くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美術館

今日はそろそろ着工しそうな美術館の申請関係を提出しに群馬に行きました。
ついでに、ずっと気になっていたので富弘美術館へ行って来ました。
くぅが産まれてから美術館なんてなかなか行けないし(吉村順三展は3人で行って
10分で撤退した事もあるし)、建築を見に行くこと自体がずいぶん久しぶりでした。
富弘美術館は個人の美術館で、展示品の大きさもある程度限られていると言う点で
は、空間の作り方や仕上げもかなり特殊解的な部分があり、これから着工する美術
館とは趣向が違うけど、細かいところで色々参考になるところがありました。
今日は本当はみんなで行くつもりだったんですが、くぅが珍しく風邪をひいたみたいで
断念しました。産まれてから熱を出したことも2・3回しかない気がするのに残念…。
富弘美術館はロケーションも良くて今の時期は近くのダムや滝を見たりして一日中
楽しめそうなので、これから群馬に行くことが多くなりそうなので近くの昆虫の森も含
めてまた行ってみようと思います。



  1. 2006/10/31(火) 20:38:28|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

パソコンディスプレー


くぅはパソコンディスプレーをしてくれます。
エンドレスままごとの延長で、「ぜんぶ食べてね」といい、パンなどどけるとすごく怒ります。

積み木もくぅの世界ができていろようで、「公園壊した。ママ公園やっちゃった。」と・・・。

  1. 2006/10/30(月) 21:31:53|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日は新宿へ

今日はレオを置いて家族で新宿へ。

小学校からの幼なじみが12月に結婚するので、新居を設計して欲しいと言う事で、タイムズスクエアで
ランチをしながら色々相談をしました。
今、検討している場所は日本橋のすぐ近くで間口が2間しか無いので敷地の条件としてはかなり厳しい
ですが、こういう難しい物ってやればやるだけ良い物が出来たりします。
とりあえず今日は友人の初期のイメージにに少し具体的な話をしましたが、まだ土地を買った訳ではな
いし、最初の検討段階なのでこれから二人には将来の計画とか、資金計画とか、どんな家に住みたい
のかをゆっくり考えてもらって、それから具体的な計画を進めることになりました。

くぅはタイムズスクエア前のデッキから線路を見下ろし、行き交う電車にただただバイバイを繰り返して
楽しんでいました。
  1. 2006/10/29(日) 23:25:11|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドッグランへ

今日はまたママを家に置いて、2人+1匹で川越のドッグランへ。
家にレオがいるおかげで、犬(動物全般?)を全然怖がらないくぅですが、さすがに20匹
近いイタグレの輪に入って突き飛ばされたりすると、一瞬顔がゆがみます。
それでもわぁ〜わぁ〜泣かないから強い!



お昼ご飯にママの作ったおにぎりを食べた後、やっとテンションの上がってきたくぅは午後は
シャボン玉をしたり、他の飼い主さんのお兄ちゃんに遊んでもらったりして、3時には自分から
「お家帰ってねんねした〜ぃ」と言いだしたので帰る事にしました。帰りの車で寝かせるために
少し長く居すぎたかなと親は親なりに反省していたのに、車の中では「ワンワンいきたぃ」
「また、いこうね〜ぇ」と大興奮で、結局寝付いたのは家につく10分手前でした。
赤ちゃんの頃から何かしながら寝ちゃう子では無かったんだけど、くぅってこういう心配は大抵
裏切ってくれます。(そしてまだノンストップでブロック遊びを続けています…。)

 

一年前のくぅ
  1. 2006/10/28(土) 19:20:44|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スーパーでお茶


買い物が終わった後いつもスーパーでお茶(もちろんただ)を飲みます。
まだそんなにおしゃべりはできないけど、くぅと2人でちょっとゆっくりできる大切な時間です。
  1. 2006/10/27(金) 20:56:19|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

じいやん


実家に遊びに行き、八百屋さんに買い物に行こうとしたところ、じいやんも行くと言うので3人で買い物に。
私が買い物中にじいやんがくぅをおかしやさんに連れて行ってくれるというので、私は八百屋で待ってるからと言って、ありがたくのんびり買い物をしていたのですが、全然戻ってこない!
お菓子屋さんにおじいさんと女の子を見なかったかと聞くと、幼稚園に甥っ子を見に行ったとのこと。じいやんめ!

あわてて幼稚園に行ってみると、甥っ子と手をつないできゃっきゃいいながら園庭を走りまわるくぅの最高に楽しそうな笑顔がみれました。

帰りにくぅのポケットにじいやんお気に入りのハイチュウが入っていたのでそっと没収しました。
「じいやんにあめもらったどこお?」「ないねえ。」としっかり覚えていたくぅでした。
  1. 2006/10/26(木) 09:46:57|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

石神井公園


とてもいい天気だったのでおにぎりを持って石神井公園へ行きました。自転車なのでレオは連れて行く方がかわいそうか置いていく方がかわいそうか迷ったけど犬カバンに押し込めて荷物入れに入れて行きました。

公園は紅葉のはじまりかけた木の葉から光が射し込みとってもきれいで心が洗われる様でした。
くぅにはちょっとデンジャラスゾーンが多く池に落ちちゃうよ〜。と心配していたのですが落ちたら拾おうと考え直し、アヒルやカモや鯉、亀などを見て一緒に興奮しました。レオもカラスを追いかけたり猫に近づいてシャーとやられたり楽しんでいる感じで連れてきて良かったなあと思いました。

帰りはレオが犬カバンに意地でも入ってくれないので仕方なくはじめて自転車で引かせて走らせて帰りました(歩いたら途方もなく遠い)。怖かった〜。


  1. 2006/10/25(水) 18:05:57|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

やっぱり水溜まり

小雨の中公園へ行きました。やっぱり水溜まりが気になっちゃうみたい。
今日は水溜まりに入ろうとしたら止めなきゃと思っていたら、さすがに寒かったのか入ろうとはしませんでした。
すくって遊んだりして最終的には落ちちゃいました。


  1. 2006/10/24(火) 22:50:41|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あめやあねえ。くぅの言葉

ペーパードライバーなので、子供ができてから雨の日はほとんど家からでません。
天気のいい日は、犬、子供の散歩、児童館、買い物、図書館と忙しくしているから
雨が降ったら掃除でも頑張ろうと思ってはいるものの、やる気にならない。(掃除嫌い)

レオは、「今日は散歩いかないんすか?いかないんすか?行きたいんですけど。」
と、しょっちゅう催促するし。
くぅは、「あめやあねえ。」とベランダから空を見ながら言うし。

・・・退屈。

最近くぅの言葉がとても増えてきて面白い。
「ママいっしょあぽぽ。」遊ぼうは、アポポ。いいよ。一緒アポポ。
「ママにこれやった。」(ママが、これを壊した。)壊した。作った。着せた。など全部=やった。
「ママも大好き。」くぅがママを好きなんでしょう。うんママも大好き。
基本は、私のしゃべることを話すのだけど、私にぼきゃぶらりーがないから同じことを繰り返すことが多いです。

結構今はほとんど何言ってるかわかるので、旦那に得意になって同時通訳してます。



  1. 2006/10/23(月) 18:21:02|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

キッズワールド

キッズワールド西東京に行って来ました。
わりと土日はレオを走らせにいったりすることが多いのでこうゆうところは、はじめてでした。

ちょっと大きい児童館的な感じ・・・?

くぅはボールプールや大きいジャングルジムで大興奮!
  1. 2006/10/22(日) 21:31:32|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
