くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みーつけた

今日はくぅと二人でこの間の公園に行きました。



くぅが一人で砂場で遊んでいると、少し年上の女の子がくぅの事を気にしながら
何度か近寄って歩いていました。

くぅがどうするか見ていると、すっと立ち上がって女の子に「一緒にあそぼ」と
声をかけに行きました。

引込み思案でこういうこと出来ないと思っていたのに、やるもんです。
その後ずっと一緒に遊んでいて、チョコレートをもらって一緒に食べていました。


女の子がくぅのことをよく面倒見てくれていたので、公園の中のクローバー畑で
ゆっくり現実逃避しました。



いいことあるかな…。ありますように…。
  1. 2008/04/29(火) 21:55:44|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

公園へお散歩

くぅの要望で自転車練習をしていたのになかなかうまくいかなくて、
「こぅちゃんのおさんぽいこ!」と言われてぶらぶら歩きました。

ちょっとだけの予定がいつの間にか公園に行くことになり、すっかりくぅの
ペースで遊んでしましました。

今までママとのお散歩では止められていた「うんてい」にもチャレンジしました。
ママと二人の時は危ないので我慢する約束をしましたが聞いていたのでしょうか?




こぅはこう言うとき本当にいい子にしていてくれます。



最近のこぅはくすぐったり、微笑みかけたりするとよく笑ってくれます。
だんだん表情や動きが出てきて面白くなってきました。
  1. 2008/04/28(月) 01:52:29|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オープンしました

改修の設計を担当していた美術館が無事リニューアルオープンしました。
構想10年、基本設計から3年がかかりました。

25日は関係者のオープニングパーティーに出席してきました。

26日からの改修後第一弾の展覧会は建物を設計した建築家の作品展です。











建物は34年前に完成したものですが、改修が終わった展示室は、空間・ディテール共に
その後完成した他の美術館に負けない究極のホワイトキューブに近いものができたと思います。

会期は6/22までです。GWに時間のある方は是非、美術館に足を運んでみて下さい。



  1. 2008/04/25(金) 20:19:53|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お宮参り

 
こぅのお宮参りに行きました。

こぅはくぅと同じママの手作りベビードレスを着て、
くぅは幼稚園の園服を着て行きました。

こぅはいい子でこういう時ホントに手がかからないのに、最近のくぅはどうにもなりません。
怒ったら逆ギレします。どうしましょう…?

お宮参りの後はみんなで「かに道楽」へ行きました。
くぅはカニクリームコロッケを食べ、ママは念願の「かに道楽」でみんな満足してくれたようです。

  1. 2008/04/20(日) 23:16:28|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

抱っこと自転車



こぅが愚図るとくぅが上手にあやしてくれます。
親がダメでもくぅがちょっと話しかけるだけで泣き止む時があります。

くぅにもできるだけ抱っこさせてあげようと、
こぅが生まれた次の日から抱っこさせていたので、少しずつ上手になっています。
でもまだこぅには居心地が悪そうな時があります。


最近は写真が嫌いでカメラを向けるといつもこんな顔です。
明日はお宮参りに行くのでニコニコしていて欲しいんですが…。





部屋掃除の後、約束の自転車練習をしました。

少し大きめの18インチを買ったのでまだまだ上手にこげないけれど、
くぅの性格上いきなり上手にできるより慎重になってよさそうです。
今日はブレーキを覚えて得意そうに止まって見せてくれました。

こぅにも乗ってもらわないといけないので、できるだけシンプルなキャラ物で無いものを選んだから、
アンパンマンの人形を付けてあげることにしていたのに、ハンドルに付けてあげると

「かっこ悪いからやめて!!!」と怒られました。

自分が納得していなくてもなんとなく親の会話を聞いて何か考えているようです。

  1. 2008/04/19(土) 23:22:15|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんとなく


くぅが幼稚園に行き始めて早くも2週間です。

なんとなくずっと忙しいです。

2週間の間に色々あったのに、早く寝かせるのに一緒に付き合ってしまってなかなかブログが更新できません。

最近の出来事のmemo

くぅ
・幼稚園には毎日楽しそうに行っています。
・自転車を買いました。
・ひざの裏に水いぼができたので皮膚科で取ってもらいました。
・お弁当がはじまりました。

こぅ
・順調に大きくなっています。
・なんだかんだで写真が少ない…。(二人目の宿命。反省…。)

細かいことでネタになりそうなことをドンドン忘れています。

早く生活リズムを整えないと余計つかれちゃいます。
ママは少しダウン気味です。
  1. 2008/04/16(水) 23:20:27|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

実家へ

こぅを連れて実家に行きました。
車でもずっといい子でくぅと違ってお出かけが楽チンです。



実家では庭のミカンを採りました。大事に持って帰ってきたのに
くぅには少し酸っぱくてそのままでは食べられませんでした。

 
  1. 2008/04/10(木) 20:44:05|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入園式

4月4日、くぅの幼稚園の入園式でした!

くぅは緊張してちょっと怒った顔をして先生のお話を聞いていました。

入園式で園長先生が「先生はお母さんとお父さん代わりだからなんでもお話してください。」と言う様なことをお話してくれて安心できる幼稚園だなと思いました。

「ママママ〜!」と泣き叫ぶ子供たち。なだめるお母さんお父さんと先生。と入園式はごった返していましたが、くぅは一番前の席できょろきょろしながらじっと座っていました。あとでくぅの話によると、「隣の席の女の子が(こちょこちょ)とあそんでくれて、くぅちゃんその子が好きになっちゃったの」と言っていました。

くぅはカメラを構えるとぶっちょうずらばかりです。笑ってる写真は桜の花びらを取ろうとしているところ。
 
こぅは式の間1度も泣かずに寝ていてくれました。

また新しいスタートです。
  1. 2008/04/07(月) 10:24:19|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お花見(2回目)&1か月検診


1か月検診に病院に行きました。
まだ1か月。こぅは4.5kgになってました。母子ともに問題なしです。

病院の後でお花見に行きました。久々ママの集まりで楽しかった〜。こぅは相変わらず良く寝て楽ちんだけどくぅはぐずったりしてました。

くぅは帰り道で道路わきに落ちていたビービー弾を拾いに行き、ビービー弾が手からこぼれ車道に出て、くぅも車道に飛び出しそうになり危うくひかれそうになりました。

今日は赤ちゃんはスリングで抱っこだったけど、これからはおんぶでくぅとちゃんとずっと手をつないでなきゃいけないなぁと思いました。
  1. 2008/04/02(水) 17:00:19|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

お花見(1回目)


日曜日くぅとこぅとお花見に行きました。

はじめての家族4人のお出かけでした。
赤ちゃん連れで外食など泣いちゃったりしないか心配だったけど、全く問題なくこぅはずっと寝たままでした。
くぅの方がパパが一緒だと甘えて、「もっと遊びたい」とか「疲れて歩けない」とか言って手がかかります。
  1. 2008/04/02(水) 16:36:25|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
