと寝れない。」と。

パックやらフェイスマッサージに夢中なママ達と
「やっぱり女同士はいいわよね」とガールズトークに参加してました。

寝るのが遅くなったのにいつも通りにハネ起きて
隣のベットに寝てる私に気付かず
ママを探しに行こうとしていました。
「ママ一緒に寝てたのにいなくなったかと思った!」

パパのいない1泊楽しみました。
ともねねありがと!
  1. 2009/03/27(金) 18:04:03|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ものまねこぅくん

初めての春休み毎日何して遊ぼうか迷います。

こぅくんは物まねをするようになって笑わしてくれます。
電話してるまね、歯磨きのまね、髪の毛とかすまね、
スプーンで食べるまね。

くぅはニュース番組にかじりつき、飛行機事故や火事を見て
気をつけなきゃね。と言っています。
  1. 2009/03/25(水) 21:26:03|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

東京まらそん2009

祝!妹の旦那さんが東京マラソン完走!

webでゼッケンナンバー検索してタイム見たり
応援に行ってる妹に今何km地点とか教えてあげたり
(携帯ではつながりにくいらしい、パソコンでも時間がかかる)
くじ運のいい妹の旦那さんのおかげで毎年東京マラソンは
お祭りです。

ズームインの最後のお天気のところで
妹と甥っ子達が出て、ちゃっかり
「凄いね。パパ4時間17分完走!」とか話しかけてもらってました。

  1. 2009/03/23(月) 09:52:31|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

先生ありがとう

土曜日は幼稚園の先生とのお別れ会でした。



子供も私服で参加なので、くぅはいつものお気に入りのワンピースで参加。
首にビーズのネックレスをして、おしゃれを忘れません。
(ネックレスは途中でもじもじ噛んでいて切ってしまいました。)



こぅ君もなぜかびしっときめて参加です。




親としては、年中になっても先生はいるんだし、お別れ会と言うよりは
参観会という感じでくぅの様子を観察してしまいました。

くぅは寂しさもあるし、感情表現が苦手で、先生に抱っこしてもらっても
なかなか素直に喜べないようでした。花束渡すのもサラーっとしていて
写真を撮る暇もなかったです。
  1. 2009/03/22(日) 18:12:58|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラえもんで号泣


くぅはドラえもんで号泣。
「ドラえもんがぁ。ドラえもんがぁ。わーん!」


お墓参りに行きました。出るのが遅くなってしまいどうしようか?と
言っていたら
「ママのおじいちゃんのお墓なんでしょ。行かなきゃダメでしょ。」
と言われました。
  1. 2009/03/20(金) 20:51:04|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

児童館とマック


今日も幼稚園のお友達と児童館に行ってきました。

帰りにマックによってまた遊びました。

くぅちゃんが好きな男の子の話を私がしてしまうと
泣いて怒りました。
「ママそうゆう話しないでよぉ」

こぅくんはくぅの歯ブラシで歯磨きするのが好きです。
  1. 2009/03/18(水) 20:55:21|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お弁当最後の日

くぅの幼稚園を久々道からのぞきました。

運良くくぅの姿が遠くに見えたのですが
みんなが集まってる中心から少し外れて遊んでいて
みんなが先生と教室に走っていくと遅れて歩いてついていきました。

そんな感じか。。。

幼稚園帰ってから公園にお散歩に行きましたが、
お砂場道具がないと言いすぐ帰りました。

不完全燃焼で道でボール遊びしたのですが、くぅは
「じゃあママボールを頭からまたの下に持って行ってぐるぐるして」
「ちがうよ。くぅちゃん先生だからちゃんと聞いて言うとおりやって」
といばるばかり。

「投げたり蹴ったりしようよ。」と言ってもダメなので家に入りました。
暖かくなってきたから外遊びに付き合ってあげたいけど無理。

そんな気分?


お弁当最後の日でした。
「ママ一年間お弁当ありがとう!」と言ってくれました。
ありがとうって言ってくれてありがとう!
  1. 2009/03/16(月) 17:02:53|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ママお別れ会

幼稚園の先生を囲んでお別れ飲み会をしました。

先生は21歳と23歳!
若いのにしっかりしてるなぁ。と関心しきりで。

くぅは幼稚園で大丈夫ですか?どんな感じですか?と通常通り聞いてしまいました。問題ないそうです。

血液型の話でくぅがB型だと話すと「ああ、くぅちゃんB型って感じですね。」と納得されてしまいました。

楽しかった。いいクラスだった。


ちょっと2日酔い。確定申告だしに行かなきゃ。。。

  1. 2009/03/16(月) 08:48:32|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちゃーしゅー

ホワイトデーのプレゼントは要望のあった「ちゃーしゅー」になりました。

ついでにレシピも要望があったので…。

材料:肉 豚肩ロース
     (スーパーのネットに入った肉はネットが緩めなので、できあがりが柔らかめになります。
      少し歯ごたえが欲しいときは、糸で強めに締め直すと良い。)
   
   煮汁 量は肉が2/3程浸かる程度。
      (醤油4:酒1、長ネギ 1本、タマネギ 1個、人参 1本、
       ニンニク 4粒、生姜 1個、砂糖 小さじ1 その他出汁になりそうな野菜を適当に)
   
   サラダ油


手順1 肩ロースを油で揚げる。
     表面に焼き色がつく程度。揚げ過ぎるとダメでだいたい3分ぐらい。

手順2 揚げた肩ロースを煮汁で煮る。蓋をして強火で20分ぐらい。
     時々、肉を返して全体に汁がしみるようにする。
     
    

    できあがり。

    

    
  1. 2009/03/15(日) 11:43:27|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ
