くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めての遠足


くぅの初めての遠足は快晴でした。
いつものように会社が終わって急いで保育園に迎えに行くと笑顔で「お帰り!お弁当おいしかったよ!」と言ってくれました。
お弁当は全部食べてくれたみたいです。全部お弁当を食べてくれることがこれ程嬉しいこととは…!
パパが帰ってきて夜からゴールデンウィークを過ごすため那須へ行きました。

写真は5時起きで作った割にはあっさりしてしまったお弁当。前の日の夜、考えながら絵を描いて大好きなものばかり入れました。コーン、ちくわなど入りきらず2段弁当+小さいタッパーにフルーツを入れようかと迷ったり。。。蓋は写真に撮ることなかったな。。。
  1. 2007/04/27(金) 16:28:44|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鼻の下を切る

保育園で公園に行き滑り台をたって駆け下り転んで鼻の下を切ってしまいました。
保育園に行くのは毎日楽しそうになってきました。

金曜日遠足です。
いつも給食なのでお弁当を何を作ろうか今から考えています。
注意書きに「食べられる量をお持ち下さい」と書いてあったけど、たくさん作っちゃいそうです。
  1. 2007/04/24(火) 21:41:45|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

りんご病

土曜ぐらいからほっぺが赤いと思っていて、ネットで調べたりしてそんなにひどくないから違うかなあ。とか思っていたら手足にかさかさのかたまりが出来て、どうやらやっぱりりんご病だったらしいです。
くぅが言ってた「Rちゃんのほっぺが赤くて丸くてかわいい!」と言っていたのはこのことだったのか?
もう大丈夫そう。
顔写真とっとけば良かった。

忙しいのと出掛けがちなのですっかりトイレトレーニングをやめて紙おむつにしていたのですが保育園の先生におむつが濡れなくなってたのでトレーニングパンツを持ってきてくるように言われました。また新しいことが始まります。くぅも楽しそうだし、私も毎日忙しいけど楽しい♪もうすぐゴールデンウィーク♪
  1. 2007/04/23(月) 21:05:14|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

羽田


羽田にじいやんとはなちゃんの旅行を送りに行ってきました。
くぅは初羽田で飛行機を間近で食い入る様に見ていました。

何基も飛び立つところを見てから空弁を買い見送って帰りました。
「くぅちゃんも飛行機に乗りたい!」と言っていました。
  1. 2007/04/22(日) 23:14:02|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

初恋?

くぅが夜寝る前重大な告白をしました。
…「くぅちゃんねえ、Mくんが好きなの。。。」恥ずかしそうに照れながら。。。
ママ大笑い!色々悩んだのにあっさり手を離れちゃって。
「え?RちゃんとMちゃんは?」と女の子の名前を挙げてみると、
くぅ「Rちゃんのほっぺが丸くてかわいいから好き、くぅちゃんさわっちゃうの」と。
パパは「あのぼうずか?あの坊主が好きなのか?」「パパはあ?」とアホっぷりを発揮してました。確かにMくんは黒い竜のスカじゃんを着た、いかしたスキンヘッド。

明るい話題でした。

ママは今日学生の時の友達と飲みに行きました。新宿めちゃこみ。
結婚してた人、会社を辞めた人、明日マラソンを走る人、色々でした。
  1. 2007/04/21(土) 01:17:23|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

車で登園

保育園登園拒否が続いていたのですが今日はパパの仕事の都合で車で登園が嬉しかったのか笑顔で保育園に行ってくれました。保育園に着いてからも先生に「くぅちゃん、車で来たの♪赤いブゥブ!見て!」とくぅちゃんが言ってたよ。とパパが嬉しそうに言ってました。
帰りはパパが現場直帰でちょっと早めに迎えに行き「帰りたくない!」と言ったそうで良かった良かった。

保育園の給食がいつも全量食べていると書かれているので、うちではそんなに食べないからパパと「ほんとかなぁ?」と言っていたんだけどパパが先生に確認したところホントだった様でみんなで「頑張れ。頑張れ。」とかけ声をかけてもらって食べているそうです。

私はくぅと触れ合う時間が想像以上に少なくて思わず「ママ、保育園の先生になりたいな。」と言ったところ「駄目!ママはくぅちゃんのママ〜」と言われぎゅっとしゃいました。勝手に(ママはくぅちゃんだけのママ)と解釈。「ママは小さくなったら保育園に行ってもいいよ。」と。どこまで理解しているのか?
  1. 2007/04/19(木) 23:41:01|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

那須200704


金曜の夜から那須に行って来ました。
くぅとレオにサービス。私も就職活動でくたびれたので気分転換です。

天気予報通りではなくいい天気でした。
牧場に行って馬に乗ったり良さそうなレストランで和牛ハンバーグを食べたりソフトクリームを食べたり温泉に入ったり庭仕事をしたり盛りだくさんに楽しみました。





那須では隣り近所が無いのでレオは放し飼いで野生に帰ります。小川にかかった木から川に落ちたりしてました。
くぅは蜂がくぅの顔の側から離れないのに怒って「トンボがついてくる」と言っていました。まだミツバチしかいないので安心ですが、もう少しすると地蜂が怖いのでそれまでに落ち葉を拾ったり庭仕事を頑張らないと。
  1. 2007/04/15(日) 18:56:36|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

保育園登園拒否

水木金とくぅは保育園登園拒否気味でした。
「保育園行こう」と言うと決して「行きたくない。」とは言わないのですが「くぅちゃんお家で遊んでるからいい!」とか言います。
保育園の先生ともお話したのですが、ほとんどの子ははじめにワーと泣いて徐々に慣れていくけど、そうじゃない子は後から泣いてしまう。と。お昼ぐらいから「ママ早く帰ってこないかな」と言いだし、しくしく泣いているそうです。(涙)
すぐに慣れるそうですが、慣らし保育中は毎日楽しそうだったのに一筋縄ではいかない当たりがくぅらしい。
  1. 2007/04/15(日) 18:48:45|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日も赤ちゃん

保育園から帰ってきたら今日は特にママっ子になっていました。
バイトに行っていたため家事もしなきゃいけないので、おんぶ紐でおんぶして。
食事の支度は一緒にして、一人遊びを結構するタイプなのにずっと後を追いかけてきて10ヶ月ぐらいのときのハイハイで後追いの時を思い出し、思い切り甘やかしました。
肩車、飛行機、嬉しいしかわいいからリクエスト通りです。

今日は保育園で公園に行き蟻がでてくるところを見たそうです。
土日が待ち遠しい!

雨の中自転車でお迎えに行き、私が乗るために小さい車にしたのにペーパーで乗れないのが悔しく旦那に「ミラーの出し方も覚えたからのっちゃおうかな」と言ったら「くぅは乗せないで」と。むか。
  1. 2007/04/12(木) 00:21:01|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

赤ちゃん返り?

くぅはすっかり朝は元気に保育園に行き、帰りは笑顔で駆け寄ってくる理想的な保育園児です。
が、その後2時間程赤ちゃんになる。「くぅちゃん赤ちゃんになっちゃった」と言っておしゃべりも赤ちゃんぽくなり、「おんぶして〜」でおんぶしないと泣きわめく。保育園帰りに寄ったスーパーでもおんぶ。うちに帰ったら抱っこ。。。何にも出来ない!パパが帰って来る頃になると普通に戻ってるから不思議。いつまでこの甘えが続くのか?
  1. 2007/04/10(火) 23:12:03|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
