くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

児童センター

園が休みで、幼稚園のお友達と児童センターに行ってきました。

ホンダのおひざもとだからか、fitの原寸大運転ゲームみたいなやつとかロボットとか色んなおもちゃがあって、くぅもこぅもよく遊びました。

くぅは仕切りたいのにお友達が仕切らしてくれずに
「○ちゃんおうち入って入ってよ。こっち来てよ〜。」と泣いたりしてました。
自分で行けばいいのに。

こぅはマイペースに車やボールで遊び、ニコニコ周りの人にかまってもらってました。

くぅは色んなおもちゃがあったのにしゃべって動くだけのロボット(古い)が楽しかったそうで、
「はじめまして、僕ロボット。ようこそ。」とかマネして喜んでました。

その後はお友達の家に遊びに行かせてもらいまた遊びました。
  1. 2009/02/25(水) 22:50:41|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

くぅはこぅをあやすとき良く躍ります。

漫画「昴」みたいにこぅはじっと見ていて
くぅはオリジナルの踊りを踊ります。

こぅくんはバイバイを良くするようになりました。
  1. 2009/02/25(水) 08:55:08|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しきりやくぅ

くぅのしきり屋はひどくなる一方です。

昨日保育参観中お友達になにかされて泣いたのですが、
今日せっかく謝ってくれたお友達に
「いつも悪いよ!乱暴だし、ゆうこと聞かないし。」とお説教・・・ごめんねぇ。

今日はお手伝いしたい気分だったらしく洗濯物干しとたたむのを手伝ってくれました。
「ママはこれとこれをたたんで。これかたしてきて。」と始終仕切ってました。

白雪姫ごっこが好きで「ママりんごどうぞってくぅちゃんに渡して、くぅちゃん倒れるからちゅうして」と。
「くぅちゃん違う色の髪の毛が良かったな。赤とか。黒とか茶色はヤだった。」

こぅくんの予防接種に行きました。
うちの子はどういうわけか注射で泣きません。
  1. 2009/02/24(火) 16:13:33|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

保育参観

雨だけど保育参観でした。

くぅはママを見つけると始めちょっと怒った顔をしてました。
ゆっくり行ったから。

後は笑顔でこうくんを抱っこしてお友達に見せびらかしてました。

工作は早く終わり、前回の保育参観のときは終わった後出来てない子の
手伝いをしてましたが今回はこぅくんと私のところで遊んでました。

今日はこぅくんに豆腐とうなぎを初めて食べさせました。
思いの他がっつり食べました。
アレルギーは今のところ大丈夫そうです。
  1. 2009/02/23(月) 18:07:50|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歩いた!

こぅくんが歩いた!

こぅくんを立たせてパパが「こっちおいで」と言うと
3,4歩フラフラ歩きました。

歩くようになると転ぶし危ない事が増えるから一切練習させなかったんだけど
歩いた!!!

嬉しい!

もうすぐ1歳だし赤ちゃん卒業かなぁ。(涙)

今日歩いたのは、うながしたときだけで
歩かせようとしなければ歩かない気らしい。

どうしよう。歩く練習させる?
ハイハイが長い方が足腰強くなるって言うけど、
歩くと嬉しい。
迷いどころです。
  1. 2009/02/23(月) 00:09:32|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レオ 7歳



レオは今日で7歳になりました。

一般的に言われている犬年齢→人年齢では44歳になり、なんとシニア犬の仲間入り!!!

これまでたいした病気もなくて、予防接種以外でほとんど病院にもかかっていないのでこれからも元気でいて欲しい。

でも、最近は玄関前の階段を3日に一度踏み外します。
ジャンプして膝に載るときも一回で乗れないときがあります。
今日は朝のお散歩を頑なに拒否しました。

やっぱり歳と寒さにはかなわないみたいです。

 

近所の梅が綺麗に咲いているので写真を撮っているあいだ早く帰りたくて、ぶるぶる震えてました。



淡いピンクの梅と淡いグリーンの梅。種類が違うんでしょうか?
  1. 2009/02/22(日) 00:04:42|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

甲状腺090221とテレビゲーム

橋本病のため甲状腺の病院に行きました。

採血して良くなっているのでチラージンという薬を
50→25に減らすことになりました。

去年の夏100から薬を飲み始めて今25なので順調に良くなっています。
次回は2ヶ月後。

2ヶ月に一回の表参道散歩も慣れておもちゃ屋さん本屋さんへ行きました。


くぅはばばからディズニープリンセスのテレビとステッキが連動したWiiみたいなゲームをもらって夢中です。
くぅのゲームを見てるだけだとストレスがたまるし、
お見本でやってあげると言っても貸してくれないので
幼稚園に行ってる間に好きなだけやろうと思ってます。

  1. 2009/02/21(土) 20:09:17|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しいいたずら


やんちゃなこうくんにいつも驚かされますが、
昨日は、台所流し前のくぅ用踏み台から足を180度あげて流しに入ろうとしてました。
食器洗いをしていると踏み台に登りいたずらするので熱いお湯でびっくりさせてやめさせようとしましたが、
その時だけそっとお湯の温度を確かめてからいたずらしてました。

お風呂でも洗い場からお風呂に入りたいとき自分でよじ登ろうとします。

猛スピードでハイハイしてそのままいたずらするのでホントに危ない。

つるし雛を出したのですがこれももちろんいたずらします。
ベットから立ち上がってさわりそのまま倒れてベットから落ちる。泣かずに
これを繰り返そうとする。

お着替えをいやがり手にかみついたり近くのものを投げつけたりして逃げます。

はあ。
  1. 2009/02/19(木) 22:30:54|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドッグランの写真2


2月に誕生日だったイタグレ達の集合写真です。
「HYPER兄弟 LIME&BEE」から頂きました。
左下にいます。

幼稚園の集合写真みたい。
「ほら前向いて!」

私は3姉妹の真ん中だったのですが、お母さんと2人で写ってる写真は
お母さんを独占してるみたいで嬉しかったな。と思い出しました。

もうすぐレオの誕生日です。
レオだけの時間はないけどもっとかまってあげよう。
  1. 2009/02/18(水) 23:46:29|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドッグランの写真

友達のナコの撮ってくれた写真が面白かったので載せます。
親としては目を背けたくなる光景だったのですが、
のんびりした感じに写ってます。

 止めたけど、泣いて遊びたがるから



 「砂の上気持ちいいよ。空と土の間で風の音がする。
                                     ふわふわして暖かいの。」。。。



おーい。ドッグランに来てるんですよ。と言いたくなる写真でした。
  1. 2009/02/17(火) 09:01:20|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
