くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子供なりに

幼稚園の願書を書いている時、
「くぅちゃんが幼稚園に行くと、T君に会えなくなっちゃうの?」
「Mちゃんはどこの幼稚園に行くんだろう?」
と言って泣いていました。

一緒に幼稚園を見学しに行ったり、くぅと一緒に幼稚園お話をしたりしているので、自分がもうすぐ保育園ではなく幼稚園に行くということを少しずつ認識し始めています。

最近は朝、幼稚園バスを見ると「幼稚園バス待ってぇ。」と言って幼稚園に行くことを楽しみにしているように見えたんですが…。

子供心もなかなか繊細です。

3月に出産を控えていて2月までで保育園を辞めようかと思っていましたが、さぁどうしよう。
  1. 2007/10/29(月) 23:29:54|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

クラシックコンサート

くぅをつれて区が主催のファミリーコンサートに行きました。
演奏は7人編成のミニオーケストラでプログラムは

・きらきら星
・ボレロ
・運命
・トリッチ・トラッチ・ポルカ
・「カバレリア・ルシティカーナ」より間奏曲
・「アイーダ」より凱旋行進曲
・ラプソディ・イン・ブルー
・カルメン
・アンコールにラデツキー行進曲

と、クラシックのベスト盤のダイジェスト版みたいな内容で大人はたのしみましたが、
子供向けとはいってもくぅには少し早かったみたいで、途中退場2回!!!
でも、ラッパ(トランペット)や太鼓(ティンパニ)には興味津々でした。
くぅを連れてコンサートに行くのは2回目ですが、これからも懲りずに連れて行って
早く本格的なコンサートを聴きに行ける様になりたいです。

  1. 2007/10/28(日) 21:09:58|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

くぅの絵


くぅの絵がうまくなっているような。

写真の絵は線路とベットだそうです。
正直うちの子天才?かも。
  1. 2007/10/25(木) 12:48:01|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

はじめての運動会








 
くぅの初めての運動会でした。
午前中で終わるのですが、後で公園でみんなで食べようと思い朝から大量のお弁当を作りました。

昨日の夜パパが中国から帰ってきて興奮していたため寝るのが遅くなり、くぅは朝から凄く不機嫌でした。

天気は快晴。

入園したときから楽しみにしていた運動会がはじまりました。
かっけこ、お遊戯、3歳児までの少人数の保育園なのでなごやかな雰囲気で進んでいきました。
私は、くぅが運動会で一生懸命頑張る姿に成長を感じて涙する予定でしたがくぅは頑張らない!
 お遊戯では、踊りの途中で横を向くときに隣の子にちょっかいをだすしまつ!
 ばばは、そんなくぅをかばって「うちの子達も小さいうちはそうだった。」と言ってくれましたが、上手に踊る他の子達のなかで「頼むから真面目に踊って〜。」と言いたくなるようなくぅの姿に笑ってしまいました。

 ママやパパ、助っ人の母や姉の参加する競技もあり大人の綱引きなど盛り上がって楽しかったです。
ママは、甘く見て出た障害物競争ででんぐりがえしをして園長先生に気遣われてしまいました。

心配していた終わりの言葉もM君と一緒にちゃんと言えて運動会が終わりました。
運動会が終わった後、公園に行き私と母が作ったお弁当を食べて甥っ子達と遊びました。

成長したのか?

  1. 2007/10/22(月) 21:34:34|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

近況0710

9月から半期締めで忙しい生活が続いていてすっかりブログをさぼりがちでしたが、毎日色々なことがありました。
近況報告です。

まず幼稚園の見学に行きました。当初たくさん見に行こうとしてたけど2園で済ませて決めました。願書もまだ出していませんが、園服を着たくぅを見るのが楽しみです。
 
おなかの赤ちゃんは6ヶ月になり良く動きます。母子共に健康で問題ない様でしたが甲状腺の調子が悪いらしく、母子ともにバセドウ病とか橋本病の発病の可能性があるらしく要再検査らしいです。いまいち分からないので考えないようにして。仕事は、苦労して就職したのでぎりぎりまで働くことにしました。契約も無事のばしてもらえました。

明日、保育園の運動会でくぅは終わりの言葉を大好きなMくんと一緒に言うそうで心配です。
昨日、くぅは保育園で公園に遊びに行ってお友達の漕いでいたブランコにあたり鼻血をだしました。
今日、早朝寝ているくぅを置いてレオの散歩に三十分ぐらい行って帰ってきたら近所の人に抱かれて泣いているくぅが道にいました。パパが出張のため家に一人で寝ていて起きてしまい、ママを探しに外に出てしまったそうです。音をたてないように階段の上の安全柵の戸を閉めなかったので外まで行けたようです。
パンツで失敗無く過ごしていたのにお漏らししちゃってました。・・・びっくり!車にひかれなくてよかった。
  1. 2007/10/19(金) 19:17:03|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
