くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます。

昨年はやり残したことがいっぱいです。
今年はやり残したこと+αで頑張ります。
  1. 2006/12/31(日) 17:38:32|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

静岡

静岡へ行きました。

くぅに「静岡に行くから持っていきたいご本とおもちゃをカバンに入れて」と言ったところ、いつもはしまじろうとぽぽちゃんのぬいぐるみなど盛りだくさんカバンに詰め込むのに今回は、静岡のばばにもらったものを選んで少し持って行きました。静岡のじいじとばばのことちゃんと理解しているようで驚きました。
後から、「ぽぽちゃん持ってくれば良かったね。失敗した。」と言っていました。
  1. 2006/12/30(土) 22:55:34|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つきたてお餅

ずっと掃除です。
パネルカーペットを洗いトイレなどの掃除。
お昼にお腹がすいたけどご飯炊いてないことに気づき、慌ててレオの散歩に行き、レオを置いて、お餅をついたと聞いていたので実家へ。

納豆餅、黄粉餅、つゆ餅、あんこ餅、大根餅、くぅはつゆ餅と大根餅以外を小さく切った物を一生懸命噛んでたくさん食べていました。

少し掃除を手伝って帰って来たら、レオに(置いてきぼり寂しいおしっこ)をカーペットにされてしまいがっかり。また、掃除。明日はパパがいるからはかどるかなあ。
  1. 2006/12/28(木) 21:40:56|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大掃除

今年から、くぅも大掃除の戦力です。
地味な拭き掃除、お風呂掃除、掃除機など手伝ってくれます。

集中していつまでもすることもありますが、すぐ飽きることがほとんどでとれない汚れなどは怒り出します。気持ちはわかる。

松居一代の掃除のテレビを見てから、掃除熱に火がついて頑張っています。
洗濯機を回しっぱなしで、カーテン、コタツ布団、ラグマットなどを洗いました。
汚されたくないのでレオも激しく洗いました。とばっちり。
くぅは、ママとパパのやりとりを覚えていたようで、コタツを動かすときには
「くぅちゃんこっち持つから、ママあっち持って。」とやる気だけはいっちょ前です。

掃除に夢中になりすぎてくぅをほっておいてしまったら
「くぅちゃんのお家自分で掃除してるの」と貰ったばかりのシルバニアファミリーの家を拭き掃除していました。

明日もずっと掃除。
  1. 2006/12/27(水) 23:30:35|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

収納

今日から通常通りの年末です。

脂っこい物が続いたので夕飯は和食です。

くぅは、昨日のプレゼントで遊んでいます。
私は増えたおもちゃの収納をどうしようかと考えています。
押入90cm角をくぅのおもちゃ入れにしたいけど、いまあるものをどうすることもできないし・・・。パパは捨てろ捨てろっていうけど、なかなか。来年になったら考えよう。
  1. 2006/12/25(月) 22:28:43|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クリスマスパーティ


実家のクリスマスパーティに行きました。
妹家族、姉家族、父母、私達で、大人8人、子供4人、犬2匹のパーティです。

準備から姉妹ではじめ、子供に先にご飯を食べさせ、子供各自にプレゼントを渡し子供が夢中に遊ぶすきに大宴会!

くぅは、はなちゃん(母)からシルバニアファミリーの家のセットをもらい、姉からはうさぎの人形、妹から縄跳びを頂き大喜びでした。男の子3人が一番大きい甥っ子の太鼓に集まっているのに、くぅは一人でシルバニアファミリーで遊んでいて、くぅと甥っ子達を見ていると小さいうちから女の子と男の子の違いははっきりしているなあと感じます。
みんな激しく遊び危ない為くぅのおもちゃを隠すと甥っ子が貰ったアンパンマンが気になり離しませんでした。

恒例の大人のプレゼント交換もして楽しみました。交換プレゼント以外に私は超大手企業に勤めている弟のカレンダーと手帖をもらいました。大手企業は品揃えが違う。来年は初めて家計簿を付けようかと考えています。

