くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

横須賀へ


オープンしたばかりの美術館の見学のため横須賀へ行きました。目の前には海が広がり海水浴場も近いので水着持参で小旅行気分で朝早くから出かけました。くぅは美術館の中を裸足で歩き回り、休憩用のベンチ全てに座り美術館の空間を楽しんだようです。もう少し良い子にしていてくれると色々な所に行けるんだけど…。

美術館から帰る頃には「海行きたい!!!」と言ってノリノリで水着に着替えたのに、やっぱり海は駄目でした。写真を撮る事も出来ませんでした。帰りには「くぅちゃん、海は嫌でプールが好きなんだよね〜。」と。今度は川に挑戦してみよう!!!

帰りに横須賀でご飯を食べて、帰ってきてから選挙と買い物に行きました。朝早く出かけると帰ってきてからゆとりがあっていいですね。
  1. 2007/07/29(日) 20:48:35|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夏ですね

今日も暑いのでくぅは洗車している横でプール遊びをしました。保育園で慣れてきたせいか遊び方がちょっと激しくなってきた気がします。水に少し慣れてきたみたいです。プールも1歳の頃に買った物なので少し小さくて、腹這いになって遊べないみたいで少し窮屈そうでした。そろそろ少し大きな物があってもいいかも…。

夕方からは近所の盆踊りに行きました。行きたがっていたくせにあまり喜ばず、アメリカンドッグを一本無心に食べて、風船を貰って帰ってきました。やっぱり音が大きくて人が多い所は苦手みたいです。親が苦手でも慣れさせないと駄目ですね。

盆踊りから帰った後は、ママの実家で花火をしました。去年はまだ自分で持つことも、持ちたがることもなかったのに、進んで自分から持って上手に楽しんでいました。今度はお家でやってあげよう!!!

 
  1. 2007/07/28(土) 11:26:32|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏祭り


先週の土曜ですが、盆踊りに行きました。

ポップコーンを食べて帰りました。
今日も行って来ます。
  1. 2007/07/28(土) 07:44:28|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保育園の前と後


日が長いのでくぅと保育園に行く前レオの散歩に一緒に行ったり、保育園が終わった後、公園で少し遊んだりします。
くぅは最高に楽しそうに遊びます。
聞き分けも良くなって「今日はもう帰ろう!」と何度か言えば帰る様になりました。
やっと週末です。
  1. 2007/07/27(金) 19:59:03|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たなばた


親戚の家で笹をもらって実家でみんなで飾り付けをして七夕パーティをしました。

いろんな願い事を書いたのですが、くぅは「なにを書こうか?」と聞いても「そんなこと言わないで」と?

妹は「億万長者」と書いていました。

久々くぅは熱を出しました。
  1. 2007/07/08(日) 19:33:14|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プール開き

プール開きをしたそうです。
昨日からの予定だったのですが天気が悪く今日は曇りだけどじめじめ熱かったのでみんなで水遊びをしたそうです。

くぅは新しい水色の花柄の水着を着て、先生に「かわいいでしょ。ほら。」と言っていたそうです。
  1. 2007/07/03(火) 21:59:41|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

星にねがいを

もうすぐ七夕なので保育園から短冊を3枚もらいご家族みんなでお願い事を書いて下さいと言われました。
何書こう!
「くぅがいっぱい毎日笑って過ごせますように」とかかな。

色々考えて、「世界平和」「みんなの不老不死」「家内安全」とか脱線気味になりました。

今日は雨で公園に行かずねんど遊びをしたそうです。
Mくんはぶどうを作って、くぅちゃんはくまちゃんをつくったそうです。
みた〜い!

はなちゃん(母)がペルーから無事に帰ってきたそうです。腕を折ってギブスでいきました。我が母ながら根性ある!
なんでなんで言う最近のくぅは、
「なんでペルーに行くの?」「どうやって行くの?」「なんで飛行機で行くの?」
「なんで遠いいの?」「なんで帰ってくるの?もう暗くなっちゃうからお家に帰るんじゃない。」
と。
「わかんない」とか言わないで忍耐強く出来るだけちゃんと答えようとしてるけどどこまでわかっているのか???あまりの「なんでなんで」に追いつめられてしまうように感じたりします。
  1. 2007/07/02(月) 22:32:55|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
