くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりの公園

ママが病院で検査の間に久しぶりの公園へ行きました。



ブランコが上手になっていました。高く早くなっても平気になった様で
「もっと!もっと!」言ってケラケラ笑っていました。



地面にお絵かきをしたり鉄棒をしたりで、久しぶりの公園を満喫しました。



こぅがくぅと二人でで遊べる様になるのが楽しみです。




  1. 2008/06/29(日) 07:46:30|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

保育参観とカレーパーティとじゃがいもほりと面談とママダウン

幼稚園行事目白押しの日でした。

まず保育参観これは親が慣れてきてお友達のお母さんとお話して
くぅを見てなかったら、くぅに怒られ泣かれました。

その後はカレーパーティ園長先生のお宅の芝でクラスごと和になって食べました。
くぅはカレーが嫌いなのにいっぱい野菜と肉をよけながら食べていました。

その後はジャガイモ堀、くぅも積極的に引っ張ってじゃがいもとを取っていました。

帰って横になって、こぅくんに休憩をとらせ面談に出かけようとすると
寒気がしてきて私の熱を測ったら39度!とりあえず面談行かなきゃと出かけて
幼稚園で先生とお話し、「くぅちゃんは問題ないですよ」と言われそうそうに帰ってきました。

フラフラで帰って、パパに助けてコールをし、その後3日寝込みました。
1日母に助けてもらい、母の作ってくれたお弁当で2日ぶりぐらいの食事をしました。

風邪のとき私が頭、肩と腰と背中が痛いと言うとくぅが、とんとんと叩いてくれました。
こうくんは私の横で汗をかきながら寝ていました。

良くなって良かった。
  1. 2008/06/27(金) 19:09:04|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仲良し



仲良く一緒にお昼寝してます。
お互いたたかれり、蹴られたりして起こされることもあるけど…。

こぅは誰かと一緒じゃないとなかなか寝ないので、くぅが一緒に寝ていてくれると助かります。
  1. 2008/06/24(火) 00:16:14|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お友達と公園

幼稚園のお友達と誘い合って公園に行きました。

くぅにとっても私にとってもはじめての経験でした。
くぅになにが一番楽しかった?と聞くと「全部!」と言っていました。

最近結婚式の話を聞きたがり、
「くぅちゃんはパパと結婚する。パパが大好きだから!」と理想的なことを言います。

こうはホントにかわいくてあやせば笑うし話すし、いいあかちゃんです。
  1. 2008/06/16(月) 18:16:01|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

父親参観 と 還暦祝い


幼稚園で父親参観日でした。父親参観ではパパとちょっとした競技をしたり、パパと創作で七夕飾りを作ったり楽しそうでした。

子供が歌う歌で「世界で一番えらいパパ」という歌詞があり、私は思わずパパの顔を見てしまいました。
くぅは母親参観ではぐずったり離れなかったりしなかったのに、今日は「パパの隣にいる。」とか「パパとおしっこに行く」とか甘え放題。。。
どこかで「パパは甘やかすから」とママの嘆きが聞こえてきて私もそれに肯きました。

くぅもパパも楽しかったようです。




父親参観は午前中に終わり、母の還暦祝いに出かけました。
薔薇の花束とwiiとwii fitのプレゼント お酒も入り楽しみました。
大人が外食したりwii fitで遊んでる間、昼から夜の9時ぐらいまで子供たちは飽きもせずけんかもほとんどしないでよ〜く遊びました。いとこ5人は仲良しです。
  1. 2008/06/16(月) 17:58:12|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お食い初め〜こぅ



こぅは今日で生後100日になりました。

こぅのお食い初めは自宅でこじんまりとしました。

本当にいろいろ食べられるようになるのはまだまだ先ですが、
いっぱい食べて元気な男の子になあれ。
  1. 2008/06/14(土) 21:24:00|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

買い物


入間のアウトレットへお買い物に行きました。

駐車場に入るのに1時間待ちでしたが、渋滞中ゆっくりとお弁当を食べて腹ごしらえしながらのんびり行きました。

今日はくぅとママのスニーカーを買いました。
最近アウトレットはスニーカーを買いに行くところになってます。

近頃くぅはどこにお出かけしてもわがままばかりです。
車でお昼寝してくれたらいいのに、お話に夢中で楽しくて寝られないみたいです。
ゆっくり買い物しようという考えが間違ってるのかも知れないけれど、もう少し言う事を聞いてくれるといいんだけど…。
  1. 2008/06/08(日) 23:46:28|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

久々レオの日

最近くぅとこぅの為に休日が終わっていたので今日はレオの日!ということで、お友達を誘ってゼブラに行きました。

ミニピンの小梅ちゃんはまだ若くて元気です。


梅雨の合間で天気も良かったのでイタグレもいっぱいでした。
イタグレもずいぶん増えたなぁ〜。

POW&CIAO君。レオが若かった頃からの数少ないお友達です。


くぅはレオのお散歩を一人でさせてもらって嬉しそうでした。
レオが言う事を聞かないと力ずくです。


おかげでレオはたいして走ってもいないのにヘロヘロです。



こぅ君はいつものことですがほんとに手がかかりません。
首も安定してきたので抱っこも楽々です。
早くくぅと走り回って遊んでくれる日が来るのが楽しみです。
  1. 2008/06/07(土) 21:38:30|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ばぁばと



実家から遊びにきたばぁばと一緒に、昨日は群馬の美術館へ行きました。くぅは2回目なので飽きて展示室内を走り回ってました。

今日は朝から東京観光。天気も良くなったので東京タワーへ行きました。小学校の時に行って以来久しぶりでしたが楽しかった!!!

 

お昼御飯は高い所のはしごで、新橋の展望レストランへ。




景色が最高だし、空いてるし、子連れでものんびり食事ができていいところです。

くぅは金曜日は熱を出して幼稚園をお休みしたけど、土曜日は朝から東京駅まで一緒にばぁばを迎えに行き、
今日東京駅で見送るまでずっとはりきってました。バイバイの時は少しさびしくなって泣きべそをかいていましたが、
たまにはばぁばが遊びに来てくれるのがすごくうれしいみたいでした。


  1. 2008/06/01(日) 22:06:04|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