それにしてもクリスマスケーキはタカイ!写真の2つの小さいケーキで7000円ぐらいしました。予約できるのはクリスマスケーキだけだし、予約しないとすごく並ぶし。来年はみんなで作ろう!ということになりました。

  1. 2006/12/24(日) 22:34:53|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

クリスマスプレゼント

パパがくぅのプレゼントを買いに行くと言うので、一緒に行って来ました。

赤い暖かそうな長靴です。パパは雪で遊べるような長靴を買いたい。と言うのでそうしました。この冬は雪国へ行けるかな。

私はこのぬいぐるみをあげたかったのですが売り切れだったのでまた安く買えるときに買おうと思っています。

パパは買って帰ってすぐくぅに「サンタさんからだよ。」と言ってあげてしまいました。くぅに気付かれない様に呼び止め注意。喜んだ顔をはやく見たくて明後日までは待ちきれない困ったサンタさんです。
枕元に置くプレゼントを用意しなきゃ。う〜ん。
  1. 2006/12/23(土) 23:48:11|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

デパートへ


昨日もらった指輪がサイズが合わなかったのでデパートへ行きました。
くぅと2人で電車に乗るのもだいぶ慣れて楽しんで行けました。

指輪を換えて貰い好きなブランドだけ眺め、特設会場のおもちゃ売り場へ。

行ったら大変だとは思いつつもどんなものがあるのか見たくって行ってしまいましたが案の定くぅの食いつきは良くって、おもちゃから離れない〜。

好きなだけいてあげたいところですが、遅くなると電車が混むので抱えて帰りました。
  1. 2006/12/22(金) 19:10:16|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

激あまパパの弊害


パパは、くぅに激アマで良く面倒を見てくれているのですが、弊害もあります。
ご飯を食べるときに、抱っこしなくても自分で食べる様にしていたのにパパが夕飯時に抱っこして食べさせてあげることが多いので、昼食時に「抱っこしてあ〜んして」とだだをこねられるようになってしまいました。

お風呂で洗う時は、「パパみたいにやさしくして」と言われてしまいます。

昨日、夫婦喧嘩をしたらケーキとちょっとはやいクリスマスプレゼント兼誕生日プレゼントで指輪をくれました。びっくり!なぜ指輪?なぜダイヤ?結婚して8年経ちますが未だに考えてることがわからない。常々何にもいらないから現金で、と言っているかわいげのない妻に?この季節になるとダボダボのボード用みたいなグレーのパンツと黒いダウンで親兄弟にもちゃんとしたかっこをしなさいと言われるような人になぜCK?(好きだけど)理解に苦しむけど、嬉しい!

母娘共々甘やかされてるのかなあ?

そういえばgapのモデルは駄目でした。
なにか記念品をみんなにくれるそうで楽しみ♪

このところお散歩を近場で済ませてしまっています。なにかと忙しいから。

  1. 2006/12/21(木) 00:55:32|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

年末進行


ここに来て完全に年末進行です。
今日は川崎の現場で杭打ちの立ち会い。
明日も川崎現場で午後から打ち合わせと施主へのプレゼン。
明後日も川崎の現場で一日中総合定例と照明の実験。
そして明々後日は群馬の現場で一日打ち合わせ。きっと5時起き。
手元には現場から出てきた施工図が30枚弱。年内にチェックバックしないと…。
こうならないように1ヶ月以上前から調整してるのに毎年こうなっちゃいます。
でも、ここで自分のペースを乱したらみんなと一緒に年末進行で行進です。
絶対に負けませんよ!いつもと一緒の時間に帰りますよ。!
それにしても毎年毎年どうしてなんでしょうか?  
答えは簡単です。それはみんな同じ考えだからです。



自分だけは平和な冬休みが送りたいんです。



行きたい展覧会が24日までなのに…。
  1. 2006/12/19(火) 22:26:39|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ
