くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひな祭り

三回目のひな祭り。

みんなで朝早くから御飯の下ごしらえとケーキ作り。



くぅはドレスを着たり、着物を着たりして写真を撮りました。
全然じっとしててくれないのでなかなかちゃんと写真が撮れませんでした。




大人7人と子供4人でケーキも完食しました。
生クリーム3.5パック分…。おそろしい…。
  1. 2008/02/24(日) 17:53:00|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

レオ6歳


レオは今日で6歳になりました。

写真は1歳のころ。

最近はくぅともいい関係を築いています。長男の貫禄が出てきました。

決してお利口ではないけれど人間の言葉も結構よくわかっています。


  1. 2008/02/21(木) 00:28:21|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

寒いけど行こう!


今日は今月から毎週になったママを待つ公園に行きました。

先週はあまりの寒さに近くのコンビニでお菓子を買って車で待っていましたが、「今日は公園行こう!!!」と言われたので行きました。
最初寒かったけどくぅはずっと小走りで、立ち止まることなく遊んでいるのでこっちはヘトヘトです。いい運動になります。

赤ちゃんは想定体重が2900g。もう名前も決まったしいつでも出て来い!
  1. 2008/02/16(土) 22:46:19|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

できました

やっと川崎の某医大の現場が竣工しました。

外壁は全面コンクリート打放しです。

 
壁面で光っているのはガラスブロックで、いて座の形をしています。
いて座はギリシャ神話に登場する医学の賢者をかたどっていると言われています。
 階段室です。内部の写真はこれ以上はNGです。


  1. 2008/02/08(金) 21:01:11|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

強い


子供って何でこんなに寒さに強いんだろう。

雪かきしている1時間一緒に外で遊び、暖かいココアを飲んだ後
また、公園に誘われて雪合戦!

たまに降る雪はくぅも喜ぶし、一年に何度かあってもいいかも…。
  1. 2008/02/03(日) 20:27:18|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

待ってる公園



「ママを待ってるとき行く公園」に行きました。
ひろーい公園を駆け足で走り回り、滑り台を何度も逆からのぼり、
ジャングルジムを制覇し、ママを待つ間充実した時間をすごしました。

これから毎週です。あと少し…。
  1. 2008/02/02(土) 22:19:14|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くぅ退園

2月からくぅは保育園を私は会社をやめました。
会社が終わり、保育園にお迎えに行くと先生方が大勢残っていてくれて皆さんでお見送りしてくれ、私はやっぱり泣いてしまいちゃんとお礼がいえませんでした。お手紙書いといて良かった。くぅは節分の鬼の角の帽子をかぶりニコニコしていました。

1日は、パパを見送りレオの散歩に行き、掃除をして買い物に行き、実家に遊びに行き、帰りに図書館に寄りと一日中動き回り、くぅはお昼寝もしたのに8時には疲れてヘロヘロになってしまいました。

私もくぅもはしゃぎすぎです。

やっぱり会社にいるよりくぅと一緒の一日の方が大変だけど楽しい!
  1. 2008/02/02(土) 17:44:40|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
