くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぽにょ

こうくんを母に預けてぽにょ見に行きました。
大盛況らしいので、チケットがとれるか心配だったけど大丈夫でした。

ポニョは、見る前はなんか気持ち悪いと思ってたけど、
くぅの「おしっこもれちゃう。」のせいで途中見れないところもありましたが、
私的には超楽しかった!何回も見たい!
感動しました!ここ最近のジブリのなかで一番すき!

くぅは追いかけられるシーンが「ちょっと怖かった」そうです。
  1. 2008/08/27(水) 19:14:09|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初めての口紅

蛍光ペンで字を描いてる途中、くぅが唇にオレンジの蛍光ペンを付けて照れ笑いしてました。
首をかしげて唇に蛍光ペンをつける姿があまりにかわいく笑ってしまいました。

2歳ぐらいから、ママが化粧をしてると「くぅちゃんも」と言って日焼け止めを
塗ったりパウダーをはたいたりしていたのですが口紅にも興味を持っていたとは。
ちなみにママが口紅をつけたりするのは月1弱ぐらいですが、それでも子供って見てるんだな。

こうくんは最近ときどき「まんま〜」となきます。
これは「まま〜」と言ってると勝手に解釈して、「はいはいママですよ〜」と抱きあげてべろべろべーとします。

お座りも数秒一人でできるようになりました。

くぅのときは成長が一つ一つ嬉しくって、早くいろいろ出来ると得意になっていましたが、こぅくんの成長は嬉しいけど少し寂しい。
いつまでもママの赤ちゃんでいて!と思ってしまいます。
  1. 2008/08/24(日) 22:57:39|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨なのに

約束してしまったので、小降りの間にちょっとだけ公園に行きました。



くぅは公園まで自転車で行きました。ブレーキが上手になっていました。

こぅは、くぅが うんてい を滑り降りるとゲラゲラ笑っていました。
  1. 2008/08/23(土) 21:07:39|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

恒例の那須へ



今年も那須へ行ってきました。

今年はこぅがまだ小さいので、あまり気合を入れずにのんびり過ごしました。

川で水遊びをしたり、新しくできたアウトレットに行ったり、ソフトクリームを食べに行ったり、温泉に行ったり、チョコチョコ出かけましたがの〜んびりしました。





  1. 2008/08/17(日) 21:07:14|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あさがお



くぅが幼稚園から持ち帰った朝顔が咲きました。

少し元気がなかったのでお水をいっぱいあげたら、5分後位に咲きました。
偶然かもしれないけれど、お水をあげることの大切さを再認識したようです。

夏休み中、何日かお水をあげられなそうな日があるので心配だねと話したら、
それ以来ずっと心配なようで、一緒に連れて行ってあげたいと言っていました。
  1. 2008/08/10(日) 23:52:45|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水族館

くぅのリクエストで水族館に行きました。

ママの病院に行った後、夕方からだったので最終回のイルカショーにぎりぎりセーフ。



くぅはイルカショーを「すごい!すごい!」と興奮して見ていました。

トンネル水槽の中ではエイとカメにずっと見とれていました。
でもガラスの床にはビビりまくり!!!東京タワーのガラス床は全然平気だったのに。

どこかで水族館では水に手を入れないように言われているらしく、ヒトデを触れるコーナーでは、勧められると半ベソでした。



こぅにはまだ早いだろうけど。今日もニコニコだったけれどイルカショーの歓声には驚いて泣いていました。


夏休みが始まって、やっとくぅを遊びに連れて行ってあげられました。


  1. 2008/08/09(土) 21:50:27|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こぅ君 5か月

こぅ君は今日で5か月になりました。

4ヶ月目から目立った成長はないけれど、相変わらず良く笑い、沢山のよだれを流しています。

くぅの時は寝返りが出来るようになってから一生懸命うつぶせにして、早くハイハイできるようにと訓練したけれど、こぅ君にはできるだけ動き回るのを待ってもらっています。

それにしても写真が無い…。
  1. 2008/08/06(水) 23:40:04|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

18年ぶり2度目

ママの母校が甲子園出場!
18年ぶり2度目!
18年前私は1年生で熱い夏をみんなで応援して過ごしました。

がんばれ!高校生!

なんか嬉しい!
  1. 2008/08/01(金) 14:36:52|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
