くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

銀杏並木



神宮外苑に紅葉を見に行ってきました。

とてもきれいで涙が出そうでした。最近、シンプルに綺麗な物に敏感になっています。歳をとったせいでしょうか?




くぅは最初退屈そうにしていましたが、銀杏の綺麗な葉っぱを拾い集めて嬉しそうに持ち帰ってきました。

こぅはベビーカーで片足を投げ出していい子に寝ていました。

  1. 2008/11/29(土) 20:34:25|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

気まぐれ

今日はプール行きたくないと泣いて泣いて大変でした。

チョコあげるからとか帰ったらばばんち連れってってあげるからとか
なだめすかしたり、「いい加減にしなさい」と怒ったり。

結局、プール入んなくていいから行きなさい!と命令していかせました。

プールに入ると1分ぐらいで笑顔になり終わったら
「ママプール楽しい!」と言ってました。

うちに帰ると床でバタ足の練習してました。


12月はお遊戯会でくぅはちびまるこちゃんのなんかで
かえるをやるそうです。
ダンスを踊って見せてくれて「くぅちゃん足しか見えないかもよ」
と言ってました。

  1. 2008/11/28(金) 22:37:00|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

野菜に親しもう!!!


幼稚園で野菜ウォークラリーをしました。

畑でネギ、サトイモ3株分、特大大根、特大白菜ゲット!

くぅより背の高い大根。ママは初めて大根を引き抜きました。

ママって大変。
  1. 2008/11/26(水) 23:10:30|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こぅくん風邪

こぅくんが熱を出しました。

自転車で転んで頭を打ったばかりだったのでとても心配しました。

鼻がつまっておっぱいがうまく吸えないようで機嫌が悪く
ずっとだっこの3連休でした。
  1. 2008/11/24(月) 22:50:41|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車で転ぶ

自転車で転びました。

おんぶのこぅはおでこに大きなたんこぶをつくり、
後ろのくぅは耳の後ろにたんこぶをつくりました。
ママは軽傷で、買ったばかりの自転車の後乗せ椅子も少し破損です。
人も集まりくぅこぅ共泣き叫び、大変でした。

。。。気をつけます。。
  1. 2008/11/21(金) 20:56:50|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天の声とちゅう

今日はほっぺにちゅうされたそうです。

ママ「くぅちゃんはなんて言ったの?」
くぅ「なんにも言わない」
ママ「ちゅうされて嬉しいか、いやなのか言わなきゃわかんないじゃん。」
くぅ「いいんだよ」
事故じゃなかったようです。


幼稚園の銀杏を持って実家に行きました。

帰るのを嫌がり遅くなるのが嫌で
「良い子の皆さん。4時30分になりました。おうちに帰りましょう。って聞こえたらおうちに帰るんだよ。」というと
「あの声って神様がしゃべってるのかな。天の声なのかな。」
と空を見ながら言っていました。


実家でちゅうの話を母にくぅがすると
「そんなに簡単にちゅうさせちゃダメ」
と母に言われてました。

寝るとき
「まま早く年をとってばばみたいな大人になるといいね。」
と言っていました。

  1. 2008/11/20(木) 19:54:07|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

はつちゅう

いつものように「今日は幼稚園でなにした?」と聞くと
「いつもと同じだよ」との答え。

くぅ 「あでも・・・○○くんにちゅうされた。」
ママ 「どうゆうふうに!?」
くぅ 「後ろから突然」
ママ 「ほっぺ?」
くぅ 「このへん」(首)
ママ 「くぅちゃんなんていったの?やめてっていったの?ありがとうっていったの?」
くぅ 「なんにも言わなかった」

ママがいいなあと言うと「ママもしてもらいたいの?」と言っていました。
なんでちゅうしたのかな?と言うと「くぅちゃんと結婚したいのかな」と。

事故のような気が・・・

  1. 2008/11/19(水) 21:32:18|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保育参観

保育参観でした。

室内授業からみました。

「世界中の子供たちが~」という歌を手話をしながら元気いっぱい歌っていて感動してちょっと泣きそうになりました。

工作ではペンギンに色をぬってはさみで切るというのをしたのですが、
くぅはにこりともせずに一生懸命いろんな色で塗りはさみで切ってはやく終わらせて先生が「早くできた子は周りのお友達に教えてあげてください」というと
先生のように手を後ろでつないで教室中をまわり、出来てない子にやってあげようかと声をかけていました。そんな先生みたいなのはくぅだけでした。

なかなか上手に手伝えなくて、やっとみつけた手伝えそうな子のペンギンを隣のせきの女の子と「私が手伝う」「私が先にやる」と取り合いをしていました。

くぅは歌う時も工作のときもあまり笑わず私に手を振る時だけ笑います。

楽しくないのかな。。。

工作が上手なのは嬉しかったけど、にこにこしないのが気になりました。

くぅにそういうと「いつもはみんなニコニコしてないよ。けんかしたり、悪いことしたりしてるもん」と言っていました。



  1. 2008/11/19(水) 10:58:35|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おなかが痛い

くぅが朝「おなかが痛い」と泣くので幼稚園を休ませました。

びっくりしてどこの病院いこうかとか救急車の方がいいか。とか
色々考えましたが「トイレに行きたくない」というのを無理矢理連れて行くと
大量のおしっこをして治りました。

幼稚園にお休みしますと電話をしていたので、休ませてうちで遊びました。
  1. 2008/11/17(月) 19:06:16|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こぅくんのきす

こぅくんがママやくぅの口をくわえます。

寝かせるときにニコニコしてよだれを垂らしながら、口を開けて顔を近づけてきます。
くぅと私は「きゃあやめて!」と喜んで言います。

くぅはこうが手を口に持ってくるとこぅの手をなめたり、くわえたりします。

もう何がきれいで何が不衛生なのかわかからなくなってきました。
  1. 2008/11/10(月) 23:32:06|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
