くぅ+こぅ+レオのメモ

子供2人+犬1匹の成長記録とキャンプレポ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お散歩ごっこ


レオのお散歩にも一緒にでかけるくぅは、ベビーカーの
中からママがレオのリードを持ってお散歩しているのを
ずっと見ているので、きっと自分でもやってみたかった
んだと思うんですが、最近になって以前友人から頂いた
オモチャの「イモムシ君」を出してきて、紐を引張って
お散歩をしています。「イモムシ君」が無いときはレオ
のリードを見つけてきて自分の首に掛けて歩き回ったり、
レオを追いかけて首輪に紐を付けようとしたりしていま
す。まだ1歳1ヶ月で何も解っていないような気がする
んですが、本当に色々なことを良く観察しています。最
近はくぅに見られたら困ることはくぅの前では出来なく
なってきました。気をつけないと…。
  1. 2005/10/28(金) 01:26:45|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小金井公園


今日は天気が良かったので、ドッグランのある小金井公園に
出かけました。目的のドッグランはフィールドが土で、所々
ワンコの掘った穴が空いていてちょっと危ないので早々に退
散して、公園でのんびりしました。くぅはおやつに買った
団子を予定外に一本完食してしまいました。
ママはたまたま開催していたフリーマーケットでクルミの服
を大量入荷して満足して帰って来ました。小金井公園には江
戸東京建物園もあってまだまだ見所も沢山あるので、次に行
く時はぜひ前川国男の自邸を見に行きたいと思っています。
  1. 2005/10/23(日) 19:48:18|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何とかならないでしょうか

また迷子のイタグレの情報が流れています。
詳細はリンク先を参照して下さい。
今回の迷子に関しては、これまでと同じようにリンクを
貼るだけでは、納得出来ないと言うか、気持ちの整理が
着かない感じがして、何とかしてあげなければと言う気
持ちで一杯です。ちょっと見過ごす訳にはいきません。
早く本来のイタグレらしい幸せな生活に戻してあげたい…。
  1. 2005/10/22(土) 22:16:12|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰省


土日で時間が出来たので実家に帰省しました。
土曜日は天気も良かったのでこの前行った公園に
みんなでお散歩に行きました。くぅはここ最近
ママと公園で遊んでいることもあって、しっかり
靴を履いて楽しそうに歩き回っていました。レオ
も久しぶりに広々とした公園で走ることが出来て
東京の狭い公園で遊ぶときとは違ってノビノビし
ていました。

  1. 2005/10/17(月) 21:44:26|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

砂場


今日は、公園で忘れ物のシャベルがあったので、砂場に再チャレンジしました。くるみは、手につく砂を気にしながら、砂を頭からかぶったりしていました。写真でもわかると思いますが、あまり楽しそうではありませんでした。
しばらくして 3歳のおしゃまな女の子が来て、くるみに、砂とどんぐりのカップケーキを作ってくれ「ママといっしょに食べるとおいしいわよ。」「わんちゃんの分は、後で作りますからね。」と、お姉さんみたいに遊んでくれました。
くるみも、3歳になるとこんな感じになってくれるかなあ。
  1. 2005/10/14(金) 18:55:37|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

公園


今日も公園に行きました。昨日の反省をふまえて、靴下の上にちゃんとした靴で行きました。本当は、裸足でお砂場を歩いたりして、いかにも健康そうな子になって欲しいのですが、デリケートで、靴をはいても、砂場の上は歩こうとしないし、手に砂がつくのも嫌そうです。
今日は、午前中から行ったので、公園を貸し切りみたいに自由に、くるみも、ママの手を振りきって、歩きまわっていました。

転んでもたんこぶをつくらないニット帽と楽しげなお砂場セットを買ってあげよう。
どんぐりを拾って口に入れたときは、少しパニックになりました。こういうことにも、慣れていくんでしょうか?

今週は、実家の子供達が風邪をひいているので実家に行けないので、公園に来てみたのですが、天気のいい日は、しょっちゅう行こうと思いました。
  1. 2005/10/13(木) 16:02:18|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

公園デビュウ


天気が良かったので、レオも入れるちょっと遠い公園に行きました。クルミは、家の中でプープーなる靴がお気に入りになったので、その靴で行ってみました。でも公園の砂の上は、気持ちが悪いのかベンチの上しか歩けませんでした。
それでも、小学生ぐらいのお姉ちゃん達が、あやしてくれたり、ドングリをくれたりして、楽しかったようで、帰り道は、大泣きをしていました。
機嫌のいいときは、ベビーカーで、いないないばあ、ばいばい、これは?を身振り手振りつきで繰り返します。
  1. 2005/10/12(水) 15:36:42|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに


更新します。
やっと超多忙な日々が一段落しました。と言ってもまだ
後2ヶ月ぐらいは超が付かない程度の忙しさは続きそう
ですが、今日はみんなで久しぶりにお出かけしてのんび
りしました。
暫く更新しないうちにクルミは靴を履いて歩けるように
なり、自分で「いないいないばー」が出来るようになり、
ママと2人で読者モデルとなり色々なことが起こってい
ました。
これからも、クルミの成長の備忘録としてマイペースで
更新していこうと思います。
  1. 2005/10/10(月) 21:59:01|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

撮影


今日は、雑誌の撮影に行きました。
くるみは、雨のなかだっこで初めて、バスに乗ったり電車に乗ったり楽しそうでしたが、撮影のときには、疲れてぐずぐずになってしまいました。

写真は、スタジオでお昼寝させたときの写真です。

家でおなかいっぱいにさせて、遊ばせて、移動のときは、寝てくれると思ったのですが、計算どおりにはいかないものです。

結局、1時間寝かせてから、さささっと撮って終わりになりました。
ちゃんと、いつものいい笑顔が撮れてるといいけどどうかなあ〜。撮影の人は、たくさん撮ったので大丈夫です。って言ってくれたから期待しよう。
でも、なんとなくこれで終わらせると負けた気がするので、また、応募してみようかと思っています。
撮影が決まってから洋服を買ったり、美容院に行ったり慌ただしい1週間だったけどくるみと初めての体験をいっぱいして2人の行動範囲も広がりそうです。



  1. 2005/10/06(木) 01:19:25|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お祭り


近くの神社のお祭りに行きました。

くるみは、太鼓の大きな音にびっくりして
少し泣いたけど、物珍しそうに御神輿など
見ていました。
  1. 2005/10/02(日) 23:11:10|
  2. goo blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
