くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くぅのつみき

くぅは、つみきでおうちを作るのとプリキュアパズルに凝ってます。

プリキュアパズルは108ピースが一人でできるようになりました。

つみきのおうちは、最近床に凝り始め玄関の床が少し下がっていてマットも敷いてあり人形がたくさん入っています。

これをこぅが崩すとすごく怒ります。こうくんはつみきが好きなのでどうしてもくずしてしまいます。

「しょうがないじゃん、また作りなよ」と言ってもダメです。


  1. 2008/09/30(火) 21:01:15|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こうくんのうん○



離乳食が進んでこぅくんのうん○がものすごくくさくなり、びっくりしました。

こぅくんが食べたものは、ご飯、ジャガイモ、大根、りんご、ぶどう、なしです。

好きなのは、じゃがいも、ぶどうでした。

くぅが「くぅちゃんもあげたい!」と言ってぶどうをまるごとあげてしまっていたのですが、無事皮だけでてきました!
  1. 2008/09/27(土) 19:37:23|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

住宅展示場


日曜日姉と甥っ子達と住宅展示場にプリキュアを見に行きました。

プリキュアと写真を撮って、色々もらって帰りました。

くぅは行かなかったパパにどうだったと聞かれ
「おめんだった。」と言っていました。



  1. 2008/09/22(月) 20:26:02|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

運動会の練習

今日はお母さんの運動会のダンスの練習日でしたが、雨で延期になりました。

私が「ママうまく踊れるかな。」と言うと
「くぅちゃんがおしえてあげるから大丈夫だよ」と言ってくれるのですが、
「先生が真面目に踊らないとちゃんとやってる人に迷惑がかかりますって言うんだけど、
くぅちゃん真面目にやってるけど、難しくて覚えられないしできないんだよ」とぼやいてました。

なんとかしてあげたいけど、お遊戯の歌もよくわかんないし・・・

まあ苦手なものがあってもいいかな。
くぅがんばれ。
  1. 2008/09/18(木) 23:50:34|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お母さんだけ

幼稚園のお母さん達とお茶しました。

くぅに「今日くぅちゃんが幼稚園に行ってるとき○くんちに行ったんだ。」と報告したら
「ふ~ん、ママたちだけでゆっくりできたの?」と聞かれてしまい
なぜか罪悪感にかられてしまいました。

今日は珍しくこぅくんがぐずりぎゃーぎゃー泣いていました。

くぅの幼稚園の女の子ではお手紙が流行ってるようで
くぅも○○ちゃんからもらったのとか言って嬉しそうに見せてくれます。
顔が書いてあったり小さく折りたたんであったりします。

「くぅちゃんも書きたいけど字が書けないからママ書いて」と言い
「なんでもいいから自分で書きなよ」と言い聞かせてもゆずらないので
代筆してなぞらせることにしました。

あと、プリキュアのいい香りのするティッシュをお友達にもらってきて大事にしています。
いじらしい。

  1. 2008/09/17(水) 23:11:15|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

甲状腺

甲状腺の病院に行きました。

表参道ヒルズのそばにある病院という専門病院で、今日はこうくんと2人で電車で行きました。

薬を減らしていくことに決めていたのですが薬を減らすと調子が悪くなるので保留にしてもらい次は3か月後ぐらいでいいそうです。

こうくん連れだと電車でも病院でもいろんな人が話かけてくれるので楽しいです。
  1. 2008/09/16(火) 18:52:26|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

牧場へお出かけ

ちょっと用事もあったので伊香保の牧場へ行きました。

とりあえず水沢うどんで腹ごしらえをしました。
くぅには無理かと思ったごまだれも美味しそうに食べていました。
子供って味覚に正直なのでおいしいものはよく食べます。

そのあと牧場に行き、まずは美術館へ。
くぅとこぅには美術鑑賞はまだ早いけど、くぅは触れらるアートはちっさなころから大好きです。


そのあとは牧場内のイベントへ。
1つ目はシープドッグショー。2匹の犬が何十匹もの羊を操ります。
想像していた以上に迫力があって目が釘付けになってしまいました。

ショーの後は羊と触れ合うことができました。
くぅはこういう時全然臆することなく羊の群れに飛び込んでいきます。
羊にまたがろうとする大人げない大人を羨ましそうに見ていました。



2つ目はくぅが一番楽しみにしていた牛の乳しぼり。
ホルスタインにはさすがにビビるかと思ったのに、何のためらいもなくわしづかみ。
上手に搾れたけどなかなかバケツに入りません。
後で「バケツがちっさすぎ!!!」と文句を言ってました。



ところでうちにはもう一人子供がいるはずだけど、また写真が…。
早く立ってくぅと一緒に走り回ってくれないと、なかなか2人フォローできません。
  1. 2008/09/15(月) 01:34:38|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

離乳食と将来

離乳食は、1週間で1品ずつ増やしていくのがいいそうなのでジャガイモを食べさせました。
 あと果汁はいいかな。と思ってブドウとか、なし、りんごをなめさせてみました。
 ぶどうはすごく気に入ったみたいで、口からぶどうをはなすと怒って泣きました。

私がアレルギー体質だからホントはゆっくり離乳食を進めなきゃいけないけど反応が楽しいからついついいろいろあげたくなります。
くぅもそうみたいで「これあげたい!」とかいいます。

くぅは「大きくなったらパパと結婚する!」といってたのに「こうくんと結婚する!」と言うようになりました。
くぅの好きな幼稚園の男の子は「くぅちゃんと結婚する」と言ってくれてるそうです。

「くぅちゃんが誰かと結婚して赤ちゃんができたらママはいいおばあちゃんになるようにがんばるね」と私が言ったら
「ママはおばあちゃんにならないで!おばあちゃんになっちゃだめ!くぅちゃん赤ちゃん産まないもん!」と怒っていました。
  1. 2008/09/13(土) 23:44:35|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

離乳食のまね


こぅくんが離乳食を食べるので、くぅもまねしてお味噌汁をご飯にかけてぐちゃぐちゃにして食べます。

こぅくんは10倍粥を飲み込んだり、口からぶぶーと飛ばしたりスプーンを私からとって投げたり大変で、私とくぅはきゃーきゃー言いながら食べさせてます。

最近パパの帰りが遅いので先に食べて寝せています。

くぅは寂しいみたいで
「ママこれからくぅちゃんの言うことお手紙書いて」と言って、
「はやくかえってください。これからちょっとはいっしょにごはんたべましょう。」
とパパに手紙を書きみせました。

こうの風邪がくぅにうつって咳がでるようになりました。
  1. 2008/09/12(金) 09:18:58|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

こうくん風邪

6か月になったら、急にこうくんが風邪をひきました。

体が熱くなったのは治ったのですが、鼻水、夜泣きと機嫌の悪いこうくん。

夜泣きをしてもくぅはぐっすり寝てて起きないので助かります。

こうくんは、興味のあるものにどんどん手がのびて手に取ったりそのまま口にいれたりするようになってきました。
ママのメガネをとったり、レオのしっぽをひっぱろうとしたりくぅの顔をよだれでぐちょぐちょにしたり、折り紙をまるめて口にいれたり、くぅもレオもされるがままになって固まっています。


  1. 2008/09/11(木) 09:10:55|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
